« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

昼寝をしにいった贅沢な一日(踊り子箱根フリー切符は激安!初島に行きました。)

Image1068_2 天気予報は雨

相模川を渡ってる頃雨が降っていました

熱海に着いたら

とりあえずやんでいました

船で30分

Image1069_2

到着!

この船できました

ふじきゅーなんですね

船に旗がたなびいています

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image1070

灯台に向かう途中

小学校がありました

Image1071

灯台に登ってみました

次の船が港に着くのが見えました

Image1072

灯台を降りたら

あそこに行って見ましょう

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image1073 

あ・・・このおねーさん

携帯見ながら

さびしそう

ふられたのかしら・・・

Image1074

さっきの所に下りてきました

ハンモック!

ねますか!

雨もやんだし

Image1075

ねてみた

Image1076

でも喉が渇いて

かってみた

Image1077 

ねこちゃんもいました

のどかです

Image1078

たべてみた

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image1079

これ

薩摩芋のあいす

うまい!!!

うまかった!

これはまだたべたい

つか

アイスネタが最近多い

後日書くけど尾瀬の花豆アイスうまかったーー!(また後日かきます)

Image1080

気づいたら2時間?

目が覚めたらこんな時間

とりあえずお風呂に行きました

深いところの海水をくみ上げて沸かしたお風呂だそうです

Image1081

これは海が見える露天風呂です

ひとが少なくてのんびりでした

Image1082

ひいてみました

Image1083

初島でご飯を食べ損ねたので

熱海の駅の側でヒルにしました

ていうか

もうよるご飯なんですが。。。

Image1084

てなわけで

このあとはちみつソフトクリームを食べたりして帰りました

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

さらにおまたせしました汗)岡山の朝から神戸の夜まで・・・始まります(午前岡山・午後神戸・夜さいたま市です濃厚な一日です)

お待たせしました

最近間が空きすぎですね・・・

岡山の夜の続きです朝から始まります

Image1037

昨夜はビッグカメラのビルに有るホテルに泊まりました

前回のブログにあった赤いべっどの?部屋です

岡山都会です

雨じゃなければ。。。うぅ

Image1038 Image1039

おかやまの駅からまっすぐ北に伸びる道(桃太郎大通り?)の路面電車がカーブするところにある

いりぐちがすんごいわかりにくいカフェ

ビルの隙間から裏側へ周り裏階段を上る

看板はなし??事務所の入り口みたいなカフェ

Image10401

岡山の商店街を闊歩する良くわからない3人組

なんじゃろー^0^(岡山弁)ここでそらつんとはおわかれ!げんきでな!

またあうひまで!

で、空ツンに地図をもらったので探検

地図はこれ↓

Mapokayamasora

この下の駅でもらったマップと合わせるとほぼ合ってる^^Mapokayama

でも90度回転させないとだけど^^

Image1042

まいみくそらつんにおかやま名物をきいてたべてみました

カツ丼の種類がいろいろ有るのが岡山だそうで

Image1043 だて

という店でした

Image1044

岡山の路面電車

のりました

イスが材木です

固いけど味が有る

外見は近代的なのに

中身はこれってなんだかアンマッチで素敵

Image1045

これがその路面電車の外見

とてもイスが材木とは思えない・・・^^

てまえのさいたま市在住のおねーさんのかめら邪魔です><

Image1046

そしてえびめし

これも岡山名物らしい

天満屋の地下のバス乗り場の辺りで売っているの

新幹線で食べました

(実はこの時点で既に新幹線。。。岡山雨だし空つんと別れたしなので

おかやまをでました

Image1047

そして神戸♪

「うちやまだひろしとくーるふぁいぶ」

わかいから知らーん・・・

子供の頃おじいちゃんとよく言ったポートタワー

懐かしい

Image1048

昔は無かったオリエンタルホテル

つか

うすのいう昔はほんとに昔ですから・・・汗

Image1049

神戸の人間なのに

始めてきました

淡路の断層はいったけど

断層バームクーヘン売っていてびっくりしたけど

ここははじめてきた

はじめてきて

今までこなくて良かったのだろうか

とおもった

ぼくは遠くにいた。親戚はみんなここで生きていた

Image1051

と思いながら港を出て

中華街まできたら

あぁ・・・これはいつたべてもうまいよな

そうおもって老祥記へ

Image1050_2

Image1052

Image1053

そしてこれはちがうおみせの。

そのまえのがうますぎて・・・汗

Image1054

三宮辺りではいったけーきやさん

Image1055 ええたべましたよ

たべまくりです

いくつくってんだよ!ってくらい

まだいけますよ

^^

ていうか

うまい

Image1056

で、生田神社に行って

そのあとどんどん坂を上り異人館に

風見鶏だけ入りました

Image1057

ふりかえると港の方はあんなにしたのほうに

あめのなかかなりあるきました

Image1058

布引のロープウェイ

のってみました

神戸人が生まれて初めて)汗

Image1059

Image1060

Image1061

だんだんおりてきました

これで神戸もお別れです

そらつんとあった岡山

なつかしい神戸

今回は

空つんに会えてよかった。本当に

ーーーーーーーー

おさらい)

今回いった神戸の地図です

Mapkobe_2

 

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »