« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月27日 (土)

10.6黒斑山(くろふやま)「山を登り視界が開けたら巨大チョコプリンがあった」

今回は高峰高原ホテルに車を置いて黒斑山(くろふやま)にいきました(駐車場は標高2000メートルです)

浅間山ライブカメラはこちらです

Image317 さっそく少し登ったところです

後ろのほうにアサマ2000スキー場が見えています

右端の山は10月末に行く事になる右端から水の塔山と篭の登山です

その間の土が見えているところが

アカゾレといわれている赤いがけです

顔のでかい人が映っています

お久しぶり!です!>かおがおおきいかた^^

Image318

先程書いた水の塔山が

樹木の右側

篭の登山が樹木の左側

まんなかがアカゾレといわれる崖です

樹木の左側にゲレンデが見えています

右のほう葉っぱが茶色いですね

でもまだ紅葉は始まっていないんですけどね^^

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

のぼってのぼって歩いていきました

さがったりのぼったり。。。苦しかったですが・・・

きたーーーーーー!でた!

「あれなにー?」

「ちょこぷりんだーー!」

歓声が上がる

でた!ちょこぷりん!!

Image319_2 

きれいです

ひだりはじへとしじゃまです><

Image320_2すっごいです

Image321_2   

あさまやま

うつくしすぎます!

Image322_2ここはきれいなやまです

雪が積もったときも来てみたいです

Image323   

山を撮りたかったのですが

なぜかへとしさんが

ぴーくにたっています・・・涙

おい

山を撮らせてください。。。

てか

その前に×って岩に書いてありますよ

そのさきは崖です・・・おちますよ。。。

Image324

黒斑山山頂に着きました

また山頂のやまのなまえのところを

とろうとしたら

またへとしが・・・涙

いやでもそれにしても

おやますてきですよね

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image325

今回はお弁当をもちよりました!

おいしくてたのしかったですー

唐揚げは自分で何時も作らないから

うれしかったー

パスタもあんまし作んないし

自分では

だからうれしかったですー

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image326

たちあがって

お弁当の全容をとりましたー

これ以外に

おにぎりとカップラーメンもあります

ガスバーナー買ったから

おゆもわかせますのよん

おべんとたのしい

Image327_2

くもが綺麗で取りました

アサマの南側の山です

ここもとても綺麗

右の背が高いところは

トーミの頭というところです

さっきののぼってきたときに「アサマがプリンに見えた場所」です!

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image328

あーー!

また山を撮影しようとしたら

へとしくんがじゃまを・・・

うううう

山を撮影したいんです・・・

浅間山のてっぺんよりあたながおっきいし。。。

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image329

左蛇骨山

Jバンドを経由して浅間山との間に降りていく道があります

そして

浅間山に左斜めに走っている筋は

浅間山に登る登山道です

自己責任で

火口から500メートルの距離の前掛山まで今は登れます

いってみたいなぁ

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image330

さておりてきて

チーズケーキを食べに来ました

みんなで一杯頼みました

ぜーーーんぶチーズケーキです

あ手前のはチーズのソフトクリームですが・・・

Image331

ちーずが生クリームのお風呂に浸かっている

そんなケーキです

あまくないです

砂糖をかけて食べますが砂糖無しでもいけます

良く行くケーキ屋さん

アトリエ ド フロマージュです

ここだいすきです

11月17日18日にケーキバイキングがあります!いきますか!?

1300円です

Image332

ケーキ屋さんからの景色

目の前の山は八ヶ岳です

あそこにもいってみたいな・・・

最近自然に癒されます

恋より自然

かな^^

最後にもう一回ライブカメラ!

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

9月29日八海山(平らな沢の散歩のはずが)

やばかったです

あまりにやばかったです

9月29日、山梨の西沢渓谷にいこう!事務所のメンバーで集合。

Image299 

だんだんはれてきました

赤城山にかかる雲も下のほうだけです

Image300 榛名山の雲も

なくなってきています

きたいできます

Image301

のぼりはじめました^^http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image302

Image303

女人堂という中継点に着きました

小屋があってとまれます

といれもあります

らくらくコースはここまでになります

Image304

でも。ここからが八海山ですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image305

Image306 なんだかめのまえに

おぼろげに

ぼこっとやまがみえますが・・・

あそこにのぼるんでしょうか・・・

Image307 初心者用ルートから回り込んでいきます

初心者用・?っていうかんじの道が続きますhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image308

ほんとに初心者用でしょうか

たしかに女子大生軍団とこの細い道ですれ違いましたが・・・

Image309

はっぱにあかいたまがついている植物がありました

これってなんでしょう??http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image310

鎖やはしごが続きます

Image311 こっちにもみちがあるよー

とsさん

しかしこのときまさか左前方(写真ほぼ中央)の

岩山に上るとは思わず・・・

Image312

あと少しで頂上です

オレンジの人のところで

右側の人はリタイア

下で待ちました

Image313

上から見た図

さっきのお兄さん下の中央に見えます

(白いシャツ黒い帽子)

右側がすごいがけですね

Image314

頂上です

ここだけみると

苦労が伝わらない・・・汗http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image315

頂上でほっと一息

みんな鎖で降りるために並んでいます

Image316

みんなが並んでいるところに来ました

右下どこまで落ち込んでいるんでしょうか・・・

Image317

結構こわいですね

今から思えば・・・

足がすくむひともいるでしょう

Image318

やっとごはん!

お湯を沸かすのを買ってもらったので

かっぷらーめんもうまい!

Image319

今のぼって降りてきた岩です

他の方が登っています

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image320 

あれ??よこむき>?

ここも初心者用迂回路です

Image321

これもよこじゃないっすか・・・

ここも初心者用迂回路です

だれかいきませんかー?

またいきたくなってきた

Image322

おりてきました

ロープウェイの駅です

遠くに新潟群馬県境の山々が見えます

Image323 さてロープウェイでおりていきます

さっきから県警のヘリがうるさかったのですが

あとできいたところ一人滑落したそうです

さっき頂上で自分のロープで降りた方だそうですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

過信は禁物

ですね

一応地図を乗せておきますね詳しくはこちらの八海山のhp

ライブカメラはこちらです

Hakkaisann

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »