« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土)

8月8・9・10日青森岩手

1週間に一回のアップが2週間たまってしまいました。。。

すみません

今回は8月8・9・10日青森岩手に行きました

8月8日鯵ヶ沢プリンスホテルプリンスホテルのグループから3月末で外れました(田沢湖プリンスもでした)

8月9日岩手に移動、龍泉洞に行きました。地底湖のブルーがとても綺麗でした

花巻温泉に泊まり

8月9日は中尊寺に行ってきましたそれから蔵王のお釜

ではでは写真集はじまりはじまり

ーーーーーーーーーーーーー

Touhoku1ajigasawahuro Touhoku2ajigasawahuro

Touhoku3ajigasawahuro Touhoku4ajigasawayorugohan

夕方到着して

お風呂に入りました

ご飯はバイキングで

がんがんたべました

またお風呂に行って、庭に出て涼んだのですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

昼間は暑かったけど夜は涼しいんですよ、さすが青森

夜の岩木山とろうとしたけど携帯カメラでは無理でした

Touhoku5ajigasawayorunosora

なにがなんだかわからないでしょ?

目をこらしてみてみてください

・・・

かわらないか・・・

で、早起きしてお風呂に入りましたよ

朝4時半くらいはまだ雨が降っていなかったんだhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Touhoku6ajigasawahuro Touhoku7ajigasawahuro Touhoku8ajigasawahuro Touhoku9ajigasawahuro

あさのおふろのきもちよさがつたわるかな・・・

Touhoku10ajigasawahuro Touhoku11ajigasawasora Touhoku12ajigasawasora Touhoku13ajigasawasora

あめがふりそうになって

あめがふって

やんで

で雲が速く流れて・・・

なので空を撮りました

Touhoku14ajigasawanob 高校の先生です

芦ヶ原伸之氏(NOB)

パズル界で有名な方で

世界的に知られています

温泉旅館やホテルによく有る木のパズルは

彼のです。このマークが入っていると思います

調べてみたら既にお亡くなりになっていました

ご冥福をお祈り申し上げますhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

で、移動して岩手県岩泉の龍泉洞へ(このリンクは見て下さいめっちゃきれいです、まっくらなうすの写真とは違います)

Touhoku15ryuusenndou1

Touhoku16ryuusenndou2_2

Touhoku17ryuusendou3 Touhoku18ryuusenndou4

Touhoku19ryuusenndou5 Touhoku20ryuusenndou6

めちゃめちゃさむかったです

汗が一気に引きました中は18度くらいだそうですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

龍泉洞はとおかったので花巻のホテルに入ったのは6時半くらいですぐにご飯にしました

Touhoku21hanamakigohann Touhoku22hanamakihuro

Touhoku23hanamakihuro2

Touhoku24hanamakihuro3 Touhoku25hanamakihuro4

Touhoku26hanamakihuro5 Touhoku27hanamakihuro6

Touhoku28hanamakihuro7 Touhoku29hanamakihuro8 おふろ

夜撮り捲りましたよ

1時くらいだったかな

あまり人がいないので

携帯カメラ持ち込みました

タオルでぐるぐるにしていきましたよ

翌日、金色堂に行きました

撮影・・・わすれてました

でもずっと昔から行きたかったのでうれしかったですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

それと蔵王のお釜

Touhoku30okama Touhoku31okama

また・・・ガスで見えませんでした

2回目ですが

また見えませんでした

・・・

次回に期待です!(今度草津のお釜も行ってみよっと)http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

で帰りの空を東北自動車道から

Touhoku33sora_2 Touhoku34sora 

Touhoku35sora Touhoku36sora

Touhoku38sora http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月19日 (日)

8月5日 沼津

8月5日沼津に行きました

その前に・・・前橋ご飯日記をhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image072 731deitaramise

一つ目は前橋のフリーペーパーから

高崎に有るじぇらーと屋さんだそうです

731deitara2_2 731deitara3

2枚目から4枚目の3枚
やばいです
高崎市柴崎町「 べっからい小屋 でいたらぼっち 」
やばいです。
生地がうまい
でにっしゅにはうるさいので一番うまいとは言いません
文京区音羽の関口が自分の中では一番だからか(何度もいいますが)
でも群馬ではめずらしく合格です
生地にしっとり感と甘みと言うか味が有る
だいたいぱさぱさしているんですよね
3つ目のマグロかつさんどはパン自体のあじは薄かったけどそれはかつを活かすためだと思います
最後の写真の左側の丸いパン
これが本当にすごい!試食を食べてノックアウトでした。
生地の自然な甘さが素晴らしい
じゃがいもと米の粉から作っているパンだそうですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
Image080 731
これは
前橋南インター南側あたりに有る
(リンクはラーメンデータベースと言うポータルサイトです)http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
田んぼの中の住宅地にありながら
なぜか何時もものすごい数の人が並んでいます前橋南インターを出て高崎方面に。爆弾ハンバーグのフライングガーデンを左折してください
左側に看板が出ていますそれにしたがっていってください
でも・・・なぜそんなにならぶのかわからない・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
Image091 Image092 Image093_2
8月4日いえのそばのうどんやさんに
いきました
何時もすごい並んでいるので
興味を持っていました
でも
うどんはうまいです
でも
この天ぷらでわかるとおり・・・天ぷらは頼まないほうがいいですね・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
Image095Image096_2 Image097 Image098 そのあと
しょっぱかったの
スイーツを・・・
これも家のそば
このゼリーなに??
この透明感はなに?
日田天領水のゼリーです
すごくないですか?あじはほんのりですが暑いときにはうまいですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
ーーーーーーーーーーーーー
では沼津日記開始しますhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
ーーーーーーーーーーーーー
8月5日
小田急と乗り入れで沼津まで行く特急あさぎりで
沼津に行きました
あゆみ橋から我入道までふねでいけるということで
行って見ましたが・・・1時間まちhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
Numazu1 Numazu2
なのでそばでごはんたべました
東急ホテルの向かいあたり
天ぷらのお店でした
ごま油の香りが良くてつい引っ張られました
Numazu3ayumibashi Numazu4ayumibashi
あゆみ橋で船を待ちます
1枚目、とおくからきました
到着して乗ってきた方々が下船
です
Numazu5watashi Numazu6watashi
でやっとふねにのる!
が・・・
貸切状態しかも乗船費用百円です\(^-^\)(/^-^)/


さて救命胴衣をつけます 。しゅっぱーつ!とうちゃーく Numazu7ganyuudou

Numazu8ganyuudou_2
Numazu9ganyuudou Numazu10ganyuudou




鳥さんたちがお出迎えです
とおくから見たら
なんだろう?というかんじでしたがちかくにきたらわかりましたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
Numazu11ganyuudou

Numazu12minato
あまりにあついから魚市場ちかくで静岡茶のつめたいのをお茶やさんの店先でかいました
つめたいしさわやかにうまかったです
感動したのは氷も粉茶をつかいお茶でできていたこと!あついひのお散歩には有り難い!最後がしがしたべたりくちのなかでころがしたりして氷もぜんぶたのしみました☆


水門にきました
なんていったっけかな

なんとかおって言う名前です
なんだっけ

むねお?ちがうな
でかお?ちがう
わすれました・・・
あ!「びゅうお」でした

そこからの眺めです Numazu13byuuo Numazu14byuuoumi http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
Numazu15byuuoumi
Numazu16byuuo
Numazu17byuuo

Numazu18byuuosora Numazu19byuuosora

とんびが上を飛んでいました

望遠で撮っていますが
携帯のかめらでは限界が・・・
そしてせみくん 。夏ですねぇ・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
次回(来週アップ予定)は東北旅行記ですNumazu20semi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

引き続き誕生日サプライズ! いん 前橋まむたーじ

7月25日の赤坂忍者でのお誕生日のお祝いでお誕生日は終わりかとおもっていたら

7月29日、今度は前橋でさぷらいず

今回はhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

大宮集合>かれーやさん>雷雨と霧の赤城山>雨上がりの吹割の滝

Image042_2 Image043 Image044

Image070 Image058 Image062

てなわけで

お誕生日サプライズとカレーとマイナスイオンの旅

でっす

はじまりはじまり

10時に大宮駅に集合!

Image057

というわけで本日は朝10時にういたとめぐぱと大宮に集合して
前橋へ!
というはずでした


大宮の駅で浮いたの車が怪しい動きをして路肩に止まり、
そこにいたかわいこちゃんを乗せてしまいました
???
あ!どもーーー!!??ってか
お涼!
あ・・・ど・・ども・・・3人のはずが4人に・・・

と驚かされて出発http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

で無事12時半にニューデリーマムタージ(前橋文京町)到着。
入る事ができまして
お誕生会が行われました
ういたが予約していてくれたので
大混雑の入り口をスムーズに回避

(とりあえず今、夜も遅いので写真だけ載せます!すみません)

Image057
到着!

食う食うガンガン食う

最初のはバターナン

お店からのサービスでした!http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Ca320107 Image035

Image036 Image037

Image038 Image039_2 すーぱーかしみーる到着!

Image040

Image041 Image042 

Image043 Image044そしてめぐぱんのおまちかねスーパーカシミール
(先日お涼のバイト先に届けたばかりですが・・・)
ういたは初挑戦!が!しかし!怖がりだから量が少な過ぎて味がわからなかった様子
これたべて「味がないよo(^-^)o」という君が怖い>ういた
Image045 Image046

くうくうくう
そしてデザートタイム

その前に・。・
またまたお店からデザートナンのサービスが!
(ってどんだけサービスするねん!はらいっぱいだよぉ汗)http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image047 Image048

ちょっぴり豪華なデザートに
ういたも鼻にお花を挿して大興奮!ついつい地がでます=ういた

Image049 Image050

そして腹いっぱいなのに

みんなひたすら

くうくうくう

ううう
ごちそうさまです
もうだめです。。。

ホントにくるしいです・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

そこで!
コスチュームプレゼンテーションタイム!!
お誕生日は衣装を着られる
ということで・・・うすが・・・
ていうかなぜあなたも着ているのですか??>一人の女性
みんな男性用のターバンをかぶって仮装大会http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
Image051 Image052

Image056 Image070 

ということで。。。。
ホントに満腹になり動けない状態で退店・・・
隣の薬局で気持ちばかりの対策に黒烏龍茶をうすは購入
みなで気持ちだけでも・・・ということで少しづつのみました
あれで多少はやせましたよね??>みなさまhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

で赤城山に向かってうすの運転でレッツゴー
途中雨が降り出し
途中の信号では左右がとまっていたからいいようなものの
信号が点灯していないおおきな交差点があり
皆おっかなびっくりとまっていましたがうすはなんか左右の車が停まってくれていると思い、突っ込んでしまいました・・・
助手席のめぐさま、事故死のキキでした・・・
すりる!あーんどさすべんす!http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
そんなこんなで赤城山山頂へ
途中雷の稲光をはっきり見たりしながら
スプラッター物の映画の話をめぐさまがしながら?
たどりつきましたが
雨が激しく車から降りられません
なので

通過して走行http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ


めぐさまが、うすの荒い運転に耐え切れずカレー噴出の危機に!!

先程は事故死の危機、今回はカレー噴出の危機
何とか生き延びています>めぐぱん

で途中停められるところがあったので休憩
Image058
マイナスイオンたっぷりなところで

頭文字Dのかたがたの走りを見て(86レビンもいました、が、群馬だからか富士重工のいんぷれっさがおおかったですね)

いざ出発

滝に着きました

吹割の滝と言います

メ愚パンは寝ています
お疲れの様子、昨夜眠れなかったのでしょう
ゆっくり来るまで休んでいてもらって
吹き割りの滝を見てきましたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image059 Image060

白い線から向こうは転落の危険が有るため進入禁止です
(柵とか無いです)

そして忍者お涼かっこいいです(怪しいポーズが)そしてなぜか水の中ではなく地上でシンクロ・・・
(水に入ってください。白線超えてください)http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Image061 Image062_2

Image063_3

Image064

てなぐあいで観光終了

東京へ戻りました22時過ぎ池袋にて解散
みなさんありがとうございました^^

皆さんとっても大好きです
帰りの車ではお涼ちゃんともたくさん語れ
ういたさんも自分の事をたくさん話してくれました
めぐぱんはねていました^^http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

ありがとうですー^^

これで明日7月30日42歳になれます涙http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

お涼ちゃんより20もうえなんだよぉぉ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »