« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

2007クリスマスの連休からのご飯をのせまーす

くりすますは焼肉でした笑http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image719

Image720

Image721

Image722

24日はピアノの練習をしました

Image723

Image724 Image725

Image726

Image727

イタリアンを食べましたが

・・・

写真を撮ったのがピザだけなのです・・・

うううぅう

あげおでたべました

Image728

そして

いちご2しゅるいのたべくらべ

25日はこのネクタイで会社に行きました

Image729

あ!おなかがでてみえるのはあんぐるのせいですいよ!!http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image737 12月26日は

安中のボスコという店に行って見ました

17号沿いにあります

Image736

こんな店構えです

なんと!中には大きな暖炉がありあったかかったです

写真撮り忘れましたが・・・次回とります

Image731

Image732

みぎのれんがところが暖炉です

こちらからだと背中側なのでみえませんが幅が広いです

Image733

Image734

Image735

さて!年末に今シーズン初のスノーボードいってきましたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

軽自動車でしたが最近パワーが落ちているようで大変でした

スタッドレスもちろんはいていますが無力に近かったかもです、最後ゴール直前で工事の信号があり「とまったら前に進めなくなるからとまらずにいく」という目標がここでおわりとまらざるを得なかった。でも前にフロントの二人の体重を乗せてローからゆっくり発信したら滑りながらもなんとかいけました(おもくてよかった・・・)

標高2000メートルの車坂峠を越えるのですが、地元(スキー場)のミクシー仲間の女の子があの吹雪の中こえたとは!とおどろいていました

彼女は隣のスキー場にいっていたそうですがそこの県外車がどんどん脱落して要ったそうです

Image738

でつきました!

まえまえさんです!

Image739

あのやまにのぼりましたよ11月9日の日記で登った報告を書いた山です

右が水の塔山(みずのとやま)

ひだりすこし低く見えるのは(左の白い縦線の山はただのスキー上の山で名前は無いです、その奥です)東篭の登山(ひがしかごのとやま)ですながめよかったです!こんどまたのぼりたい!だれかいきましょ!標高差は200メートルですから初心者向けです

Image740

すのぼはきました!

ここはベースからまず降りていってしたの一番低いところがあります

なのでリフト乗らないでいきなり滑り出します

Image741

滑っている写真無しでいきなりごはん笑

Image742

Image743

Image744

Image745

ご飯終わってすべりに行こうとしたら・・・

ゆきが。。。

どうしよ

ちなみに前々は一人でこの雪の中飛び出して生きました

そうなんするなよ・・・

しないって

Image746 レストランの出口

うぅぅどうしよう

まよっています

この間に前々は6本くらい滑ったそうです・・・

ゆきがすごいからヘルプー!って言うメールが来たので

よし!ってわけでいきました

Image747

まえまえと合流後

まえまえはレストランに非難しましたが

うすは1時から3時までユキだから寝ていたので全く滑っていないのでリフトに乗ってレッツゴー

大分ユキもこぶりになってきました

Image748

あ!おわったとこですね

かえります

このあやしいひとはうすさんのしりあいですきっと

ハッスルの高田総統とプロレスラーの高田さんみたいなもんですね笑

(じゃあおなじひとじゃん!)http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

ちなみにこの白い帽子は素晴らしい機能を持っていますスノーボード向け!ヘルメットみたいなもんで図解はこちら↓

Image751

あとねImage749 これはまえまえからもらったのですがあたらしい白い恋人です

しょうこ↓

Image750

ほらね!個包装に日付が印字されてる!

これで生産が追いつかないそうでス

というわけで2007の年末も暮れていきます、年末年始の関東の空はきれいですよね

Image752

このあと川越のイタリアンでご飯食べて実家に帰りました

その写真は小さく載せておきますねhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image753 Image754 Image755 Image756

この左の写真はでっかいチーズです

ここの中をくりぬいて削ったチーズにおかゆを入れて混ぜ込んでリゾットを作ります

うまいです

Image757 これが完成品!チーズの器(?ていうかちーずそのもの)からどろりとお皿にだしてくれました

Image758_2  Image759

Image760Image761

ここまで食べて実家へ

12月31日今年も終わりです

皆様大変お世話になりました

また新年もよろしくお願い致します

Image762_2

また新年の日記で会いましょう^^http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

最近ので出来事

最近旅日記ばかりでちゃんとふつーに生きているのか

とおもわれても困るので一応毎日の事を・・・

Image709

Image708 あ全然仕事じゃないですね笑

いやすばらしいものをみつけたので^^http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

では秋からの毎日を^^

(ご飯は載せられないかもまとめてないから)

Image499 あやっぱりごはんですね笑

あ・・・ちがった

これは11月11日の豚肉でした笑

じゃ会社のご飯から

11月19日会社の飲み会で前橋のジンギスカンにいきました

Image577

よるって

フラッシュ使わないと

やはり粗いですね・・・

携帯では無理か

Image582

井村屋の・・

なにまん??

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image607

ここやすくないですか??

こんどいってみよっと

あ!11月29日の飲み会でおかしな豆乳鍋を食べたのでのせときます

Image608

Image609

これはなんですか??

めれんげだそうです

Image610

Image611

あらふしぎ

さっき上で肉が飛び跳ねていたのに

Image612

おやじ!

あいや

おじやです

Image613

そして

すいーつ!

まんぷく!

てか

これなに??

Image640

てか

これもなに??笑

てか

これもなんですか??

てがひえないとか・・・

Image703

このみせ

ぐんまでみつけたうまい店

うまいパン屋さんです

ぜひいってみてね

これは前橋の六供町にあるぱんやさん

政次郎です

もうひとつは高崎市柴崎町にあるでいたらぼっち

高崎にはもう一つDECOというみせもあるようでうまいといわれているようです

今度いってみます。あとはうすのおすすめは焼きは素人みたいですが生地がおいしい小麦屋という店です

ところで

みなさんはがんばってますか?

Image716

Image717

わたくしがんばってます

これは頑張って残業してホテルにとまって夜1時から朝5時までお風呂で寝てしまった写真でした・・・すみません

これを載せようとしていました↓

あ。。。ごはんのせますね

Image641 これは

会社の側にある定食やさんのらんち

ヒル2品しかありません

750円だったかな

これはあいもり

基本は2種類

このときは刺身の定食としょうが焼きの定食の2種類

それと両方をあわせたこのタイプの3種類ですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image653 Image654

Image655

Image656

とりあえずこれだけYシャツかいました

泊りが年末多くいくつかかわないと耐えられなかったので・・・

下着は置いておいたのですが・・・

てか

これホント雑記ですな・・・

そういえば。。。

大宮のシェ・シブヤいきました有名なケーキ屋さん!らしい

Image660

まちがい。。。

これは大宮のラーメン屋

Image661 Image662 Image663

そうそうすのぼのウェアを買いました

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ Image718

白地に竜と錦鯉にしました

ボタンは家紋ですが家の家紋じゃないです笑

茶色のもあったのですが

茶色を着たら殿様のようでした

こちらは若侍のようでしたので

ついついこちらにしました

としをとるとだめですな・・・こんな理由で選んでしまう涙

今日はとりあえずこのへんで。。。http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

12.2やばすぎる妙義山ういずへとし

妙義山いきました

晩秋の

紅葉は終わっていたけど素晴らしい景色でした

やばすぎました

へとし体調が先頭を行きましたが

困難な場所を乗り越えるたびに「えーーー!??わははははは!」と諦めの爆笑をしていました

なんでこんなに困難な苦行?というか岩登りの後に急激な岩くだりが有るのか・・・と

では順を追ってまずは登山口から・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image618

いきなりこれかよ

しかもこの看板新しいし!

Image619

いきなりですか!

たいちょうまってください!

Image620_2

うしろをふりかえると

ねーさんかなりやばいかんじです

不安がマックスです

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image621

すごい絶壁を登りましたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image622

これはくだりです

へとしがくだってます

さっき登ったところを上りきったらすぐ行でした

うすいうすい岩のトンネルを越えたら・・・汗

こんなくだり

うえからみおろしてますhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image623

いまくだってきたところです

あの穴から降りてきました

下に鎖が見えます

とってもとっても薄い岩の高いところの穴をくぐってきました

Image624

次の鎖場

これが最後です

後は普通の道に合流ですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image625

ぼけてますが。。。

大砲岩です

みえにくいですね・・・涙

Image626

第4石門です

今日はここがゴールです

駐車場から田他の40分です

でも・・・

荒行・苦行でした

うすは楽しかったけどね(汗

あ!左上に人が上っています!あの人大丈夫かしら・・・(みえますか?)

先程の大砲岩はここからみたんですが・・・

ぴんぼけしてましたね・・・涙http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image627

くだってきて

したで地図を見ました

今通ってきた道は

屏風岩左側のトイレのところから

第1石門・カニの横ばい・第2石門を通って第4石門までいき

見晴台を通って中之嶽神社を通って鳥居のところまで帰ってきました(鳥居の所に車を置いていました)

注目!

他のところには「危」マークがたくさん有るのに

行ったところには無い・・・ですよ、

あれだけすごかったのに他はドンだけすごいんですか・??????http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image628

でそのじんじゃのでっかいでっかい大黒様

Image629

角度を変えて撮ってみたけど

おおきさはつたわらないか・・・

Image630

そして

これはいったい・・・

図説

手水の使い方

いつつくたんだーー??ってかんjぢえすが

めっちゃ新しいのですが・・

でざいなーさんのかんせいに感動ですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image631

手水はここから出ています

Image632

そして・・・

ここのじんじゃの恋のおみくじ

これ!すごいです

中之嶽神社の恋御籤あたります

一人目「信じて愛しぬきなさい」>このひとには奇跡が起こりましたマジドラマみたいな

本当に驚きました本人も焦って電話かけてきました。もう会えないと思っていた人とまた始まったんですね・・・

すごい

二人目「かれはがおちるようにあなたの恋は終わっています」

・・・ぷぷぷ・・・おわってるって・・・

いや確かにその通りなんです

このままだとおわってしまう、だからさいごがんばれっていう内容でした

このかたもあたりです・・・(すごい)

三人目「わたしです・・・これです・・・」はいそのとおりです・・・

皆さんも行ってみてください

そして

おみくじを引いてみて

3人がぴたこらでしたよ・・・

中之嶽神社(案内のりんくはこちらから)

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

11.17西沢渓谷

11/17西沢渓谷に行きました

埼玉県民の私ですが集合場所は群馬の前橋、埼玉を通過して山梨にいきました

Image515

え?いきなりなんですか??

あ!おかずをつくっていきました今回

このあいだの黒斑山で好評だったので・・・汗

で、埼玉の秩父からトンネルくぐって山梨へ!

駐車場から

Image516 国師ヶ岳?みたいです右のほうに甲武信岳がある?ようです

甲州

武蔵

信州

の国境だからそんななまえらしいです

Image517_2

Image518

Image519

一つ目の滝です

ここは堰き止めてあるのでたきというよりは・・・

でも

奥の山が素敵でとりました

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQImage444 Image520

でも

最初の滝なので

とりあえず感動笑

Image521

あおい・・・

Image522

Image523 

Image524

Image525

とりあえず休憩

てか

ここは平坦なみち

正にハイキングですな・・・

Image526

休憩中に空を見上げてみました

Image527 そして

休憩中にしたをむいてみました^^

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQImage444 Image528

Image529

Image530

Image531

Image532

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQImage444 Image533

Image534

Image535

これ

なかなかすきかな

Image536

Image538_2   

滝めぐりだけあって

たきがおおいっす

Image539

Image540

2人づつわtあらないといけないらしいっすよ

Image541 ちゃんと二人でわたっています笑

Image542 さて

ここが滝です

一番奥の

一番有名な

7つ釜5段の滝

腹7分目3段腹ではありません

よくみてみましょう

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQImage444 Image543

これです

よく写真が出てますが。。。

Image544

Image545

Image546

Image547

Image548

道を滝が横切っていますが・・・

Image549

その道を横切っている滝を見上げてみました

Image550

うちの2年目君です

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQImage444

Image551 水が染み出ている場所

こかわのはじまりのひとつ

Image552

Image553

そらがきれいだー!

Image554

ところでこの橋は??

え??

わたるんですか?まさか

Image555

あまりにはがえいいのですがまじでここわたりますか??

Image556

2年目君

わたろうとしてる。。。

あぶないですよ

Image557

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQImage444

Image558

これでわたったのか。。。だいじょうぶか。。。2年目みやちゃん

Image559

Image560

Image561

温泉の前にこのkんじょの地図がありました

Image562

ここの温泉に入りました

Image563

秩父から

レッドアローで

かえりました

Image564 http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »