« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

もてるチカラ =もてぢから (まなみさんのぶろぐから・・・)あとね客から殴られて眼鏡が・・・涙

まなみさんのぶろぐでこんなものを発見しました

もてぢから診断!あなたはもてるかしら?

やってみました!(もてないから結果怖いけど・・・あ!荷物ならもてます)

結果は・・・

Motejikara_2 

64/100点  「一般大学生級」です。
基本データ
名前 usu
性別 男性
年齢 40歳
恋愛持続力 ★★★★★
バイト持続力 ★★★★★
魔性度 ★★★★★
弱点 体型維持に難あり
 
総合評価
評価としてはそれなりで、及第点だと言えます。usuさんはモテるとは言えないまでも、人並みの恋愛は充分に望めるモテぢからがあると言えます。中でも注目ポイントは、人の気持ちに敏感で、相手が何を考えているか読めるタイプだということです。読めたからといって、人の痛みがわかったりするかと言えばそれは別ですが、そこは充分にオトナなusuさんのこと、ココロに響く恋愛戦術をとれるはずです。
各項目評価
ポジティブ力 ★★★★★ 基本的に我慢強い上に、普通に比べ、嫌なことをぎりぎりまで嫌だと思わないポジティブ人間です。傷ついた人には特にうってつけの救世主タイプで、人に元気を与える素質を持っていると言えるでしょう。しかも空気を読むタイプなので暴走することもなく理想的と言えます。
読心力 ★★★★★ 人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。usuさんに嘘やハッタリは通じません。とはいえ駆け引きが下手なので、嘘とわかっていてもどうにもできない場面などもありそうです…。
操作力 ★★★☆☆ 駆け引きは上手でも下手でもなく、恋愛が有利に進むか不利に進むかは相手次第でしょう。それなりに相手が何を考えているかなどは理解しているものの、「だからどうすればモテるのか」と実行に移すところには至っていません。まるで勉強しかできない人のようです…。
ルックス向上力 ☆☆☆☆ 全く自分のルックスについてはノータッチで、まさに自然志向です。しかし、ただ無人島で狩猟生活をしているだけならそれで良いのですが、モテぢからにとってそれが良いはずもありません。そのままでは恋愛と無関係の化石となってしまいます。精気を取り戻しましょう。
オトナ力 ★★★★ わりとオトナ力は備わっているほうで、年相応以上ではあるようです。人の気持ちに配慮した慎重な言動や責任感などが高く評価されています。同年代よりはオトナですが、説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナなのですから。
あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠

恋の投網漁「トラブルメーカー」タイプ

「アタシだけじゃないのね!この浮気モノ!呼ばわり」というワナ。

【ポイント】

・その気のない女の子にも必要以上に優しくしていませんか?
・「あの人は女好き!」なんて噂を立てられているかもしれません。

女の子が一番グッくるのは「自分にだけ、何だか優しい」こと。他の子にも優しい姿を見せると「何よ!期待させて!」と反感を買っちゃうよ!

【おすすめのバイトは?】

とはいえ、もともと優しいあなたは特定の子だけに優しくするのは、難しいかも…。なので、短期バイトがオススメ!毎回メンツが違うから、反感を買う心配なし。
あなたはいつもどおりに振舞えばいいのです!

usuさんお疲れ様でした。この結果は以下のURLからいつでも見ることができます。

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

なるほどぉ・・・どうでしょうみなさま・・・

ご感想を一言お願い致します・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

そういえば持てない(じゃなかったもてない)話を・・・

昨日の事件Megane1_2 http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

それは昨日の午後起こった

前橋営業所っちゅういなかに異動になったうすさんは

荷物を得意先に持っていくべく事務所から台車を押して車に向かおうとした

ビルの入り口に下り坂がある。注意して自分を坂の下に受身の状態でそろそろ降りていった(あぶないからね)

が・・・余りに伝票5000冊分は重かった大き目のダンボール10箱がうすに襲いかかってきた

きゃーーーーー!下り坂でずずずっと滑り落ちどすんとしりもちをつくうすちゃん

そのうえにだんぼーるがおそいかかる「うぎゃーーー」すぐ横で立ち止まり固まる女子高生・・・

う!!ふとんがふっとんだ!ではなく・・・めがねがふっとんだ!

あぁぁ・・・涙http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

そのまま運転していきましたよ涙このめがねで。マイ営業車シビックで・・・

眼鏡がひん曲がった事もアリ、頭が痛くなり帰ってきましたよほぼ定時で

6時半に乗って帰ってきたら居間までよりうんと早く帰ってこれました

8時半にはご飯作り始めていましたよ笑

でも眼鏡がないと不便なのでもう一個出してきました

これです

Megane2 うーむ

なぜめがねさんの周りに

常にお菓子が・・・

ていうか

このめがね

おさーん・・・

だそうなので

今日しぶしぶ

買ってきました

まるいのにしました

かわいいからね。「うす=かわいい」路線ですから(笑)

でも。。。

仕事で眼鏡壊して買うのって

どうよ!!http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年4月28日 (金)

桐生といえば??あなた・・・なんですか?

あ??あなたはだれですか??

Skatsu2_1桐生といえばあなたなんですか?

ちょっとよりすぎていて

あなたがどなたかわかりません

もうすこし引いてみていいですか?>衣をきているあなた

あそうですかよいですか

それでは・・・

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

Skatsu1

ひれでしたが

おにくが簡単に歯で切れました。

どんな細工がしてあるのでしょうか・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

前橋のとーよこいんでかいてます(BlogPet)

usuの、blogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たみゃごくぅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

またまた前橋のとーよこいんでかいてます

れんじつですとーよこいん。きれいだから毎日きちゃいます

おいおいおい・・・ちがうってば・・・涙

はぁ~・・・ここにすんでやるっ!むきぃぃぃ!!

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

060415_13182

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

前橋のとーよこいんでかいてます

060425_12412 え??き・・きみはだれ・・

え?ぱふぇさんですか?・

すごいかたですね。。。

きょうのおひるはこれにしようとして

やめました

ところで・・・

やさいがやすい!

さすがぐんま!↓

060425_10582 ねぎが70えん!これだけあって

しかもうっているみせは

やまざきでいりーすとあ笑

でもってはこにいはねぎではなく

小松菜のなまえが・・・

わんだーらんど

ぐんまけん・・・

さて

きょうはねようかしら・・・

こんしゅうはおしごとがんばりういーくです

ちなみに

ごーるでんうぃーくと

ごーるでんうぃっぐはちがいます

金髪になります

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

あいのり あれっく散る和泉振り込まず(だろう・・・) 来週はいよいよアウトローが・・・ 

うすです

おはよです

毎日忙しいです、やばいです

さてあいのりです

あれっく。だめでしょう。あれでは。

中身がある告白をするといっていたけど

中身はは無い気がしました。

自分の側の話ばかりしていませんでしたか?

自分にとって和泉は41度のお風呂って言っていたけど

あなたにとって41度になりたいという意気込みは見えず

自分の思いばかり話していました。

話していた内容はどう見ても自分中心です。

相手中心とは言いませんが相手を引き込もうというような考え方ではないようです

自分の思いが熱ければ

自分の思いは届くというのは

勘違い系のひとによくあることですが

あなたの思いと相手の気持ちは基本的には関係ないですよ♪

ね!

あえてあるとすれば

相手が弱っているときになびく可能性があるかも

くらいです

だから先週かきました、。「流局か?和泉?」と。

和泉が多少気持ち的に弱っているというのが見えていたので

万が一という部分でこの場から逃げ出そうという意味で

あれっくと帰るという選択肢もあるのか・?と

というわけで「和泉、つもをめざせ。」という事になりました

そう恋は人と人だから

自分の気持ちだけじゃダメですよね

そんな人に限って

「俺が(私が)こんなに思っているのにあのひとは・・・」みたいな

訳のわからない発言をするのでしょう

そのせりふがでたら

「おわってるよ。きみたちは」

相手の事をかんがえてあげようね

私の興味はアウトローがいつスーザンに告白するか?です

しない?いやいや恋は男女の間のものだけではないです笑

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月24日 (月)

お食事特集 & 玉原スキーパーク

Cake1 なんとなくけーきがたべたくて

駅前のケーキ屋さんに行きました

チーズケーキ2種類まずチョイスしました

そのあと

チョコ系とか選んだのですが

そこでおみせのかたかた

焼き菓子を始めたといわれ見せられました

Cake2

上がチョコバナナ

下が西洋ふき

だそうです

ふき??ときいて

躊躇しましたが

かいました

ぜんぜんふきっぽくないです

お菓子の素材の一つにしか思えませぬ。。。

Tanbara  今日はボードに行きました

またまた昼を食べ過ぎました

スキー場のメニューは魔物です

ついつい頼んでしまいますしかも肉系統ばっかり・・・

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

金曜の前橋土曜の東京毎日働いてまっせ涙 明日は 玉原

Root504_1 4月22日金曜日。桐生から前橋に国道450号で向かっていた。

前橋の市街地がもうすぐっていうところ

榛名山に長い雲がかかって夕日が沈んでいく

今月から東京勤務ではなくなったけど

こんな風景を見るのはすごく久しぶりな気がした。

東京には空がない。とたしか智恵子がいってましたよねhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

ずっと昔に。そんな昔でもそうだったんだよね

千恵子抄ってでもそこしか読んだことないような。

そう東京には上しか空がなくてそれが普通だった。

よくドライブには行くけど日帰りばかりで北や西が多いからたまに南。

だからかな。進行方向、目の前に夕日が沈んでいくのは久しぶりに見た気がする。

信号待ちのたびに撮っていたから5枚くらい撮りました。1枚がなかなか選べなくて。

そういえば夕日の思い出といえばいつ?かな。前にぽちくんのぶろぐにゆうひの話題があったっけ。

茅ヶ崎に住んでいた子供の頃、富士山に沈んでいった。よく浜見平団地の公園で遊んでいた。

入間市の頃、秩父の山に沈んでいった。藤沢小学校の校庭でよく遊んでいた。

その後は余り記憶がない。

あ・・・高校の時?

部活がバレーボールだったから奥多摩に沈んでいく夕日は記憶がない。ていうか東村山から見えたっけ。。。ぐらいなかんじ。

あとは・・・前の会社での渋川勤務の時か。でも榛名山が近すぎて夕日というには早すぎたような。

そういえば会社からも見えたか。でも雄大さはなかったような。

どちらかというと足元から地平線まで眼下に広がる家々建物、遠くのビル群

そんな風景しか思い出せない。

でもたしかに朝は遠くのビルに反射する朝日がまぶしかったり、夕方空が綺麗だと思った事はある。

でも雄大さがないのはきっと高いところから見ているから?

ビルの窓から見ているから?ゆうやけがビルの窓のさんで切れてしまうからかな

雄大さを感じられないのは。

さて夕日の話し。長すぎですね。http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

金曜はそのあと客さんとのみに行きました、(私の前任と得意先とのプライベート送別会に参加させていただきました)

3次会まで行ったのですがそこで一瞬寝てしまいました涙。

うぅぅぅすみませんToyokoinmae1

で、2時くらいにとーよこいんの前橋にとまって。

このへやで4000円なら安いですよね。朝ごはんつきですおにぎりとかですが。

Toyokoinmae2 おふろもこんなかんじ。きれいですよね

このねだんでこれだけきれいで

おへやもベッドがせみダブルで

いろいろあったけど使うって言う意味では

まぁいいかなとか思ったりしてしまいいます(すみません・・・)

で朝新幹線に乗って東京の4月までいた席に出勤。

未だに引継ぎが終わっていません

6じまでがんばってやりましたよ。http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

おひるはこれです

Hiru

えーえむぴーえむでかいました

たこ焼きが余計ですね。

過剰な栄養です

でもっておやつはこれでした

Oyatsu

栄養を取りすぎたので

明日はスノーボードに行きます

未だに雪が降っているところがありますhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

わくわくわく

でもうすがあしたいく沼田の玉原(たんばら)は雪じゃないみたい。

今年は後2回かな。あしたともう一回はかぐらにいっておわりかな、

GWは道が混んでいるしね

あけてからかぐらかな。5月末までやってるし。

スキー場で帽子に鈴がついている赤いウェア(上だけね下はグレーです)の人を見たら

うすです

やほーうすー!ってこえかけてやってください

ではでは・・・おやすみなさい

あしたもはやいので。。。http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月21日 (金)

あなたはなにでできている? あなたの 成分分析 & これからのブログテーマ & ぽちくんのおかし!(BlogPet)

桐生の、わへ分析するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たみゃごくぅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

昨夜の あいのり と お昼に迷った事 あとね お昼の大発見

やっぱね

うすの予想みなさんおぼえているかしらhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

1)あうとろーはすーざんにほれる

2)すーざんはどうしてもみーが忘れられないのでリタイヤする

両方段々現実的になってきました笑

あれっく?

おいおいだいじょうぶか?っておもうけど

意外や意外今の和泉も「和泉は和泉で勘違い」で

あれっくは癒し系と勘違いして一緒に帰ってしまう選択肢も

一時の気の迷いであるのか?????????????

もうこの場から逃げたくて・・・

流局か?和泉!http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

さて今日のお昼は迷いました

デザートのあるレディスセット

大盛りセット

基本的には同じで鳥の照りやきどんとおそばのセット

違うのはレディスはデザートつきで蕎麦が少ない

大盛りはデザートがなくて蕎麦が多い

「すみません大柄のレディスセットください。よくデブ専とといわれます」

ばかです>うすhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

そうそう!お昼の大発見!

讃岐うどんのぶっ掛けうどんにとろろが入っているのを食べました

ねぎとろ丼のミニが着いていました

そしたらどうする?そりゃ・・・まぜましたよ笑

うどんのめんをたべたあとにとろろいりねぎとろどん

あーうまかった笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

今日のお饅頭

仙石原の松月堂の公時山饅頭

でっすhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

ぽちくんがおみやげにかってきてくれました

Kintokiyamamanjyu

うまいじゃないですか

ありがとうぽちおくん

ところでいずにはいついきいましょう。。。

もうひとついただこっと

はぁ~うまい♪Kintokiyamamanjyu_1

やっぱ自分で撮らないと解像度が・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

mixi 唯一の友人(笑)やすやすよりのばとん(フロムみくし)

今回はいつもと逆であちらでアップしたものをこちらにもって来ました。

ではではどうぞ060416_1357 http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

ーーーーーーーーーーーーー

いまだ唯一のmixi友達やすこっちより(うぅむ、だめなこです>うす)バトンをいただきました
こっちではバトンは初めてです(ブログではかなりの数やってますが・・・)
ではすたーと!
■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。

指定は  『お仕事☆』

やすこっちは音楽が大好きだから音楽の御題でおともだちさんから指定を受けていましたがうすは毎日忙しく働きまわっているからか御代は100円あまちがえた御題は「仕事」だそうです

◆最近思う【お仕事☆】

最近思うのは(ていうか内輪の話書いてわかるかな・・・どうしたものか)同じ会社の営業でもこれほどちがいがあるとは・・・というかんぢの毎日です。今までのよくよく構想練って取りに行ったうん千万円単位の仕事から1万円単位の仕事で毎日独楽鼠のように走り回る毎日。うぅぅぅむ。
でもだからこそ思うのはこの状態を改善してやろう!という挑戦の心。むらむらむら!ってわいてきてます
 
◆この【お仕事☆】には感動!!!!

やっぱこの会社に入って一番初めに自分で考えて自分でとってきた仕事かな。
某商店街の中期経営計画策定。
値段は安かったけど800万円くらいだったかな。
あれはやってるときに
やり方とか内容とか、やりながらこんな事が自分の会社で出来るんだ、楽しい仕事が出来る会社だ!とかんどーしたものです。
あれが自分のこの会社での「なんでもとりあえずとりに行く」の基本になった仕事かもしれません。

◆直感的【お仕事☆】

直感的??ん??えとわかんないけど
びびっとくるってことかな
新聞とか読んで仕事につながるぞ!ってぴぴぴ!って来るときは多いです。
で、すぐ行動しちゃうけど。
ん?そんな意味じゃないか。?
しごととはー??っていうのに直感でこたえろー!ってことか??
しごととはー?だったら
自分としては仕事って自分が楽しめてお金がもらえる こと
が直感的に仕事!って感じがする仕事かな。
楽しめないのは仕事というより修行だ笑
部活で言うと腹筋や腕立てみたいなものか・・・

◆好きな【お仕事☆】

夢中になれるもの。お客様に感謝されてお金をもらえるもの。それらはうすの場合は共通なんだけど。
やはり始めの仕事(証券会社)でお客様のための仕事が
組織として出来ないようになっていたので
それに比べらたら今の仕事は本当に好きな仕事と言えます。
今1万円の事でくるくる回っていますがそれでさえ嫌な事ではないです。
そのかかわりの中で相手の方々が望むものを見出し他の仕事につなげていき
お客様の更なる満足を得ていきたいなーって思っています。

◆こんな【お仕事☆】は嫌だ!

お客さんに強制する事。
ありえない。
もっともそれがありえることなら証券会社は辞めなかったか・・・笑

◆この世に【お仕事☆】がなかったら・・・

つまんないだろうなと思う。
自分にとっては
相手の事を考え
自分なりのサービスを提案し、
お客さんに喜んでもらえて
そしてお金をもらえる
そんな今の仕事は
自己満足かもしれないけど心の満足をもたらしてくれる

相手に喜んでもらえるという心の満足が自分には必要なのです。

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)

→どうしましょう。mixiにはおともだちがいないのです。。。
ブログ http://usunori.cocolog-nifty.com/usunori/ のほうでまわそうかな
そうしよっと
これ見たかたでやりたいかたは申告してくれたら御題を付けてお渡しするから申告してね
これが縁で仲良くなるかもだし
ちょっぴり申告に期待したりして笑

ではぶろぐのほうの友人には指定します
1)まえまえ
http://rirakkumasan.cocolog-nifty.com/blog/
「さかなくん」(むふふー!さかなくん!やっぱこれでしょう!)
2)うえきちどの
「おきゃくさん」(うすのとこでやってよいよ。)
3)ぽちくん
「心の平穏」(今一番ほしいであろう物についてかいてもらおうかなって思ったの。それによってぽちくんが少しでもその状態に近づけたらって。)
4)きなぽん
「らぶらぶさん」(いつも仲良しらぶらぶさん♪のことのろけてもらいましょう☆)
5)mug-mug殿
http://yaplog.jp/mugu914/
お仕事
新社会人になって病院でおしごとに励んでいるところで
ブログを読むととても満足できているようですのでそれについてかいてもらいたくって。。。
では以上みなさまおねがいしますですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

富豪刑事 に みっちー? でてるんだ。あと今日のボード日記

今深夜ですが富豪刑事の総集編?やってます

来週から新編が始まるようで。

今日の過去の話の再放送ではみっちーがでてて警察の制服着てるのがなんだか・・・です

前にマンハッタンカフェにも出ていたけど最近お歌ではとんときかないみっちーですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

あ・・・ファンに怒られる。。。

でもうすはみっちーすきですようすはおとこのこですがすきです

雰囲気がすき笑

そうそう今日はボードに行きました

玉原ですTanbara1

写真小さいかしら・・・でも大きくなりまうす

ここのスキー場は好きなところのうちの一つです

うすが行く中ではメジャーなスキー場ですが

なぜかここに行くたびに進化します(来週は日曜行きますがいきますか?>まえまえどの)

きょうはくるくる連続ターンをしていたら目が回りました

とりあえずできるのはハンドスライドとかかんたんなものだけですがなかなかたのしくできたりしました

ジャンプも小さいのだけどしてみました

でもじゃんぷはまだまだなかなか難しいです

やはり飛ぶよりフリーランが気持ちいいかもです好きかもです

今日は食事を撮影しました。最近は余り食事をたくさんとらなくなっていますが

今日はめちゃめちゃ食べて苦しかったです

何が苦しかったかはまずしゃしんをみてから・・・

Tanbara2 なにがきつかったかというとたぶん。。。

1)おいしくなかったラーメン(麺がなんだか。。。)

2)なんだかくさかった焼肉丼のお肉?

3)団子汁とご飯のセット?

いえいえちがいます。真ん中のコロッケです

おおきさを拝見あれ

Tanbara3 上のさんぐらすと比べてくだされ、顔の幅よりでかいです。

(あ・・サングラスが変とかそういうふりはおいておいて・・・一応Gianni Versace、ベルサーチの531番です古いですから番号が3桁ですが・・・なのでそれほど「変!!」って強くいわれるものでは・・・)

本題に戻ります

このコロッケがやばかったわけです

滑りながらラーメンと焼肉ドンがこみあげてきました

でも食べているときは平気だったのでついつい別腹も用意してこれをたべてみました

Tanbara4 うーむ

あまいものはやっぱりべつばら。

あるあるでやってみたように

甘いものを見ると胃があたらいいスペースを作るらしいですねhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

まさにべつばら

さて。明日(今日)はお仕事に行きます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

勇者ライディーン と お昼ごはんの写真(BlogPet)

毎週は、1976年(昭和50年がどうのって言うコマーシャル「勇者ライディーンがで携帯カメラは使えませんでしたおとといは所長と私と入れ替えで異動になった人と4人ですねすてきですさてご飯の写真をまた忘れましよだいしっぱいです(突然話が戻ります)!」
二日続けて撮っているんですよ
とか

3月26日まで全50話が戻ります!
二日続けて取れませんがな
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たみゃごくぅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇者ライディーン と お昼ごはんの写真

あさひの缶コーヒーのコマーシャルに

勇者ライディーンがでていた!びっくり!白黒の100年がどうのって言うコマーシャル

勇者ライディーン』(ゆうしゃライディーン)は、1975年(昭和50年)4月4日から1976年(昭和51年)3月26日まで全50話がNET系で毎週木曜日19:30 - 20:00に放送された。東北新社日本サンライズ製作のロボットアニメ

おお!この方の所に人型ロボットと鳥型ロボット(変化します)両方の画像が!

この変身が好きでした右下の画像が鳥型ですねすてきです

さてご飯の写真のはなしにもどりましよ

だいしっぱいです(突然話が戻ります)!

二日続けて取れませんでした

おとといは所長と隣の温泉で(また・・・笑)ミックスフライを食べましたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

昨日は東京から来た企画の課長と所長と私と入れ替えで異動になった人と

4人でお蕎麦屋さんにいきました

名物と書いてあるものを注文しました

が!

写真をまた忘れましたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

え?なんでかって?

所長と企画の課長とが

「写真が趣味」で盛り上がってる横で携帯カメラは使えませんがな・・・

いくら3.2メガとはいえ・・・

くそー(でも所長の趣味って女性の写真を撮る事らしい・・・謎)

「昔は風景だったらしけど今はもっぱらお金をモデルさんに払って撮っているんですよ」」とか。笑

でもって今日はご縁が東京ですぐ戻って高崎のお客さんのところなので

ご飯は駅弁か?新幹線で

でも東京か上野から高崎までって弁当食ってたら眠る時間なくなるし

微妙に近すぎです・・・

夜は鈍行でぐっすり帰ってきます上野行きはがらがらなのです

郡まで都会者ぶっています笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

まえばしにっき

先日は桐生に運転していきました

道に迷うことがほとんどないうすですが

気づいたら大間々にいました道の横を電車が走っていて

え?ありえない。なに?と地図を見たら西にいくはずが北上しているではないですか

ひぇー!!!http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

国道50号で戻ろうと思っていたのに剣道3号線でかえってきましたよ

午後の眠気が吹っ飛びましたよ涙

ところで前橋の事務所の隣が日帰り温泉です

Maebashi1 これこれ

で食堂があるのですが

そこでおひるをたべたりもします

Maebashi2 こんなかんじです

500円でおかず単品

それに

ごはんをつけます

だから650円だったかな

しょうがやきですー

むふふhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

こんなときには・・・

続ける事が苦になった事誰でもあると思うんです

はじめはたのしくても

義務感感じたら楽しくないし

うすはおもうよ

無理しなくていいと思う

どうでしょうご意見ある方いただければ嬉しいですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

早々今日は宝台樹にいきました

コースはほとんどへいさでしたが雪はたくさんでしたよ

昨日ふったらしいです雪は良かったです

060409_1344 コースの一番上から新潟県方面を見てみました

今日は神楽に行こうとしたのですが一日雪といわれたので

こちらに来ました。確かに空がやばいです。

右下に水上プリンスホテルが小さく見えています

その頂上から群馬方面?に降りたのがこの画像です

060409_1607 すべりおりているのは??

(うすではないです)http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

あなたはなにでできている? あなたの 成分分析 & これからのブログテーマ & ぽちくんのおかし!

 あーちゃんさんのところから

おもしろいものをかりてきましたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

その名も成分分析といいます

やってみました。まずusuをいれてみました

どんな成分組成かしら・・・

usuの成分解析結果 :

usuの91%は世の無常さで出来ています。
usuの9%は大阪のおいしい水で出来ています。

どうやらけんかを売っているらしいです涙

どうせ単純です・・・

気を取り直して・・・うすでいれてみましょう

うすの成分解析結果 :

うすの53%は度胸で出来ています。
うすの43%は罠で出来ています。
うすの2%は鉄の意志で出来ています。
うすの2%は雪の結晶で出来ています。


本名は・・・

本名の成分解析結果 :

本名 の73%は純金で出来ています。
本名 の20%は明太子で出来ています。
本名 の4%は根性で出来ています。
本名 の2%は気の迷いで出来ています。
本名 の1%は保存料で出来ています。

なんかわかるきがする。でも純金ですかありがたい評価です

でも根性がありそうで気の迷いもある。

そのとおりです・・・前橋に住むかすまないか根性がなく気の迷いがあります・・・涙

でも。さいきんおもうんです。

電車で爆睡すてきです。ぐっすりですhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

そうそう今後のブログに織り交ぜるテーマとして

群馬の食べもの

いってみようかと思います

先日おいしいうどんを前任のs藤さんにしょうかいしていただきました

もちもちでぷにっとしていろじろで

まさにうすのタイプでした(あ!うどんですから・・・)

てなわけでそっち方面で行こうかと思います

桐生前橋高崎あたりを徘徊します徘徊ろーじんになります

で、くいまくります。目指せ90キロhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

大きなこぶたのかわぅぃおじさんになるぞ

早速きになるケーキ屋もくるまのなかからみつけたのでこんどいってみますね

Poti1 そうそうぽちくんから久しぶりにめーるがきてなにかしら?っておもったら手作りくっきーのおすそ分けをくれました

あまいものずきなおぢさんがいつもはらをへらしてないているので

めぐんでくれたのでしょう

ありがたいことです。これつくるのたいへんですよね。。。

Poti2 

ちゅうか・・・めっちゃうまいんですが・・・

それと話題の「プリンどら焼き!」くれましたこれも!

なまえから姿は想像できますが・・・

Poti3 とりあえず外はこんなかんじです。由布院なんですねおみせ。

ご飯が終わって食べるときに撮影してアップしました(以下にあり)

ありがたやありがたや♪

Dora1 ほらほら中身はこんなかんじです

さらに中身を見てみましょうか・・・

更に中身?とはとは・・・

Dora2 ほらねこんなかんじ

たべましたよー♪カラメルの苦味が素敵でした

きょうはもりだくさんだ!http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

そうだ!これを機会にみなさんの成分を・・・

まずはぽちくんを(お礼にやってみるので良い結果が出ますように)

ぽちの成分解析結果 :

ぽちの55%は勢いで出来ています。
ぽちの27%はアルコールで出来ています。
ぽちの11%はやらしさで出来ています。
ぽちの3%は時間で出来ています。
ぽちの2%は白インクで出来ています。
ぽちの1%は見栄で出来ています。
ぽちの1%は知識で出来ています。

あるこーる?そういえばいつもみんなでごはんたべてもひとりでちょこっとのんおでるような・・・

じゃあ調子に乗って・・・ういたさんの成分は・・・

ういたの成分解析結果 :

ういたの41%は世の無常さで出来ています。
ういたの40%はミスリルで出来ています。
ういたの15%は歌で出来ています。
ういたの4%は不思議で出来ています。
ほほううたっていうのはわかるかも

だーさんは?

だーの成分解析結果 :

だーの77%は小麦粉で出来ています。
だーの11%は赤い何かで出来ています。
だーの3%は厳しさで出来ています。
だーの3%はお菓子で出来ています。
だーの3%は気の迷いで出来ています。
だーの1%は歌で出来ています。
だーの1%はアルコールで出来ています。
だーの1%はミスリルで出来ています。

なるほどだーさんはきびしいです(・。。・)

きなぽんさんは?

きなぽんの成分解析結果 :

きなぽんの75%は愛で出来ています。
きなぽんの11%はやさしさで出来ています。
きなぽんの10%は華麗さで出来ています。
きなぽんの2%は税金で出来ています。
きなぽんの1%はビタミンで出来ています。
きなぽんの1%はお菓子で出来ています。

おお!確かに彼女は今愛に生きていますぞ!

じゃあちいさいおくさんは(あ!本名しかわからない・・・)

どうしよう・・・じゃああしたやってみよう

あそうそう会社の人はどうだろう

うえちゃんは?

うえきちの成分解析結果 :

うえきちの64%は勇気で出来ています。
うえきちの17%は怨念で出来ています。
うえきちの9%は陰謀で出来ています。
うえきちの6%は利益で出来ています。
うえきちの3%は睡眠薬で出来ています。
うえきちの1%は大人の都合で出来ています。
こわいひとかもです・・・

かなさんは?

かなの成分解析結果 :

かなの53%はスライムで出来ています。
かなの27%は大阪のおいしい水で出来ています。
かなの12%は玉露で出来ています。
かなの4%は小麦粉で出来ています。
かなの2%は嘘で出来ています。
かなの2%は白い何かで出来ています。

ほほう大阪のお水系なんですね

じゃあなんたろうくんは?

なんたろうの成分解析結果 :

なんたろうの66%は波動で出来ています。
なんたろうの19%は純金で出来ています。
なんたろうの6%は月の光で出来ています。
なんたろうの5%は魂の炎で出来ています。
なんたろうの4%は毒物で出来ています。
素晴らしい成分らしいでも毒がある・・・

うーん美しいものには毒があるのですね笑

ではたっつーは?

たっつーの成分解析結果 :

たっつーの51%は罠で出来ています。
たっつーの47%は根性で出来ています。
たっつーの2%は欲望で出来ています。

すごい結果ですな

これはおもしろいですな

ではでは今日はこの辺で・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月 7日 (金)

地方勤務 一日目日記 & ドラゴンボール限界バトル診断テスト (きなぽんがフックしそう??!!??)(BlogPet)

たみゃごくぅがusuとここに潜在したかったみたい。
ただusuと協調しなかったよ。


恋愛力を性格などから判断するサイト。
やってもらいましょう。
(携帯電話も可)友達や恋人、旦那様や奥様にやってみましたh t t p://h a n q.j p/i n d e x.c g i?c k=060326-98-17310727うーむむむあまりあっています)項目別評価項目コメント恋愛プロセス(評価4)うすさんが出せていたり、混乱のまま話が進んだりしそうです。
振る舞い(評価2)「こころ」についてはどうも自分に甘い人という印象を抱かれています。
理解していないようで、恋愛の醍醐味であるというのは残念です。
ただ、女性の前で普段のうすを知ってる皆さんどうですか?彼女ができたとして、その姿勢は女性からは憎めない人と評価されそうです。
相手の意思にまかせっきりにしているはずです。
ファッションについてはほとんどありません。
今が良いにせよ悪いにせよ、その人の着眼点によってはu s u;さんの言動、態度、生活などが魅力的である「感動の共有」などは努力や運次第で変化するのでそれはそれでいいのですが、それはきっと好きだからであって、他のことについては気を遣っているようです。
お友達からのスタートが良いという印象が拭えません。
成果が見えないことに努力しつづけられないタイプとも言えるでしょうし、またその内面もいい味を出しているので、すねてばかりもいられません。
今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢がu s uさんとの相性診断を知らずに終わるなんて損ですよ涙。
ていうか点数低っ!!)・u s u;さんの恋愛成績表データ名前性別男性年齢40歳評定平均2.5精神年齢32歳結婚適齢期を過ぎています)項目別評価成績恋愛プロセスアプローチ×2自己表現○心理操作×オプションお金△3ルックス○その他特典×※成績は5段階。
観点別評価項目コメント恋愛プロセス(評価3)ごく普通の評価です。
個別に見てみると、どうも肉体のメンテナンスがされているようですが、まずは第一印象で好印象を与えていないのは無理なようです。
お友達からスタートするのが理想でしょう。
(どうせどうせ・・)・総評全体としてやや残念な成績でした。
ただし、彼女がお似合いです・40歳のわりには年下の彼女ができても、何度付き合っても同じ失敗を繰り返す可能性があります。
あまり頭で考えないので駆け引きも下手です。
相手の気持ちはよく表現できるのですが、それはそれでいいのですが、相手の意思にまかせっきりにしない女性を探したいですね。
そのほかの語りたいポイント・難しい話になると聞いてないタイプです(そうかなぁ・・・)・u s uさんには下記U R Lからどうぞ。
(自分でもお友達からのスタートが良いと思っていたり、混乱のまま話が進んだりしそうです。
前向きに生きましょう何歳でモテる?10代前半★★☆☆☆それ以降★★★☆☆30代後半★★★☆☆;;;u s u;さんの言動、態度、生活などが魅力的であるということです。
がっかりする必要はありません。
成果が見えないことに努力しつづけられないタイプとも言えるでしょうし、別れ方が不器用で彼女に恨まれたり無用に付き合いが長期化することもありそうです。
ただアプローチが下手でスタートをきれない恋愛も多々あるでしょう。
こころ(評価2)恋愛タイプについて恋愛に興味がないのかなほんとはこんなかんじなのかまたは不要だと考えている点は評価が低く出ました。
経済力などは現状では学習しない「獣」同然です。
がっかりする必要はありません。
各項目を見た場合、ルックス以外は低調でした。
ただし、彼女がお似合いです・40歳評定平均2.5精神年齢326-98-17310727うーむむむあまりあっています。
理解していたり、混乱のまま話が進んだりしそうです。
ただ、女性の前で普段のうすさんは自分の気持ちをリアルに感じ取れてはいません。
理想は、その人の着眼点によってはu s uさんの株を下げてしまうのは「振る舞い」でした。
経済力に魅力を感じる露骨な女性が多くなるのではないでしょうか、u s u;さんの恋愛成績表データ名前性別男性年齢40歳のわりには少し時間がかかるタイプのようですが、悪くはありません。
各項目を見た場合、ルックス以外は低調でした。
ただし、彼女ができたとして、その姿勢は女性からはがっかりされそうです。
前向きに生きましょう。
これでは望めないでしょう。
こころ(評価4)うすを知ってる皆さんどうですか?こめんとほしいですh t t p://w w.r a n Q


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たみゃごくぅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぶたのかわいいおぢさんです

さきほどたぐふれでかわいいこぶたのおぢさんと

いわれましたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

なんだかうれしいです

こぶたのねくたいもお気に入りです

さておしごとがんばろう

そろそろまじでみやこおちしなきゃです

通いきれない

今日も終電の一つ前だった。1時間半ねてたけどでもでも

終電でかえったというのは

東京勤務だったからいえることで

地方勤務の場合東京から通う場合

つかれがふつーじゃないです涙

はぁ・・・

くだりの方が終電が遅いのに

なぜ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

前橋の東横インにいます

今日は歓迎会でした

今さっき前橋駅前のホテルに来ました

あしたのあさは8時に東京です

うぅぅうhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

地方勤務 一日目日記 & ドラゴンボール限界バトル診断テスト (きなぽんがフックしそう??!!??)

うぅぅむ

かよえないかも。。。

1時間半なら通えるけど

残業が月に200時間という事は・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

うぅぅむ

仕事減らしてもらってるけど150時間はやるだろうな

仮眠所を借りようかなhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

ドラゴンボール限界バトル診断テスト
やってみましたよ
あゆむんのぺーじからもらってきましたです

”usu”さんは「ベジータ」タイプ。http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ
不器用な性格で孤独になりやすいベジータ。かなりの皮肉屋ですが、実は潜在的な愛情を持っています。ただそれを表すのが恥ずかしいと感じてるようです。

<主な傾向>
物事を穏便に済まそうとし、協調性があり、行動力もある。思いつめてしまうことが多い。楽しければそれでいいと考え、エッチなことが好き。論理的で人と少し違わないと気に入らない。なかなか他人を心のそこから信用できない。勉強熱心で、自己分析力が高い。

<今日の運勢と戦闘力>
イメージ一新を図ると、思わぬ人から声をかけられるかも。変身のチャンス到来!!戦闘力:9450000

だいたいあってるけど

えっちっていうとこだけちがうような・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月 3日 (月)

4月1日 たぐふれんず の ぺっとが かぴばら に ・・・

何が起こっていたんでしょう

4月1日。

ぺっとがすべて「かぴばら」になっていましたね

http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

おどろきましたよ

うさぎとぱんだは白いかぴばらに

豚はピンクのかぴばらに

・・・?

さて!今日から新しいところに勤務です

はやおきしました!だってとおいんだもん・・・http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

東京の席がなくなりました & 春の鎌倉

金曜日会社の座席の引越しをしました

月曜から来る方の席を作って私は仮の席へ。

おせわになったひとにハンカチとか貰ったりして・・・ぎゃくだろうふつう。うすがわたさなきゃだろう・・・

反省です>うす

来週の正式な歓送迎会までにはみなさんにかっておかなきゃ。

自分は月曜からは前橋勤務です。

金曜日、席の引越しのあと飲み会がありました

楽しい時間を過ごさせていただきましたありがとうございました。

1軒目では皆様大いに語っていただき、2軒目ではちょこっとおうたもうたったりして。

私服で一人だけいたので、うすだけプータローかと思われたらしく、

ちゃんとお仕事しなきゃダメよとお説教されちゃいました涙。(してます。。。よね・・・)

年齢は皆さん40歳というとへ??????と50だよといっても40だよといっても嘘だと思われて営業で言われたにしても33とか35とかいわれると

若いのかな自分って・・・とかって思ってしまいます。(誤解だ・・・誤解番長=うす)

かわいいとかいわれるしね(よく言われるけど笑)

でそれおいといて・・・

明日(あ!きょうですねすでに)は早起きして会社に行って引継ぎ資料作らなくちゃ

ちゃんと作らないと!http://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

さてそんなこんなで忙しい毎日ですが

金曜日飲み会に私服で行った理由は金曜日は実家に泊まって

土曜日鎌倉に行くという予定があったからでした。

いってきましたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

朝8時40分くらいに池袋を出る湘南新宿ラインで行きいました

北鎌倉について円覚寺へ、。円覚寺といえばうちのY主任が昨年資料のデジタル化に携わったような・・・

Engakuji 正面のこぶしのお花が咲いているところが北条時宗の廟がああるところです。

おばちゃんがいろいろ教えてくれました

そのほか寺の中を見て回りました。

で、次は建長寺へ。檀家の方々のイベント?が本日はありました。

Kenchoji_1 写真は建長寺正面です。

今の時期の鎌倉は桜が綺麗ですね。

「建長寺」と縦書きされたTシャツに惹かれましたが

うちの親がどんどんいってしまうので買えませんでした。

今度行ったら買おうかな。

Tsurugaokahachimangu で鶴岡八幡宮

実朝がやられてしまった13段目あたりを写そうと撮ってみました

このあとお昼を食べて

そして

Hasedera_1 は大仏へ(写真なし・・・)

そのあとこんどは長谷寺に行きました

いつもおもいますがながめがよいおてらですよね

ポチ君がいたらとってもたのしめそうないちにちでしたhttp://www.ranq.jp/in/-/SYNM3Av/ ranQ

あそうそうきょうのおやつはこれです

Hotcake

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »