« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月27日 (土)

前回の記事で間違えてカレーの同じ記事を2回続けて載せちゃいました涙すみません

という訳で

前橋の卵レストランと高崎のカレーレストラン両方詳細記事を書きませう

まずは卵のほう

前橋のうっふボーノって言うお店です!ほーむぺーじみてみて!>ここ

今日は写真もたくさん載せますねhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Eggkanban_1 Eggmise_1

こんなかんじのおみせです

なかなかいいかんじのかわいいたまごちゃんと

なかなかあかるいかんじの

すてきなおみせですね

中に入ってみました。で!注文です!2次過ぎていたのにランチメニューいいですよといってくれました

とってもよいかたです

うすに安くておいしいものをにこやかに出してくれる人はみんな良い方です^^http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

さらだです

んまかったです♪

でつぎはいよいよ

おむらいす!今日のランチは・・・

Eggsalada

Eggomu1_1 Eggomu2

中華味

黒酢の野菜あんかけの

オムレツです

う・・・うまい

思わずつぶやきましたとも

(でおみせのおねーさんにも思わずそういってしまいました)http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Eggcake1 Eggcake2 これがでざーと

これもめっちゃうまかったですよ

これはアイスです

ナッツがたくさん入ってます

群馬っておいしいわ^^

おいしい生活日記

卵レストラン、これは水曜日のおひるでした

うっふボーノって言うお店ですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Eggannai1_1 Eggannnai2_2

Map 次は木曜日は会社の側のお蕎麦屋さんで定食を食べました

では金曜日のカレーについてかきます!こっちは今週前半にいった前橋のニューデリーというカレーやさん、おぼえてますか?その前橋店についてはほかのかたのぶろぐで詳細が書かれていたのでそちらをのせておきますね

なかなか細かいです見てみてください

では私の高崎問屋町のニューデリーマハトマ店にいってみました

こんなかんぢーー

Currysoto2

こんな外見です17号から1本入ったところです

前橋方面から高崎に向かっていて新幹線をくぐった後

どんきほーての角を右折したら左手にあります

でたべたものは・・・1080円でカレー3種類食べ放題でなんとライスも食べ放題。更に更にドリンクも・・・同じものだけど飲み放題

こーひーがうまい!っておもっていたらとあることらじゃってかいてあったけどそれはちがうだろー??とおもったけど「でもコーヒー久しぶりにうまい!」だったからそうかもと思ったり

でもこのうまいコーヒーを飲み放題にしちゃうなんて・・・

おっとっとではさっそく食べたものを載せますね

Curry1

Curry2_1 Curry3_1 

Curry4_1 左の写真右の焼き物は別オーダーです

別に焼き物を取ってしまいました

300円だったかな?

ちゅうかんじで

今日は頑張って書きました

これからみなさんにおへんじもかきます!

あ!そうそう!昨日金曜の夜はえらい目に遭いました

まず前橋の街中?にのみにいったのですがにんにくやさん(だったかな?)でした

Ninnniku にんにくやさんのこのめにゅー

手で作るガーリックパンです

品名

「ドラキュラ殺し」

なかなか良かったです

で。。。なにまずかったかというと

飲んで1時になって駅のほうのホテルに行きました。で・。・

二つほど行ったところであきらめました。え>何をかって??http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

ホテルが満室ですどこも。どこもどこもえーゆーぼーだふぉんどこもかしこもぼーだふぉん

会社で仕事しましたよ

気づいたらうとうとして朝の8時でした

がんばってお仕事して10時の電車でかえってきました

11時半にうちについきましたよ

そうそうでんしゃのむかいにすわっているこはタイプでした^^

はぁ・・・でもうすはだめですねかわいい!とかおもったらこえかけられません・・・涙

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年5月26日 (金)

前橋日記 汚職事変 あ・・・ お食事編

てぬきてぬきお食事2日分いれちゃいます

火曜はインド料理やさんでカレー。水曜は卵専門店でオムレツでした。

りょうほうやすくてうまかったですー!http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

まずはカレー!写真たくさんでごまかしちゃいます

Hiru1_2 このカレーカレーが3種さらdつきでざーとつきのみものつき

ていうか

そんなことより

なんがでかい!!!

なんかでかいなんがでかい!

Hiru2_1

でもって

これがでざーとです

コーヒーも濃かったです

でざーとも

あまずっぱくてよかったっす

これでいくらだっけ・・・平日ランチだけど

890円?だっけ・・・あわすれた・・・

でどんどんいきます

すいようは・・・・

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQEggkanban ここでいただきました

ていうか

この看板の右下のほうのいろぐろのこといろじろのこは

このおふたりは

いったいどちら様でしょうか・・・

Eggmise

こんなおみせです

わくわくしちゃいますね

うふふ

では詳細は今夜。。。

日替わりだったのか中華のオムレツをいただきました

たべてひとこと・・・う・・・うまい・・・

激しくうまくて安かったです

じゃ一応料理を一枚出しときます Eggomu1

デザートの写真や説明は今夜!

うっふボーノって言う店です

前橋にあります

卵専門店です

うまかったっす(しかもやすかったっすランチだったからね♪)http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

今日の昼 今日の山崎デイリーストア

今日のお昼はカレーでした

インド人がでっかい何を焼いていました

Hiru1_1 なん

でかいです

らんち

やすいです

780円で

デザートもつきます

まじです

Hiru2 でざーともつきます

のもみのもつきます

写真にはないけど

最初にスープも出ます

そんなことはない

とおもっていたけど

やっぱ物価やすいのかな

デイリーストアの

野菜だけではないのか

安いのは・・・

そうそうデイリーストアといえば

今日はメロンです

Meron

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ドイツケーキの店(前橋) & あいのり

じゃーん!

Dcake1_1 いやぁ。。。

気になる店がありまして

今日ついに車を止めてみましたよ

で はいってみました

かってみました

Dcake2

今日は一つだけにしました

ごはんのあと

毎日一こづつ食べて見ます

乾き物系ばかり買ってきちゃいましたがおいしかったです

おみせはここです「ザウバー文京町店」です

場所は・・・ここですMap_dcake なかなかよかったですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

え?わからない?

わかってください

うすはまいにちこのへんにいます涙

でもどうやら今は文京町店しかないみたいです

そうそう群馬といえば・・・桐生でこんな看板を見つけました

Pethospital かわいいけど

こんなぺっとをかってるひとは

まずいないとおもう・・・

あ!前方に見えているのは

東武の特急りょうもうです

新桐生えきまえですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

で。

あいのりhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

ごき・・・どうなんでしょうねえ

禁断といえば禁断か・・・でも恋ってはじまっちゃったらどうしようもないですからね

あうとろーも来週の予告であばれてたけど

そんなんでこうふんしてもしかたないよね

あいのりはゲームかもだけど

すきになったらしかたないよ

るーるとちがっても。

余裕持てよ>あうとろー 男は余裕がないとみっともないぞ^^http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

ちなみにうすは

恋は人の奥さんでも人の恋人でも

お互いに始まってしまったら仕方ないと考える人(自分がする場合も恋人に他の人とされる場合もね)

片一方からだけだと始まったとは言わないけどさ、

人の人生意味なくかきまぜるだけだし^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月20日 (土)

会社のトイレから写真取りました(前橋じゃないよ)

Kaishahutu_1 Kaishamono

Kaishanega

Kaishanega2 Kaishablue

携帯のカメラでいろいろ撮ってみました

会社のトイレから笑

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

なかなかおもしろいです

ウルトラセブンでも出てきそうです

さてBento1 このおべんとう、うちのそばのでりかやさん?ですきなおかず詰め合わせてくれます

0513hiru でやすいです

うふふのふ^^これは先週の土日です

最近はまってます^^

この方の記事に17番目のおみせにありました

ていうか、近所の店いろいろあるじゃん

いってみようかな笑http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

0514megane そうそうサングラスを買いました

前のべるさーちのがへたくそなボードの「すっころび衝撃」

にたえきれずなんだかだめだめになってきたので

これを買ってみました

なかなかきにいっています

0514cake

先週ぽちくんちにパンを持っていきました

そのときに物々交換でいただいたシフォンケーキです

「うまくいっていない」というぽちおじょーちゃんの言葉ですが

どうでしょう。。。

なかなかですよね

うまかったですよー♪

あと、なんと!こんなものまでいただきました

^^うれしいですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

060515_2324kuri

ぽちくんはいつもおいしいものをくれます

うすのあたまのなかは

「おいしいものくれるひと=いいひと」なので

ぽちくんはとってもすてきなひとです♪

でもってかわいいしね♪

(あ!もちろん相手にされていませんが・・・涙)

そうそう前橋日記の安い野菜特集一つ忘れていましたこれこれ

今日はキャベツです

Kyabetsu  このきゃべつ

一箱で売っています

8個いり?のようです

390円?ですね

うぅぅむやすい

今度金曜の夕方買ってから帰ってこようかな

ぐんまの山崎デイリーストアおそるべし!(て毎日言っている気がする・・・)http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

今 ぱんつくってますhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ(BlogPet)

きょうusuで、すがストアしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たみゃごくぅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ああぅぅぅぅ毎日いそがしすぎます

みなさんのおへんじかけませんあしたまとめてかきますごめんなさい

たぐふれんづのみなさんみくしーのみなさんごめんなさいごめんなさい

ごめんなさいです

きょうもしゃしんでごまかします060517_1941buta ねくたいをかいましたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

ぶたさんと

あひるさんと

かえるさんと・・・

いろいろです

てなわけで毎日ねくたいでもあっぷしますか・・・

いやいやごはんしりーずもすてがたい

ごはんしりーず

しゃしんだけのせておきますこめんとはつかれてむり・・・

ばたんきゅうぅうhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Duck

Ramen きのうのよるごはんです

らーめんと

ごはんと

Gohan まえばえいのえきのそばです

前橋女子高と駅の間

ねぎ油の塩ラーメンです

Ramenshoukai これがおみせのしょうかいです

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

060518_1320starb そしてこれが

とかいではおめにかかれない

すたばのどらいぶするー

前橋にはすたばは無いけど隣の吉岡村のかいんずほーむの敷地の中にありました

荒牧の群馬大学の帰りに撮影しましたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

060518_1535anrakutei なんだかやけっぱちみたいです

ごはんしりーずのつづきです

今日の昼ごはんあんらくていでらんち4じにたべました

でざーともつけましたよ

ほれほれhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

060518_1614anrakutei2 なんだかぶろぐもあれてます

そうです

きょうはかえりに新幹線にのってみたのです

たまみははやくかえってみよーとかおもって

めがさめたら東京ですよ東京駅

はぁ・・・

くだりの最終で帰ってきましたよhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

なんてこったい。

ついでに昨日昼ふぁみれすでポイントカードさがしていて定期を落として

見つけてもらって店長さんにありましたよって電話で言われて

よろこんでいたのですが

今日取りに行ったらすみませんなくなってしまいました・・・って

おい・・・

もうこんな感じ↓

060512_1210carl

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ranQ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

ぱんですまた後で詳細を・・・

0513pan1kona

0513pan2tane

0513pan3hakkou_1

0513pan4yakimae_1

0613pan5yakityuu

0513pan5yaketa_1

0513pan7dekita_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

今 ぱんつくってますhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Hawaiこれはハワイの写真です

ワイキキトロリーです

いえいえちがいます。これは・・・

前橋です・・・笑

こんなバスが走っています。日本のワイキキを目指しています Negi2_1 http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

今パン作ってます

詳細はあとで

とりあえず金曜までの前橋日記をまとめて・・・

あの・・・これみてくださいな

たまねぎは相変わらず安いですこれで525円です。で、葱は・・・

Negi1_1

このねぎの値段は一箱の値段です

おそるべし!群馬!

おそるべし!葱を箱で販売している群馬の山崎デイリーストア!

一箱勝手も税込み290円かよ・・・

おぃ!

まぁ・・・sサイズですが・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

葱もそうですがまたものすごい事を発見しました

セブンイレブンでおやつを買っていたら道路の反対側にイオンが近くにあるような看板がありました

Aeon みえますか??

えっと。。。

2.5キロ先??

え???ええ????

25キロ先??

やはり群馬はすごい・・・

おそろしや群馬・・・

とりあえず

いまパンを寝かしています

寝た子を起こさないようにしているうすです

じゃんぐるじむごっこでもしながらまちましょう

ではでは

今見てきてきたらとても膨らんでいますhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

うさぎや 上野対日本橋兄弟対決! (涙バトンは次回なり)(BlogPet)

ほんとうは、usuは
みてくださいねであそこまで詳細なものはむりでしたがぽこえんから上野と日本橋のうさぎやのどらやきをいただいたので比べてみる事にしました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たみゃごくぅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

あいのり ねたが ないと・・・(すみません) あと 「今日の山崎デイリーストア」 &浮気相談所 繁盛中

Tamanegi

まじですか?

ヤマザキデイリーストアでまたみつけました

群馬に行くとコンビにも変わるようで

これはいったいなんですか?

やすっ!!

めちゃやすですな

こんなものをこんびにのおもてでうっている群馬県に完敗です

すごすぎです!安っ!すごっ!恐ろしい・・・>ぐんま。びっくりだよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてきょうのおひるはこれでした

ぱんがほかほかでめちゃうまかったですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Hiru1 これ

たんぴんできたわけじゃなくて

ランチなのでサラダとかパンとかのみものもきました

やすかったです

Hiru_1 ぱんはおかわりもできました

うまかったっす

そういえば。・。。

最近「あいのり」ねたがないとご指摘を受けましたすみませぬ

えぐい事が起こるという事ですが引っ張りすぎていますよね

なにがおこるんだーhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

アウトローは相手が同性だけど「スーザンに告白して日本に帰る」と思ったら

なぜかゴキに恋してるし・・・うぅぅむ「えぐいこと」の内容が・・・不明です

そういえば・・・ミクシーに移動した「浮気相談所」

繁盛してますありがとうございます

お返事はゆっくりですがしっかり書いてます。

感謝のメールも着ています。

なんだか嬉しいですね。再開してよかったです。http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 8日 (月)

結婚します

本日は記者会見お疲れ様でした

まずは本日のお料理など・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Itaky1 大宮のイタリアンのお店

初めて入りましたが

そこで会見が行われました笑

最初は式場めぐりという案もあったのですがイタリアンに着ました

とてもこんでいました

とりあえずうすは会見より

食事です笑でも結婚式場とかどんなかんじかですよね

で、サラダも終わりましたので次の料理をお願いしますhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Italy2

ぴざですね

今回は

5日の歌会に参加できなかっただーこさんが

主役です、

次の料理もどんどんもってきてください

どんどんおシェアしますです

Italy4

あ!主役のだーこさんが

みえています

だーこさんはパスタです

つぎつぎもってきてくだされ

はらへったー

で、記者会見は??

これからです!!

Italy3

かるぼなーらのぴざも

きました

農耕です

改め

濃厚です

うまいです。

そろそろ本題に入りましょうよ・・・

Italy5

さてこれが一応最後のお料理です

うすも鼻がなります

ふごふごふご

いただきますぜ

やっぱイタリアンは大勢で来るといろいろ食べられていいですな♪

で?記者会見は??

その前にデザート

Italy6 ランチメニュ^のデザートにしては

びっくりです

おお??

1380円だよね?

これで飲み物もついてるし

なんだかお得な気がします

でも・・・

ケーキ自分で選ばせてくれよ涙(切実)

で本題にやっと移りますhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

うん、とりあえずだーこさんいわく

結婚式は秋のようです。お金貯めなきゃ!ご祝儀貯金しなきゃ。

他人の幸せはうらやましいですな

他人の幸せもうらやましいけど

お金貯めなきゃ。おいしいものが食べられる☆わいわい♪

(あ?ところでうすは呼んでもらえるのかしら・・・)

で彼氏さんとのらぶらぶ旅行のお土産をいただきました

Jyangara1

いわきのおみやげだそうです

うまかったです

うすはあまいものに

めがありません

だからふとるのか。。。

うぅぅぅ

でも

なまえがじゃんがらだけど

秋葉原とかのじゃんがららーめんの

味はしなかったです

甘くてうまいお菓子でした

もう一枚あります

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQJyagara2

くまがねらっています

くまのスモックの絵柄が

じゃんがらまんじゅう

というわけではありません

ただ単に

彼は狙っているだけです

それと今日は食べていませんが

栗だけしか使っていない栗きんとんも

別の方からいただきましたので

それは明日あっぷしますです

今日は人様の結婚の幸せなお話を聞き、おいしいものをたべ、そして皆様からいただきとてもいいひでしたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

満腹♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

すのぼの靴を買いました ほか

  Tamakutsu あんれ・・・

まちがい

これは仲良したまくんの靴なり

たまくんはうすがかったら

いいなぁ・・・とうらやましがって

うすがかった前橋の店まで着いてきてhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

買ってしまいました

40%引きだったけどね

4万円近い靴買ったよね

うーん。。。おかねもち

うすはもっと安いのにしました

うすは3万円位のだったっけな

割引で1万五千円位でした

Usukutsu これこれ

たまくんのみたいに

D&G

ちゅうようなすてきなものではないけれど

なんでこれかっていうとね

あれは足が痛かったのよ

買いたかったけど

この靴にしました

足が痛くなかったから

でもねこの靴の中のべろのところ

とってもかわいい絵が書いてありました

Usukutsu2 なんだかかわいくないっすか?

うふふのふ

うすはかうぁいぃおじさんらしいので

うふふのふなのです

かぅあいぃでしょ♪

でも元がういたくんのより少し安い分

ちょっぴり不安かも

水がしみたりしないかしら・・・(だいじょーぶだよね・・・どきどきどき)http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

そうそう眼鏡が壊れたから買いましたがサングラスも買いました。べるさーちのさんぐらす鶴が広がってしまったのです。。。涙マックスマーラにしました。http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

あとね初めてネットでネクタイを買ってみました休み明けに振り込んだら送られてきます

うふふのふ

Pig3b51 こんな柄です

拡大してみてねhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

豚さんたちです

ぶたさんがうすは

だいすきです

Pig311_5 

ネクタイの形になると

こんな感じです

なかなか

かわいいです

うすはかわいいかっこがすきです

おかしいかしら・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

そうそう今日はカラオケに行きましたなかなかたのしかったです

そのあとぽちくんちで手製のシフォンケーキをごちになりました

まんぞくっ♪http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

しばらくお休みします(BlogPet)

たみゃごくぅがusuがわんをblogされた。
きょうusuの、わんみたいなblogする?
usuでエントリblogされた!
ここにblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たみゃごくぅ」がJUDYのお部屋を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

効果音分析 栄養分析 訪問者分析 涙バトン!

休みなのでがんがんあっぷします笑http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

前に成分分析というのがありましたがなかよくしてくれているゆっこっこさんのところをみてみたら成分分析のほかにも二つほどあったのでやってみました

効果音分析 !http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

うすのり の効果音の分析結果

うすのり を叩くと、60%の確率で「だらん」という効果音が出ます
うすのり を叩くと、39%の確率で「ずけずけ」という効果音が出ます
うすのり を叩くと、1%の確率で「ドスドス」という効果音が出ます

うすはしっています。うすをたたくとおいしくないスイカと同じ音がしますだからこれはまちがっています笑

でででもうひとつ

栄養分析占い・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

うすのり の栄養成分の分析結果

うすのり の 75%は「リノール酸」で出来ています。
うすのり の 11%は「タンパク質」で出来ています。
うすのり の 10%は「にがり」で出来ています。
うすのり の 2%は「黒酢」で出来ています。
うすのり の 1%は「オロナミンC」で出来ています。
うすのり の 1%は「ナトリウム」で出来ています。

やはり油でしたね・・・>うす

ついでにうすのぶろぐにきてくれるかたの分析占いhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

http://usunori.cocolog-nifty.com/usunori/ の訪問者分析結果

訪問者の 73%は「大学院生」です。
訪問者の 16%は「勉強のためにアクセスしている人」です。
訪問者の 8%は「人妻」です。
訪問者の 2%は「経営コンサルタント」です。
訪問者の 1%は「空腹を我慢しながらアクセスしているユーザー」です。

なるほど!若い人が多いです。確かに。人妻も・・・経営コンサルタントはライバルでしょうか?笑。空腹をって言うのは皆様には申し訳ないですが食べたものをアップしていますからね笑Saboten

さて!心のアイドル、みくしー友のやすこさんからの涙バトン~。http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

さっそくやってみまする!感動的な内容をかけるかしら・・・むりかも。。。

1. 最近涙したのはいつ?またその理由は?
 
運転中・・・運転中に海がめの産卵状態になったら眠いサインです皆さん注意です。
  
2.今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?
 
まぁそうですね、青い頃ですよ笑。かっこよくないともてないと思い込んでいましたが自分に問題がありましたよきっと。そのあとのもてもてを考えると。。。

今から考えると自分では気づかなかったけど「恋は自分の思いが中心」であった時期なので全然すてきな涙じゃないですな。なさけなし>うす

3.いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。それとも、すっごい悲しいのに泣けないこと。どっちが辛いでしょうか?

ふむふむ。極限まで悲しいと泣けないんじゃないでしょうか。なんとなくわかる気がします。 人はきっと極限と感じるところまでいくとつらすぎたり悲しすぎたりしたら泣けないですよ

泣けるときはきっとまだ余裕があるんです。40年生きてきているとそう思います。

涙がでるということはまだ道があるのかも。やすこさんも回復へのステップと書いているけどそうかもしれませんね

うすはきびしいから「回復へのステップ」というより「極限に比べたら自分に余裕がある状態」と書いてしまいましたが回復へのステップのほうが人生的には素敵で共感できます

4.泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

 うすはよくなきますよ。心に響くものがあると泣きます。小説漫画とかだけじゃなく、人の話をきいて泣いたりもします。その人の歩いてきた道を自分のものと感じて涙が流れたりします
 

5.優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさにないちゃうタイプですか?

 両方ですね。この択一は困る・・・

理由としては泣くときの理由は「自分になにかあって情けないとき、他人の優しさに接して申し訳なくてっていうことがおおいきがするので複合技です・・・
自分がもっとしっかりしていれば他人の優しさに一人ひっそり涙することが圧倒的に多いでしょう

うすはこころの琴線がぴりぴりぴりって震えると涙が出ます。小さなことでも響くと出ます。(眠くても出ますが笑)

でも考えてみるとどっちか選べといわれるとやはり人の優しさに心は響き涙が出ますね

一応エピソードとして悔しくて泣いた話を・・・

もう大分前若かりし頃ですが。。。東京とか茨城にたくさんある第2地方銀行の担当の時、受注品が毎月100万円くらいしかなくて全然仕事がなかったんだけど、売り込んでいたあるものを採用してくれて、そのときに「本当は何社も着ているから競争させるんだけど一番最初に売り込んできてくれて熱心にいろいろ提案して付き合ってくれたから」と担当の方々が本当は「うすの会社にはわりふりで仕事をこれとこれしか出さない。新しいものは競争させる」という原則があったのにはずしてくれてその一本で2000万円近いものを発注しくれました。

これだけはしっかり頼むといわれた伝票の加工(シールを規定の位置に貼るんだけど)。でも。。。工場への指示の時はしっかりしてあったのだけどそのシールが支給品だったこともあり生産中に工場の人が何かの確認のためにいったんはずしてまた戻したらしい。   その戻した位置が最初のここに確実にはってくださいお願いしますと書いた位置と微妙にずれていた。

当然全てが違う位置に張られてきました・・・何十万部か合った気がします。

クレームで呼ばれて状態を聞いたとき、なみだがつつつつっとでましたね。信頼してくれてくれた仕事でこんな事になって。申し訳なくて。

全部回収してやり直しましたよ。ええ。そんな事はどうでもいいんですけどね。

でも信頼に応えられなかったのは。無理をして発注してくれたのにそれに応えられず、迷惑をかけたのは申し訳なくて涙が出ました。発注してくれた人の立場もなくしてしまったかもとかいろんな思いが心からあふれて申し訳なかったです。

涙があふれました

6.誰かを泣かしたことありますか?

それはこどものころだれでもあるのでは・・・大人になってからがリクエストですか?

うぅぅむ影で泣いていてでも笑顔でいてくれていた人はいるかも。いつもありがとう。

7.逆に泣かされたこととか…。
それもいっぱいあるような。。。いや。。。ないか。うすは転校生だったことがおおいのでみな遠慮していたのかもしれません 

8.涙は何の味?

え?あまいとかいうひといるのかしら・・・しょっぱいです。つまらなくてごめんなさいです

9.涙に対する貴方の見解を教えてみて下さい。
 
涙は人の心の動きと同時に反応するものですよね

あくびと同じ状態を作ってわざと涙も流せるけどそれは意味がないからたぶんもう一生使わないでしょう。もう演技する人生は真っ平だもの。俳優にでもなれば別だろうけど。(でもりくえすとくれたらやりますよ笑)

涙は心が動いたら自然に出るもので、「わざとだす涙」以外で考えるとすごく心に素直なものだと思います。どれだけ素直にまっすぐにかんがえられているか、いきているかがわかるような気がします。ここで言う素直とは人のいう事を素直に受け入れるという意味ではありません。それはうすは素直とは表現しません。従順と表現します。自分の考えがない人が相手に合わせるのは素直よりはそちらに近いと考えています。精神的Mのかたはその傾向がありますが。。。(それはそれでかわいくて好きですがしらないうちに心に無理がかかるのでやめたほうがいいですよ♪>精神的Mのかたがた。無理はしないでその範囲でおとなしいのはいいけどほんともうりしないでね>みなさま)あ・・・話が脱線しまくり。

えっといいたかったのは心と直結しているから涙は素直な気持ちの表れだと思います。

涙を流せる人は(たしかにわざとも流せるけど)心が素直で信頼できる気がします。

また2人称ではなく1人称でいうと一生懸命委来ているとなにかあるたびに涙が出ます。

本気で涙が流せる人生を歩みたいものです。

 
10.お付き合いありがとさんです。
嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人へバトンを回してみよう。

おおお!なるほど!そうくるか!笑

嫌われたら泣いちゃう人は一杯いますよ。じゃあ厳選します。基本的にリアル友でいきますね(あ!あと一日1バトンを今やっているだいすきなはるかちゃん、リアルともじゃないけどまわします)

1)まえまえっち

2)ぽちくんのすけ

3)きなぽんっち

4)へたれうしういたくん

5)はるかちゃん

にまわしますです。むりだったらもちろんするーしていいですからね

ではではお願い致します♪ http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

テレビ欄占い

まなみさんとあゆむんくんのところにあって

おもしろそうだからやってみました

テレビ欄うらない

こうなりました↓

結果http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

うすのりさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

3
テレビうすのり

5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 うすのり語
7:00 おはよううすのりです お得! 激安うすのり▽今すぐ食べれる福島のうすのり▽ライターが白っぽい?
8:00 モーニンうすのり 小田茜、東京都知事に立候補▽鈴木一真さんの手袋盗まれる▽ハンチング帽
10:25 (S)それいけ! うすのりマン(再)「うすのりマンと雀マン」ほか (声)明石家さんま
11:28 ONLYうすのり
11:32 うすのりかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 突撃うすのり 結婚秒読み山本圭一登場
1:00 ごきげんYO 家族を守った武道館物語
1:30 (S)太い靴下
2:00 満点! うすのりテレビ 丹波を10倍楽しむ▽ねり歯磨き記念館・幻のふかづめ…いくつご存じですか?▽5代目主人が作るこだわりお子さまランチ▽(N)▽中継…滋賀商店街▽おしゃれプリクラ
4:00 母と子のテレビターイム うすのりさんといっしょ▽50うすのりー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまうすのり太郎
6:00 漫画うすのりっち「侵略ロボットうすのり3号」(声)NOKKO
6:30 64マリ王 蟹江敬三神戸ゲームの旅
7:00 プロ野球~宮崎ドーム 巨人×うすのりズ 解説・川上麻衣子 実況・井上晴美(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 ドラマ・永遠にあたたかいうすのり 「トイレは生暖かい」 高田万由子 久保田利伸 松本幸四郎ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽うすのり意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽松田聖子のぶらり旅お、おいしそう中国街道で
11:00 (S)11時の音楽ショー 小沢健二vshyde!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツうすのり パリのエース初登板…▽0:07うすのりッコ 爆笑新企画ちっこいずるむけ他▽42うすのり24時間全裸でトーク!
1:25 うすのりのエロスぎりぎり 菅原文太感激袴田吉彦と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

うすのりさんの平均視聴率は、23.6
テレビ局タイプは、NHK教育です!

NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。

占いが作れるよhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

そうなのかなぁ・・・

なんかちがうような。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月 3日 (水)

うさぎや 上野対日本橋兄弟対決! (涙バトンは次回なり)

そういえば12月10日の記事赤福お福対決をされている方の記事に許可を得てリンクしましたが

あれはほんとに面白かったです

赤福と御福どちらが本家か!またみてくださいね

あそこまで詳細なものはむりでしたが

ぽちくんから上野と日本橋のうさぎやのどらやきをいただいたので

比べてみる事にしました。(ちなみにここの店の方々は兄弟です)

では始めます(阿佐ヶ谷にもあるようですが今回除きます、後上板橋の石田屋もネット上で見ていくときになりましたが今回はうさぎや兄弟対決ということで・・・)http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

「うさぎや兄弟対決!」(日本橋ばーさす上野http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

以下「ぶつ提供=ぽちくんさま(実験道具提供の姫様)」

まずは外見

Nihombashisoto_1

日本橋うさぎや

外見です

ふっくらしたかんじが

します

持った感触も

軽い感じです

袋はブルーです

箱は今回入手していません 

Uenosoto

上野うさぎや

外見です

にほんばしのような

ふっくらしたかんじではありません

持った感じも

どっしりした感じです

袋は白地に灰色のもようです

今回こちらも箱は入手していません

袋から出してみましたNihombashihontai

日本橋うさぎや

やはりふっくらした漢字が伝わってきます

生地のエッジも

ふんわり感が伝わってきますホットケーキをふんわり焼いた感じ。でしょうか

Uenohontai_2 

上野うさぎや

どっしり感がここでもわかります

上野はふちがくっついていつのが特徴です

外からあんこが見えないのです

では割ってみましょう

Nihombashiwari

日本橋うさぎや

餡も生地も

ふんわりした感じがします

ただ生地と餡の境目がはっきりわかるのが気になる点です一体感がないのです

Uenowari_1

上野うさぎや

生地と餡の一体感

これにうすは前から惹かれています

ここのどら焼きの特徴で、うすが一番好きな点ですそしてどっしりかん。すてきです

つまんでみましょう

Nihombashimekuri 日本橋うさぎや

生地が簡単にめくれます(後述しますがこれは材料の違いでしかたないでしょう)

でもうすは「がっかりだよ!」と桜塚やっくんのすけばん恐子のようになったりします。うすはここが気になりますが気にならない人もいると思います

これがめくれると市販品と変わらない気がしてちょっとしょんぼりです

Uenomekuri

上野うさぎや

これです

つまんではがせません。これが特徴です

生地とあんこの一体感が好きです

(あくまでも「うすの好み」です)

割り比べ

Warikurabe わって

ならべてみました

背景には各々の包装紙が

見えています

このみためが食感のちがいを生み出しているのですね

材料の違い

上野は水あめを使用しています。日本橋は使用していません。違いはそこだけです

そこが生地と生地のくっつきや餡との一体感をだすのでしょう。

ちなみに味は

日本橋は餡が余り甘くないので味的には好きです

上野はそれに対し餡が重い気がします。

日本橋は生地が乗っている感じ

上野は生地と餡の境目がないくらいのイメージです

うすは昔から上野ファンなのですが

餡の味が決め手になる方からしたら日本橋ファンになるかもです

皆様はどちらが好きですか?http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

ぽちくんさまのぶろぐにも違いについて詳しく食べながらレポートされておりますぜひご一読を♪

以前の赤福御福対決には勝てませんが

前回リンクさせていただきましたので報告させてもらおうと思っています

ではではhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年5月 1日 (月)

ストレス診断 & 本日の「今シーズン最終スノーボード日記」

昨日はまなみさんのブログで自分の「恋愛のチカラ」についての診断を見つけてやらせていただきましたが

そのまなみさんの所にあったストレス診断http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

これもなんだか鋭いそうですのでやってっみましょう

結果は・・・

ストレス診断カルテ

軽いストレス「喜怒が激しい精神状態」

軽いストレスを感じているため、精神状態は刺激に反応しやすく、ハイな状態とロウの状態の波を繰り返します。

普段は笑顔でいることができますが、何か気に障ることがあるとムカッと来てしまいます。その怒りも、まだ理性でおさえが助ェに効く範囲です。この精神状態では人間関係が泥沼化するほどの状態には発展しませんのでまだ余裕があります。

ただし、このストレスをため込んでしまって、発散させることができないでいると次に来るストレスが累積してしまいます。ですから、この状態は危険信号なので早めにストレスを発散させることを考えてください

 


あなたのストレス指数は?

65

ストレス指数
ストレスの重度
0~49
心地よいストレス
50~99
軽いストレス
100~149
心に障害をもたらすストレス
150~199
精神に異常をもたらすストレス
200~
精神が崩壊するストレス

ストレス指数とは実際にあなたのまわりにどのくらいのストレス要因があるかを数値で浮オたものです。

あなたのストレス感受性は?

0.2

ストレス感受性
あなたの精神の弱さ
0~0.2
鉄のハート:ストレスに強いほうです
0.3~0.4
ねずみのハート:ストレスを大きく感じ取ります
0.5~0.7
ダニのハート:かなりプライドが高く心が弱い
0.8~1.0
ガラスのハート:少しのことにも耐えられません

ストレス感受性とはあなたがどれくらいストレスに弱く、過敏に反応するかを数値であらわしたものです。

あなたのストレス総合点は?

78

Hyou_1 

ストレス指数+感受性×ストレス指数でわり出した点数です

 

ストレス指数+感受性xストレス指数で割り出したものです

みなさん、いかがでしたでしょうか? ストレスは人間の精神状態を普通 ではない状態へと変えてしまいます。そして、そのような状態にならないためには、ストレスを蓄積さえないことが最重要であることがわかります。

小さなストレスも重なれば大きなモンスターになります。ですからたまらないうちに、一つずつストレスを解消すること。一つのストレスを長い間かかえないことが大切であることがわかります。これが、健全な精神状態でいるためのコツであることをおわかりいただけたでしょうか?

恋愛科学研究所には他にもいろいろありました

今度やってみましょうhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

さて話変わって本日は今シーズン最後になるであろうスノーボードに行ってきました

新潟のかぐらスキー場です。5月末まで元気に営業中です

せんじつまえまえさんも滑り納めにここに行ったそうですが

うすもここが滑り納めです。でも・・・まえまえにしつもん。

きみはここを空いてて良かったといったがいつもこんでるぞここは・・・(下の写真はかぐらのメインゲレンデ中部からレストランかぐらを望んでいる写真です)

Kagura2

雨だったから空いていたのか?本日も夕方雨になりました

でも・・・混んでる・こぶだらけで玄人好み(ていうかこの時期に行く人って「ふつーのひと」じゃないよね・・・笑うすもいってるけど)

マジで気味はここでえんじょいしたのかい???

うすはへたくそだから田代に逃げました。といっても一番神楽よりのちょっとだけきついコースは楽しかったです

やはりうすのれべるだとガンガン行くより「ちょっときつめ」を楽しくすべるほうが良いようです

なので・・・

今シーズンは終了ですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

来シーズンこそ12がつからずべるぞー!

っていつもいってるけど寒いから12月1月2月はなかなかいかないんだよね、まえまえとかが「いこう!」って言うと思い切れるんだけど(・。・)

一番上のリフトはウスたちはへたくそなので行きませんでした

でも通常の一番上(いったことある人は意味判ると思うけど)からの写真を載せます

Kagura1 そして報告です

本日田代から神楽へむかう連絡コースの

なんでもない平なところで油断していたら

(飛ばしていて後ろを見たりしていた)ひっかかりがあって思いっきり腹から投げ出されました

腹が痛いです

今でも右の肋骨辺りが・・・

油断禁物。めちゃめちゃ痛くて折れたかと思いました。前に肩の骨やったときより痛い。

そのせいか

帰りかぐらからおりるときにとんでもなく平らなコースなのに不安からか直滑降がなぜか(なぜだろう・・・あほちゃうか>うす)できなくなって

なんだかなさけなかったです

でも、ボード縫いでスケーティングは嫌だから出来る限り飛ばしました

あそこは帰りスピード落とすと辛いからね・・・

ではでは

そんな一日でした(そうそう腹を打ったときにさいふもとんでいきました)

明日はお仕事ですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »