« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

皆様今年もお世話になりました&やきいも(薩摩芋とじゃがいも)とゆめと

今年はネットの世界のステージをhttp://www.sure.ne.jp/からブログに軸足を移し

たくさんの新しい友人に出会えました

皆様にであえていろいろと新しいことも知りました

ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します

しかし・・・ふりーたー所君すごいね、ぐれーしーとひきわけだよおどろき。

以下は朝アップした記事です>>以下

http://usunori.cocolog-nifty.com/usunori/2005/09/index.html

前にこんな夢を見ましたよねリアルで怖い夢

今日は違います。今日の夢は・・・肺を刺されました。

胸を刺されると肺から空気が抜けて息が吸えなくなるって始めて知りました。

5時位まで年賀状の打ち出しをしていてテレビでは確かに人を殺すような映画が(アウトって言う映画)流れていました。が・・・

寝てしばらくしてからあしもとがすうっとひえてきて体が重くなりました。しばらくしたら「じゃまするよ」っておじさんが台所との間にある引き戸を開けて入ってきました(毎回怖い夢のはじめはこれだよね>うす)

で「なになに?」って思って起き上がろうとしても起き上がれなくて。で上半身を起こした瞬間いきなりどすっと・・・刺されたんです。すごい感覚。胸に刃物が刺さっている感覚。胸を触ると金属に触れた感覚があった。実はそれってめがさめてはっと胸を触ってもあったんです。びっくり。

それよりおどろいたのは肺の圧力がさがった感覚と息がすえない感覚。

苦しい息がすえない・・・

おどろいた。本当に。

怖くて目が覚めて雨戸を開けて明るくしようとしたけどまだ6時だった。全然寝ていないし外は暗い。眠れないと思ったから頭痛薬を飲んで布団に入りました。で眠りました・・・

今朝はそんな夢でした。

気を取り直して焼き芋事件を・・・

スーパーで芋が安かったのでまいました。ばたーつけてたべよ!って思って。紫芋らしいのでわくわくでした。ついでにじゃがいももたべたい!っておもって買いました

でうちに帰って電子レンジで軽くあっためてからホイルでくるんでオーブンへ

でほそい物から出来るのでこれから出来上がりました。こんな感じ↓

yakiimo1 でバターつけて食べました。うまい!あまい!ほっくほく。

ぽとぽといれたこーひーに牛乳たっぷりと焼き芋はとてもあう。焼き芋とカフェオレはなぜこんなにあうんだろうか? 

でしばらくしてからじゃがいも君もアップ!

こんな感じ↓

yakiimo2 ん?なんかへんだぞ??台所にいたら本日のお客様「ういた君」が大きな声を上げている?「はぁぁぁ?????」

なんだろうと思って部屋にもどると。。。

え??え??これはなに??↓

yakiimo3

え?これですか?じゃがいもホクホクに焼いたのですが・・・

え????紫_?___なに?

袋を見る

「種子島むらさき・・・???さつまいもかい!!!!」かたちじゃがいもやん!!!

なんじゃこりゃ!!!

しばし爆笑

おどろきました。

でもうまかたっす。種子島の方はこんなにうまい芋を食っているのか・・・あますぎ。

またかおう!と!(お客様を驚かすために!笑)

そうそう!これをとろさんの「裏通り」http://yaplog.jp/to_ro/というぶろぐでみて知ったのではらせて貰います。http://goisu.net/

とろさんこんなのしっててすげー!感激。これがあるとネタに苦しまないぞ笑

とろさんのところは足跡から始めていってみました。です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

かりんさんからのばとんあっぷ(BlogPet)

きょうは、白馬まで恋愛するつもりだった。


昨日、u s uが身体はみるみる小さくなりましたが、そのかわり皆様の上にはたくさんのごみが氾濫しています。
とか書いてた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「たみゃごくぅ」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たみゃごくぅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

かりんさんからのばとんあっぷ

かりんさんから貰いましたhttp://yaplog.jp/romantic_girl/
が・・・本人曰くバトンの名前が・・・てことなので名前不明バトンです(謎)
Q1. 好きなタイプを外見で答えよう。
    髪型、顔、体型、身長、
    服装、職業、性格その他ご自由に。 
 髪型  
こだわりはないけどかわいい人は短いとかわいさが強調されるなって
思います
     
狸か狐かといわれたらたぬきがおがすきみたいです
 体型  
べつにとくに・・・とおもいますが、ただおんなのこはがりがりより
ぶにってしているほうがかわいくないですか??
うすはぜんぜんふつーとおもってるけどあいのりのうめちゃんは自分を太っていると
いっている。そうかな???うすはぜんぜんおもわないけど・・・
うめちゃんひでの最終日の見たけどやっぱいいこだなぁ。ひでのこと強がりっていってた
自分がつらい時に人のこと気遣って。って。
 服装 
いやほんとさっきから言ってるけどほんとないんですけど・・・
まぁ・・・うすもかわってますからね・・・
会社に豚さんのネクタイとかかわいいのしていく人だから笑
 職業  
仕事で人を差別はしないつもりでいますが・・・ていってもそんないろんな職種の
人は身の回りにいないか・・・
恋愛するのに良い仕事とか嫌だなって仕事って言うのも特にないし・・・
 性格  
まぁ元奥さんのようでなければなんでも・・・
環境によって図に乗ってしまう人はだめです。
あと愛情が伝わらない人もだめかも。長い目で見たら。
Q2. 年下が好き?年上が好き??
いやどちらでも・・・
でも年上の人でも鬼気迫るようなかたは・・・こわいです
Q3. タイプの芸能人は? 
だれだろー。なっちはすきですね。吉岡美穂もまえからすきですね
井川遥とか。って数年前のうれっこじゃん涙
樽ドルといわれている方々もきらいではありません笑
ちなみにをやふーで
樽ドルで検索したら出てきたページで2チャンネルでこんなランキングがあったそうです
根本はプロレスラーのようだよな。「樽ドルはもっとぷにってしてかわいいいめーじ」があるぞ
うすの基準からしたら「きみはちがうだろ!」>ねもと
2ちゃんねるでかかれていた樽ドル番付
  東              西
滝沢乃南    横綱   類家明日香
石川エリ    大関   北島えり
青木りん    関脇   三津谷葉子
平田裕香    小結   吉川綾乃
松金洋子    前頭   根本はるみ
小向美奈子   十両   七園未梨
磯山さやか   幕下   藤白かなみ
下村真里   三段目  井上和香
宮本真希   序二段  山本早織
江川有未   序ノ口   佐藤和沙  
ちなみにこれが西の横綱類家明日香の腹らしい・・・
http://gudaguda.no-blog.jp/part2/0711-3.html
以上出展元は以下です(かってにやふーで今検索してみつけてはりました。。。)
http://eoo.moo.jp/cc/archives/2005/01/post_140.html
Q4. 恋人になったらこれだけは 
 して欲しい     
何でも話せる環境を作ることが出来る様努力するから何でも話してね
うすは「うわきしてもいいけどちゃんといってね」っていうひとだから。。。
がんになったらがん告知されたい人なの。よく言うけど。
現状を知って乗り越える人だから
 して欲しくない  
かくす、うそをつく。「うそも突き通すと真実になる」というのは私の名言(笑)だと
自分でも思っておりますが、でもうそは判断を誤る元だからだめ・・・
なんでも話してごらんっていうことばに裏はなく。まっすぐきいてうんうんうんって思って
自分から離れるようなことであったらそれはそれで事実だから引き止めることはない
自分の愛し方が足りなかったんだと反省する。これはある人から教わっていろいろあって
こころからそうおもうようになった
Q5. 今までの恋愛経験の中で、
     タイプだったなという人とのエピソード
     (片思いでも付き合っていてもOK)
タイプですか?気持ち的にタイプな人にはなかなかであわなくてそんな人が世の中に
存在するとも思っていなかった。でもそんな人にであって考え方が変わった。
恋愛は自分が我慢することで成り立つのではない。互いに平等なのだ。という
ある意味当たり前の事を認識させてくれた人がいました。
でも。衝撃でした。
Q6. よくはまってしまうタイプをあげてください 
さきほどのうそがだめっていうことがありますが。心を見せてくれる人にははまります。
もちろんなかなか壁を取ってくれない人が取ってくれたときはすごく嬉しくて。
Q7. あなたを好きになってくれる人は
     ぶっちゃけどんなタイプ?
 なんでしょう。お父さんがいない人とかおとうさんがしっかりしていないと思っているような
方が多いようです(ていうかそれって年がこの年だからってだけでうすじゃなくても
いいのか?>うすをすきになってくれたかたがた
Q8. どっちのタイプかで答えてください
 甘えるタイプ(甘えられる)?
どっちも・・・甘えさせたいし甘えたいし。え??みんなそうではないでしょうか・・・
まぁくっついてねるのがすきってことは・・・(はずっ)
 尽くす?
あ・・・自分ではそうは思っていないけどそうおもわれているかも。
相手が喜ぶことをするのは好きですから基本的に。
 嫉妬する?
昔はしました。苦しかったです。今はしません
ていうか平気でいるために自分を追い込んでいるのかもしれませんが・・・
浮気とかされても事実は事実として受け止めないといけないと思うようになった。
心の均衡を保つため?いま文章にして思ったけど。いやちがうな。
Q9. 最後にバトンを渡したい人を
     5~10人でお願いします 
むり!そんなにたくさんむりです。
でも内容からするとラブラブさん向け(謎)なので
まぁお友達してくれている中でラブラブさんたちといえば・・・
「らぶらぶさんをさがせ!」>うす
1)はるかさんhttp://blog.livedoor.jp/haruka_apple100/
すみませんこのてのは得意だと思うのでのろけてください笑
2)りょーさんhttp://ryoryoryo.blog.ocn.ne.jp/himitsunishitai/
同じく・・・のろけてください
3)閉じている世界ですが・・・きなぽんさん
のろけてくださいな・・・
4)まえまえっちhttp://rirakkumasan.cocolog-nifty.com/blog/
いた!らぶらぶさんが!白馬からかえってきたらおねがいね☆
5)あゆむくん!http://ameblo.jp/ayumun/
いつもらぶらぶでうらやましいでっす
らぶらぶさんといえばこのあたりでしょうか・・・
あ!あとご新規さんで・・・
6)mugu-muguさんhttp://yaplog.jp/mugu914/
実家から帰ったらもしよかったら・・・
7)うさこさんhttp://usaco.tea-nifty.com/usaco/
どうっすかね?よろしければ・・・
ということでみなさんむりならいいですけどよろしかったら・・・

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年12月27日 (火)

またまたうらないっを

12月26日~1月1日までの運勢

で・・・

おことわりしておきますがこれは米山製菓さんのバカうけクラブからの引用です

http://www.baka.ne.jp/

なぜのせるかというと毎週毎週この5年ほど「余りにあたる」から皆さんに宣伝です

しし座の私はやはりいそがしいのはひとのことまでやっているのですね

そうなんです・・・

ではでは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

牡羊座3/21-4/19忙しいながらも、きめの細かい仕事を心がけて。そうすることで、納得のいく仕事ができるでしょう。翌年の仕事にも良い影響を与えられそう。恋愛面では、少し落ち着きが必要かも。口だけの調子のいい人の口説き文句にひっかかったりしないように注意を。カップルは、相手の言葉を細かく気にしすぎる傾向が。相手が疲れてしまうかも。全体運△ 恋愛運× 金運△
おうし座4/20-5/21人との繋がりに助けられる時。仕事での失敗をフォローしてもらえたり、有益な情報を流してもらったり等、人との繋がりのありがたみを実感するかも。恋愛面では、好きな人と楽しい一時を過ごすことができそう。あまり構えずに素直なあなたを表現すればOK!片思いの人は、力まないことが重要。笑顔を心がけて接すれば、良い印象を与えることができるでしょう。全体運△ 恋愛運○ 金運△
ふたご座5/22-6/21周囲に認めてもらいたい気持ちが先行して、色々な事を中途半端にしてしまいそう。急がずゆっくり進んで。恋愛面では、相手のペースに合わせることも大切です。あなたの想いをぶつけるだけでなく、相手との時間を楽しくすごすための演出をしてみて。二人の距離がグンと近くなっていくでしょう。全体運△ 恋愛運○ 金運△
かに座6/22-7/22忙しいながらも充実した日々を過ごすことができそう。ケアレスミスに注意を。きちんとメモをとるようにしましょう。恋愛面では、楽しいデートが満喫できそう。あなたの気持ちを相手に素直に表現してみて。また、モテる時です。変に構えず、あなたのかわいい一面をアピールしてみて。全体運△ 恋愛運○ 金運○
獅子座7/23-8/22責任感から色々な仕事を引き受けてしまいそう。ただでさえ年末で忙しい時。まずは自分の仕事を優先しましょう。恋愛面では、相手との距離がドンドン近いものになっていきそう。片思いの人は、相手をデートに誘ってみては?思い切った行動が良い展開へとすすみそう。全体運△ 恋愛運○ 金運○
乙女座8/23-9/23周囲の人達との意思疎通が難しくなってしまいそう。皆忙しくて余裕がないのかもしれません。もう少し落ち着けばきっとあなたとも楽しい交流ができるでしょう。恋愛面では、深刻になりすぎないことが大切。あなたの素直な気持ちが表現できればOK!全体運△ 恋愛運△ 金運×
天秤座9/24-10/23周囲の人達との係わりがあなたにとって良い方向へと働く時。感謝の気持ちをもって接することが大切です。恋愛面では、早急に答えを出そうとしたり、思い込みのまま進んだりしないよう、じっくりと考えることが大切。本当に大切な人が誰なのか徐々にわかっていきそう。全体運○ 恋愛運○ 金運△
蠍座10/24-11/22全てのバランスを取ろうとすることで、逆にバランスを崩してしまいそう。全体を余すところなく完璧にしようとするのではなく、一番の望みは何なのかに気づくことが重要です。恋愛面では、相手の出方ばかりを気にするのではなく、あなたの正直な気持ちをあなたらしく表現してみて。全体運△ 恋愛運△ 金運△
射手座11/23-12/21気の利いたことをやろうとしすぎる傾向が。そんな風に気を使わなくても、そのままのあなたの中にとても素晴らしいところがあるということに気づいて。恋愛面では、つい完璧を装おうとしてしまいがち。それで相手の心を掴んだとしても、どこかで寂しさを味わってしまいそう。素直な自分が一番です。全体運△ 恋愛運× 金運△
山羊座12/22-1/20心機一転。といった感じでしょうか。今まで取り組んできた事が新たな段階へと突入していく時。とても良い時期といえるでしょう。恋愛面では、新しい感情が生まれる時。迷っていた事にも前向きな決断が下せそう。また、付き合い方に変化があるかも。色々な条件ヌキで本当に望む方向や人に出会い、幸せを実感できる交流が望めそうです。全体運○ 恋愛運○ 金運○
水瓶座1/21-2/18誤解を受けやすい時。あなたが面倒がらずにきちんと説明することで、誤解されずに済むでしょう。少し傷付いてしまう出来事があるかもしれませんが、ちゃんと味方がいるので安心して!恋愛面では、あなたの考えに共感してくれる人とのステキな出会いがあるかも!全体運△ 恋愛運○ 金運△
魚座2/19-3/20自分を責めてしまいがち。自分の目標通りにいかなかったとしても、落ち込むのは早いですよ!あなたの実力はきちんと評価されてます。また協力者もいます。自信を持つ事が大切です。恋愛面では、相手とのスケジュールが合わずに寂しい思いをしてしまうかも。でも、あなたから繋がろうとする意思があれば、きちんと繋がります。全体運△ 恋愛運△ 金運○

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

いろいろたべたりいろいろはいったりそしてりょーさんからの瞬間バトン

かりんさんからのばとんもあるけどとりあえず順番でこちらから。

お!その前に本日の旅行記(寝てて余り覚えていない・・・)

あさ6時半位に出発。

8時位だったかな佐野サービスエリアでモーニングバイキング。

で。。。すみません後寝ていて記憶ない・・目が覚めたら12時半くらいで花巻温泉到着・・・

で13時くらいからお部屋に入り

14時くらいから15時半まで旅館3棟のお風呂をめぐることが出来るので回りました

これがそのうちの一つの露天風呂です

d-roten1 d-roten2

てなかんじです

でうすだけ日帰りなので新幹線で帰ってきました・・・

駅でえび天ぷらうどん食べて、牛焼肉弁当かって甘栗かっておちゃかって

新幹線に乗ったらこーひーかってあいすかって。

うお!温泉で今日一キロ減ったのに意味なし・・・

今日遊んでくれた娘君と娘君のおかーさんありがとうございました。

そうそう駅でこんなものを買ったら作っている所は東京だった・・・涙

d-tougarashi-choco

さてではではここでリョーサンから貰った瞬間バトン!いきまっす

1.貴方が今までの人生で一番嬉しかった瞬間は?
うーん・・・仕事でかな。(つまんなくてすみません)
なかなか取れなかったとお客さんからでっかいの貰ったときは
うれしかったな。
でも事故って・・・涙が出たよ
2.一番驚いた瞬間は?
激突して気を失った時は瞬間的には驚いていないから「驚いた瞬間」じゃないな・・・
(激突失神歴多し・・・小学校の体育館入り口の天井で数回。雪山で1回)
子供が頭を打って気持ち悪くなって病院行ったときかな。
3.一番恥ずかしかった瞬間は?
恋愛関係ならもてないくんなうすは数かぎりいなく恥ずかしい話が・¥・¥・¥
でもあえて違う話を。
結石で入院した際に痛み止めはなぜか肛門から入れる薬。早く効くから・・・
まず基本知識として・・・結石は痛い苦しい辛い。痛みが始まると
立っていられない。地べたに寝転んで冷や汗をかいて吐き気がする。
で・・・入院した際に夜中余りに痛いのでナースコール!で薬を貰って
自分で入れようとした。そしたらナースの佐藤さん(て実名かよ>うす)たら
「はい入れます!」エーー!自分でいれますぅぅぅぅ!!ううもう呼ばないぞ!
でも結局痛いときはよんでしまう・・・でもなぜか佐藤さんを期待してしまう笑
4.一番辛かった瞬間は?
なんだろう。こどもがいなくなったことかな。
5.「癒されるなあ」と思う瞬間は?
ふつーにくっついてねるのがすきです笑
えっちとかじゃなく。(て誰でもかよ!って・・・)依存する気持ちが強いのかな
6.「自分は本当に××だなあ」と思う瞬間はどんなこと?

自分は本当にだめだなーとおもうのは、頭の中で話が先回りしてしまうこと。

(あたまがいいとはいいませんぜ>りょーさん笑)

話をきらないようにしているけど相手によっては(娘くんとか)
知った仲だとついつい甘えがでるのかきってしまう。
ごめんなさい・・・
7.バトンを3人の人に回して下さい。
3にんかぁ・・・これは
1)ういた君
2)ぽちくん
3)あゆむくん
かな
きもちを大切にしてる人たちでまだ回ってきていないであろう人たち
きっと素敵な瞬間・大切な瞬間を積み重ねて生きてきているから。

まえまえにも渡したいけどういたくんからまわるかもだからいっか。

年末の予定?は28まで仕事です。で・・・

とりあえず29日と31日くらいに日帰りでボードしに行きたいな。

30日は家でだらり。又は少し会社のことを片付けに行くかも。

まえまえは彼氏君と白馬かな。今年のすべりはいつからにしましょ??♪こちらは毎週行くので彼氏君といつでも声かけてね

1月2日から1月3日は実家かな。妹の家族が実家に来るらしい

あ!もう1月4日はしごとじゃん・・・やすみみじかすぎ・・・

そうそう!http://blog.drecom.jp/seny_blog/ 天使妹妹さんのところでうすのたぐがしょうかいされていた!ありがとうです!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年12月25日 (日)

チーズとケーキと温泉と・・・

瞬間バトンをりょーさんからもらっていますがそれは明日にしてとりあえずは今日の報告を・・・

さてさてきょうは日帰りツアーの引率(のはずが・・・結局は車の中で移動中寝ていたような;・・・)

まず朝一番!3つ向こうの駅で8時に待ち合わせのところ目が覚めたら7時35分!

おいおいおいおいおい!

すぐにおきて駅に走りタクシー!1台いた助かった!!で7時56分にまい合わせのファミリーマート到着!ぽちくんがおやつを物色中「おおお!ぽちくんーー!ねぼーしたんだよータクシーで来たのだー!」などなど

でういた君到着。だーちゃんも、、、あれ?だーさまは?電話してみる!(ぽちくん)

「今着て着替えてるらしい」「え?お?ん?」どうやらおきたばかりだったらしい

で30分後登場・・・やっとこさしゅっぱつー!

でくるまでぶぶぶんと走行途中佐久のあたりで木に積もった雪がとってもきれいでぽち君が取った写真がすてきでした。

で小諸で降りてちーずたべにあとりえ・ど・ふろまーじゅほんてんへ。。。で事件発覚・・・

だーさま「じつはちーずがだめ」らしい・・・え??お??どうする??

ほかにいこうか?がぽちさまの「いくだけいてみよ!」という話で行くだけ行くことに。

が・・・ここからだー様「ぢごくの時間」が・・・(そのほかのひとはおいしかたのですが・・・)

ちーずふぉんでゅとぴざをいただきました。だーさまはくりーむぶりゅれとはーぶてぃ

でおわったあとでケーキを(こんなかんじ)↓

cake みぎにうつってるのはぽちさまです。

だーさまごめんよちーずふぉんぢゅとかちーずばっかりで・・・

今度はだーさまのすきなものたべにいこうね

(あとだーさまの彼氏デビューはまだか?やせないとデビューできないならうすと一緒にだいえっとだ!とおつたえください>彼氏殿)

ちなみにこちらはポチ殿が取った風景です雪景色でっすhttp://yaplog.jp/nohohon-pochi/img/37/DSCF0355.jpg

そしてこちらが「ゆめみるこうしんぼうおとめ」の「まんぷくだうんきじ」でっすhttp://yaplog.jp/nohohon-pochi/archive/37

でまんぷくになりおんせんへ!

2時から5時までヒノキ風呂つき個室を予約していたのですが道が空いていて1時35分居ついてしまいました!

ではやすぎたのでうえいえぃんぐ・・・(ごめんなさい>みなさま)

とりあえず時間になってお部屋に いって荷物置いて、おおきなおふろにいきたい!ってことでとりあえずそちらに!こちらは男湯露天風呂↓

c-roten1 c-roten2 

露天風呂から妙義山を見てみましたなかなかです。

とこれをとるためにうすは1時間入っていました

だってね、もでるさんになりたいはだかのおぢさまたちが前を通過するからなかなか撮れなくて・・・

ということでおへやにもどるとみなさんあがってました。

でうのを始めたわけです

勝ち抜けおやつタイム?でぽちくんとうすがおやつをたべまくりました。

とひとしきりやたところでだー様のまけが混んでいるので気分転換にけーきたいむ!

みにすとっぷのてんちょーさんが最近よくかいものにいくとにこにこよってくるのですが

そのてんちょーさんからなんとなくかってしまったベルギーチョコレートケーキをたべることに

1ホールを4で割って。c-cake 

くるしい。。。

くるしいいよ、けーきすぽんじじゃないし・・・すっげー重たいし・・・

3人は食べきったけどぽちくんは少し休憩で残して次の戦へ・・・

c-zangai 

ポチ君の残骸を撮影しました。で負けたういた君がこれの処理を・・・

腹いっぱいになりましたよ今日は。

で温泉を出ました

振り返りつつ取った玄関です

c-tougenoyu でくるまでかえってきました、ういたくんの運転でそれ以外はみんなぐっすり寝てしまいました

2時間でお家に到着!皆様をおろしてこんどはういたくんときなぽんのおうちに。ちーずけーきのおみやげあるしね

ヤギのチーズケーキとか結局焼きばっかりですがかって行きました。

生はもってかえれなかったの。とーぜんりょーさんの所望のおみやげチーズクリームソフトはもってかえれず・・・すみません

で猫ちゃん達に囲まれてお話を楽しんでから帰ってきたのでした

という一日でした。

たいへん!ねないと!あしたは東北の太平洋方面に日帰りだ!なんだかんだいってうす毎日結構忙しかったりして。

そうそううすが立て替えた旅行費用ですみなさん!こんなかんじです。途中入れたガソリンは計算に入れていませんよん

「cost_of_eve.xls」をダウンロード

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

言葉ばとん!けっこういっぱいかきました

はるかっちhttp://blog.livedoor.jp/haruka_apple100/

からもらったことばのばとんをあっぷしますです

【Q1:好きな言葉は?】
なんとかなる
ならなきゃしょうがない
   
自分が出来ることをやれば後はどうなってもしかたがない
結果について嘆いたり後悔したりするより
結果を見て次の手を考えたほうが良い
あきらめではない。前向きな意味です。
【Q2:あなたの口癖は?】
簡単にいうと、ざっくりと、大雑把に言うと
【Q3:あなたにとって最大の褒め言葉は? 】
うーん・・・うすっておばかだねぇかなぁ・・・
ばかとかあたまわるいとかいわれるのすき☆
理由はわかんないけど・・・特殊学級に入れられそうだったからか?
わかんないなぁ・・・
【Q4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?】
ことばとしてはないけど
相手を否定したくないといつも思っています
みなそれぞれ考え方があるから
ただスイッチが入ったときは別です
叩きのめしてしまいます・・・反省
あ!でもおともだちにはないです。意味なくえらそーな人にだけです
会社の同じ部署に一人天敵がいます笑

仕事で関わらなきゃいい人なんだけど・・・笑

一回仕事中にお茶飲んだときのせりふが振るってる。

「俺は俺についてこれないやつは無視するんだ」←その彼のせりふ

「へ??」(いやちがうって。誰もあなたについていくきがないってばさ。っていうか

「あなたが置いていかれてる」んだってばさ・・・)←うす

【Q5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?】
ことばではらがたつことはないですね
あ・・・態度であった!ね>まえまえ♪ xxくん!
うすもたまにははらがたつらしい
腹は立たないけど悲しい言葉はあったなぁ・・・

昔ラブラブさんに「エッチは月に一回でも多い、他の人としてきなよー」っていわれた時は

すごくしょんぼりだったっけ・・・

【Q6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。 】
上司を罵倒!っていうのが夢だったけど実現しちゃったから・・・笑
興奮せず、にこやかに、理路整然と、そして確実に、相手をたたく。
ステージに立つ舞台俳優のように、周りの気持ちの盛り上がりも取り入れて笑
他の管理職も周りがみんな同意して味方になる素敵な罵倒の仕方だった笑
彼はうすとは話したくなくなったようで、あれ依頼必ず間に誰かを介してくる。
おいおい直接言えよかうわいいおやじだな
そんなことだから娘に馬鹿にされるんだぞ。。。あ。失礼。。。
娘が遅く帰ってきたらきになって「なにしてたんだ?」ってきいて
うるせーはげ!とか返されるからってわざわざ遅く帰らなくても・・・
【Q7:普段何気なく使ったりするけど、
 実はあまり意味を理解していない言葉は?】
言葉は理解しているつもりでも改めて意味を聞かれると不安なものが多いです。
わかっているつもりというんでしょうか・・・
改めて別の言葉で説明するのは困難であったりします。
でも流れでニュアンスは伝わっても・・・ちゃんと使わないとちゃんと伝わらないぞー>自分
【Q8:普段の生活において、
 思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?】
200%???
相手によって言い方はいろいろだけど・・・天敵には強いし爆
【Q9:面と向かっては言えないけどメールでなら書けることってどんなこと?】
メールでさきにいうときがあります
天敵への攻撃の際にまずうすにしては珍しく?理路整然と??とはいかないまでも
かなり推敲して書いています。
そのあとちょっといいですか?ってどっかの部屋に連れて行こうとするから
「いや忙しいのでここでお願いします。なんでしょうか?」と微笑み、バトルスタート)笑
【Q10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?】
そうですねーぷろぽーずっていうか・・・
いわれてうれしいのは、うすさんと話していて壁がとれた
みたいなそんなかんじかな。心のつかえが取れた、みたいなのとか。
そういって貰えると嬉しいです、
というか言ってくれなくていいのです。いつかふと思ってくれたら嬉しいです。
【Q11:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?】
言われた数はわからない。言った数は少ないから反省です。
言った数が上回るようにこれからはたくさんいえるように、感謝は言葉に出来るようにします。
仕事はありがとうといわれる仕事がしたくて転職しました。
ありがとうをいわれておかねもらえる仕事はやはり良いです。
前の仕事は無理やりお客さんにこちらの方針をねじ込む仕事で
心が疲れました。今の仕事はありがたいです。
お客様はよくすればよくしてくれます。個人と違って法人相手だと相手も無理なときは
事情をわかってくれます。だめなときはだめなときの対応でまた信頼され、またありがとうが
はじまります。ありがたい限りです。
ただ・・・うすは最近めちゃめちゃ忙しくちゃんと希望に応えられていません。
全部が中途半端です。早くこの事態を解消したいです。
話がそれついでに・・・うすはいつも思うのですが個人相手のの接客業は大変だなぁと
思います。うすにはたぶんできないだろうなぁと。
前にホストって大変だよね尊敬しますみたいな事を書いたけどほんとにそう思います。
後論ホストに限らずそのような仕事って究極の接客だと思うしそれが出来る方は心から尊敬します。
話がそれました。
ありがとうは言われることが多いですがこれからは言うほうを多くしたいです。
ありがとうを言われる前にいつもありがとうございますと心をこめて言いたいです。
【Q12:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?】
神戸の地震のあと良く考えました。
一応地元なので自分の知っている地下鉄の駅の屋根というかトンネルの上壁がおちて潰れている
そんな状態を見るとリアルに感じました。正に現実の世界なんだと。
いつも新長田からバスに乗って祖父母のうちに行っていたので長田が燃えているのはショックでした。
あのあたりは建物が低いから燃えている中に大丸場新長田店?のあるビルがそびえている夕方の映像
忘れられません
またまた話がそれました。
それがきっかけで東京の地下鉄の駅。しばらくの間(いまでもたまに)ここで今この瞬間死ぬかも
そう考えるときがあります。穏やかにそれを迎え入れられるような人生でいたいと考えます。
最後はやはり、ありがとうでしょう。流れた血でコンクリに書く姿を想像したことがあります。
【Q13:現時点で最後に発した言葉は?】
あ!
朝起きてヨーグルトを買っていなかったことに気づいて。
でかいにいきました。策や1時半まで会社にいたからうちについて
おふろ>おふとん>ふとんでぱそこん>ねおち>朝気づいてびっくり(いつもどーり)
【Q14:あなたにとって言葉とは?】
大切ですよね。言葉は大事。言葉そのもので伝えるからというだけではなく
言葉を含めた周囲を大切だと思います。
言葉が大事なのではなく、伝達が大事、コミュニケーションが大事とおもうので
その道具のなかでこれがないと始まらないというほどの力を持ったものではあると思います。
【Q15:このバトンを誰に渡す?】
言葉で考えて見ました。
1)あゆむくん  良いですか?
あゆむくんはとてもやさしいおとこのこで、きっとことばにもなにか思うものがあるだろうなぁと
思うので。
2)かりんちゃん、
言葉について、コミュニケーションについていろいろと考えていそうなので
3)ゆりんちゃん、
ゆりんちゃんはねーさんなところと繊細なところとをあわせて持っている美貌のねーさん。
繊細だけに言葉についてなにか思うところあがる気がして。
4)ういたどの
ういたどのは言葉はよくよく選んで話すひと。相手の気持ちとかを考えるひと
だから一言あるきがして・・・
5)後はご希望の方・・・どなたか!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

いまフジテレビを見ていて ;温泉リラックマの紹介!!(かわいすぎです!)(BlogPet)

そういえば、usuが
笑)では毎週日曜深夜のお楽しみ「よくあたるうらない」っす米山製菓さんの周囲を登録したらほんものがくるよ☆(勝手に載せてる手前一応宣伝・・・)↓12月19日〜12月25日までの運勢牡羊座3/21-4/19何かと頼りにされる時。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たみゃごくぅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

青春バトンフロムあゆむん

http://ayumun.blog36.fc2.com/

こころやさしきあゆむんくんからバトンを強奪しました

青春バトンです☆

1.小中高で一番思い出深い時期は?

中学かな。小学校時代は前半2年は孤独(とは思っていなかったけど結局は一人だったから) で特別学級に入ったほうがよいとおやがいわれていた。3年からは引っ越して活発になった。団地が出来てそこに引っ越したので転校生が多く自分の居場所が得やすかったから。


2.一番お世話になった先生は?

中3の時の先生と、小5,6の先生。
5,6年生の時は、いっぱい遊んだなぁ。
授業中に笑

番外編。いろいろあった先生編

1)中学の時に非常勤で来ていた先生。うすは反省していますがむかしはうすは悪い人だったので馬鹿にしていました。(今は他人をバカには絶対にしません)その先生は音楽の先生でした。うすはピアノを3歳からやっていたので音楽は自信はありありだったからか先生の事を馬鹿にしていました。いつも後ろを向いていました。でもちゃんと仕返しされました。通信簿で得意な音楽で2をつけられました。自業自得ですが公立高校はいいところはうからないよといわれて結局うけさせてもらえませんでした・・・自業自得
2)小学生高学年の時のピアノの先生。音大の学生のアルバイトだと思います(うすはえっちでした)胸の膨らみ始めがとってもどきどきでした。いまでもそのものよりも膨らみ始めが好きです(謎)

3.得意科目

日本史と国語だけは75いけたけど

英語は50くらいでした

英語だめってことはほかがよくてもうからない・・・


4.苦手科目

えいご。だってね先生嫌いだったの・・・


5.想い出に残った学校行事

なんだろうー小学校の時だとなんだかしらないけど先生が好きだったのか合唱でよく市民会館でみんなでうたわされてたぞ笑

なんでだ

小学校は一つうえの学年の人たちの卒業式。

うすはおくてだっったからどしたらいいかわかんなかったけどめっちゃかわいい(先輩にかわいいって失礼か)先輩にすきですっていわれた。

プレゼント貰って、「中学に行っちゃうけど仲良くしてね」って。でも結局中学はいってからあんまりは話しはしなかったっけ。眼はなぜかいつもあっていたんだけど・・・

中学は部活だねー。

あ・・・仲良しの子(同じクラスの同じ班の子)が写生大会の時にうちにきた(うすはしらんかった)

うすの母親に「こんにちは!」っていってかえっていったそうで・・・

帰ってからばんごはんたべながら聞いた

どしたの??ってつぎのひきいたらわらってた。

6.学生時代の呼び名

うすはうすとかうっきんとかかな。さすがにうがついてもうなぎ犬はなかったけど・・・


7.好きな給食メニュー

給食ですか?給食は他の人の分も食べていました。

好きな~じゃないけど給食には思い出がふたつ・・・

1)同じ班のこの牛乳ととりかえられた。他の人の飲んだものが飲めなかったうすはすごくショックだった。それ以来飲み物は一気飲みになりました。でも・・・他の人の飲んだものはオッケーになりました笑

2)先生の席に古い牛乳をおいておいたぬるいからわかると思ったらのんでしまった・・・ショック・・・


8.学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

すごくすごく反省していますが、元奥さんとの生活の中で薄れてしまいました

相手がいいと思うようにしていこうとする性格なのそちらを優先してしまっていました。

激しく反省しています。


9.次に回す5人

>はるかさん(いいですか?)

>りょーさん(出来る範囲で・・・)

>ゆりんちゃん(たぶんバトン初登場?むりならいいよん)

>ぽちくん(いろいろ中学の時の話とかはのんでるときにみなさんからきいていますが笑)

>うういたくん(ぽちくんにおなじ笑)

むりはしないでね

あとほしいひとはもらっていってくだされ

ではではっす

(予告!次ははるちゃんから貰った言葉バトンですことばはすきだからちょこっとあっためちゅうです。といいつつうまくかけなかったら恥ずかしいから「あっため中」はうそですさぼりちゅうです涙)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

今日のいろいろ(一番下に日曜の夜アップした毎週のよくあたる占いもあります)

(占いは一番下ですぅ・・・この行と占いだけ日曜に書きました笑)

8チャンネルの蟲師を見ながら書いてます

最近としきびさんのブログでうちのペット達が脚光を浴びています

嬉しい限りです。

http://blog.livedoor.jp/toshikipi/ (こちらをみてね)

でも・・・脚光を浴びているのはかれらのうんち・・・涙

タグふれのペットに関する分析の良い材料?なのでしょうか。でもありがたいです。みなさんうちのぺっとたちをいじってやってくだされ。

いじるといえば・・・うちのくま!うすがずんだだんごを近所でかってきたので食べようとしたら・・・

kuma-dango ていうか・・・けんかしなくても・・・わければいいぢゃん▼

そうそう

風邪もなおってきたし、今年は雪の降り始めが早いのであしたすべりにいくか!と思っていたら・・・大寒波ですか・・・

雪が降っているところは避けようと考えたら湯の丸かアサマ2000かなとおもっていたのですがどちらもシーズン始めのすべりには雪も良いし空いているしごはんもまぁいけてるし(いけてるはおいしいかどうかです。宝台樹は毎週行っていたらご飯に飽きてしまったのでそこらへんが基準です笑いや宝台樹がわるいわけではないです。うつわがパンでできていてたべちゃえるビーフシチューとかコーヒーつきで900円はあのきれいなとこで食べられて総合点は高いですが毎週食べてしまったので・・・)

で話し戻して・・・

ご飯が気に入ったアサマ2000かまたはこーすがすいててでもアサマ2000と違って滑りやすかった湯の丸かでまよったのですが・・・天気は晴天

でもなー・・・いつもあそこ寒いけどマイナス12度かぁ・・・どうしよう

中止!

明日は寝てます笑

あまいものでもたべて、ぐぅぐうねて・・・りらっくまのようにあしたはすごそう。

ちなみにこれは先日仕事中に休憩して食べたのですがファーストキッチンのおにぎり店らしい店にて。

白玉三昧をいただきました

shiratama-zanmai 今日はだらだら文章が多いです。スケート見ました(土曜日のほうの話)。

一位はうすからしたら浅田真央ではなくするつかやさんだったきがします。

すごく安定していて。早くて美しくて。

安藤美姫さんは選曲はうすはすきでしたね。スローな曲でダイナミックな動きってすてきです。うすはドライブの時とか昔からスローな曲クラシックのなかでも静かで地面から響くような曲の時とかだと調子に乗って抜きまくりでした。高級車だったから余計にそのての曲があったのか笑(ぜんぜん話が違うけどシトロエンに乗っているときはメーリングリストで「首都高を走るときビッグシトロエンにはボサノバがあう」という話題が昔あったような。それも納得した。あのときはうすはビッグサイズのXMじゃなく2番目サイズのシトロエンだったけど)

美姫さんしっぱいしなかったらなぁ・・・とちょっぴり残念です。

あ・・・でも美姫さんタイプじゃないです

今日も取りとめのない日記でした。

きょうはきなぽんさんのHPの掲示板に障害者自立支援法のことで患者さんと接している彼女の日記を読み、それを受けて・・・

片方によらず公平な目で見て長所短所を整理してみて自分なりの考えを書いてみました。

でもなぁ・・・整理してみた結果は以下の通り(うすの勝手な感想)

2003年度から施行した支援費制度について「こんなにみんなに使ってもらえると思わなかったよ☆予測間違えちゃった!お金かかりすぎたからやーめた。使う人がそれに応じて一部だけ負担してね」っていうかんじかなと・・・「利用者一部負担」はうすは悪くはないと思うけど(ごめんなさい>障害者の方々)でもこの2年間負担なしで良かったことが今度は一部負担がかかるのは辛いよね。政府は支援費制度について2年間の結果について公表してそれを受けて今度の法律の良い点悪い点を比較して説明するとよいのでは・・・

でも一度よいといったことをやーめただからいいにくいのかな・・・

ごめんなさい勝手な想像して>厚生労働省でお仕事頑張っている方々

そんなこんなでとりとめのない日記でした・・・

この法律のことは患者さんと接しているきなぽんさんや、与党ではないけどいきおいのある若手のせんせーと日々接しているXXさん(今日もお仕事お疲れ様です。先日のチラシの件ですよね)がご意見あるかもですね。

さぁくりすますいぶはあとりえふろまーじゅのちーずと帰り道にある日帰りおんせん個室風呂付だ!そこにみんなでケーキ持込んでくりすますそんぐをうたうぞ笑(うす以外は女の子だからうすは皆様がお部屋の温泉に入っているときにひたすら一人でクリスマスソングを歌い続けるぞ!)

きなぽんがいけないからちーずをおみやげにかってきてあげよう(かな・・・笑)

では毎週日曜深夜のお楽しみ「よくあたるうらない」っす米山製菓さんのメルマガを登録したらほんものがくるよ☆(勝手に載せてる手前一応宣伝・・・)


12月19日~12月25日までの運勢


牡羊座3/21-4/19

何かと頼りにされる時。忙しくなりすぎて余裕がなくなっ
てしまうかもしれませんが、きっとやり抜くことができ
るでしょう。恋愛面では、相手の行動を把握しようとし
すぎて、束縛してしまいがち。相手の行動を尊重する気
持ちが大切です。片思いの人は、相手の気持ちを探ろう
とばかりしすぎて、突拍子もない行動をとってしまうか
も。もっとリラックスして行動すると良いでしょう。

全体運△ 恋愛運△ 金運△


おうし座4/20-5/21

プライベートが充実しすぎて大切な仕事がおろそかになっ
てしまいがち。周囲の人たちに迷惑がかからないように
注意しましょう。恋愛面では、ステキなデートが楽しめ
そう。周囲からの人気もアップし、浮気心がムクムクと
顔を出すかも。あまり好き勝手に行動しすぎると、本当
に大切な人を傷つけてしまうかも。

全体運△ 恋愛運○ 金運△


ふたご座5/22-6/21

物事をすぐに判断してしまいがち。色々な側面から眺め
る気持ちが必要です。周囲の意見も参考にすると良いで
しょう。周囲に認められたいと強く思いすぎることで反
感を買う行動をとってしまうかも。恋愛面では、好きな
人に気に入られようと一生懸命になりすぎてしまうかも。
もう少しリラックスして接すると良いでしょう。カップ
ルは、相手の気持ちをもう少し考えて行動すると良いで
しょう。

全体運△ 恋愛運△ 金運△


かに座6/22-7/22

有益な情報が入り、すばやい行動ができそう。周囲から
の評価も高まり、やりたい仕事を任せてもらえるかも!
恋愛面では、必要とされることでとても幸せな気持ちに
なれるでしょう。ただ、寂しい気持ちが先行することで
本当の気持ちが見えにくくなりがち。シングルは、もっ
と行動的になると良いでしょう。友人主催の飲み会など
には積極的に参加してみて。

全体運○ 恋愛運△ 金運△


獅子座7/23-8/22

ケアレスミスや忘れ物が増え、仕事や勉強の能率が下が
り気味になるかもしれません。ゆっくり確認しながら物
事を進めていって。恋愛面では、寂しい気持ちから大し
て好きでもない人と付き合ったりしてしまいそう。寂し
さではなく、日々を楽しむ気持ちを持つことで、ステキ
な出会いにめぐり合えるかも!

全体運△ 恋愛運△ 金運○


乙女座8/23-9/23

メモを取ったり、計画を立てることで、仕事の能率が上
がりそう。時間をうまく使う工夫をすることで、プライ
ベートも楽しく過ごすことができそう。恋愛面では、素
晴らしいチャンスが訪れるかも。力まずにリラックスし
てあなたらしさを表現して。カップルは、楽しいデート
が期待できそう。

全体運△ 恋愛運○ 金運△


天秤座9/24-10/23

色々と不安になり、精神が不安定になってしまうかも。
でも、今あなたができることを精一杯することで、着実
に進むことができます。自分を信じて!恋愛面では、過
去に好きだった人とステキな再会があるかも。二人の距
離が近づき、新しい恋へと進展するかも!素直な気持ち
で進んで。

全体運△ 恋愛運○ 金運△


蠍座10/24-11/22

油断禁物の時です。仕事などでは、肝心なところで失敗
してしまったりなど、悔しい思いをしてしまうかも。大
切なのは、慌てずに行動することです。恋愛面では、焦
りは禁物!すぐに結果を求めようとしないようにしましょ
う。カップルは、相手の気持ちを読み間違えてしまうか
も。あまり気遣いせず、あなたらしさを大切に。

全体運△ 恋愛運△ 金運△


射手座11/23-12/21

仕事のこなし方は周囲からも高い評価を受けそうです。
ただ、完璧主義に徹しすぎて、それが周囲に窮屈な思い
をさせてしまうかも。もっとリラックスして。恋愛面で
は、力みすぎた行動が進展を滞らせてしまうかも。相手
のご機嫌を取りすぎるのが、逆効果になりそう。

全体運△ 恋愛運× 金運△


山羊座12/22-1/20

興味のあることはドンドン挑戦すると良いでしょう。ま
た、そういったチャンスに恵まれるとき。忙しいながら
も、充実した日々を過ごせそう。恋愛面では、本当に好
きな人と結ばれるかも!あなたの勇気が素晴らしい結果
に繋がりそう。相手に心を開いていくことが大切。

全体運△ 恋愛運○ 金運△


水瓶座1/21-2/18

体調を崩しがち。自分をもっといたわってあげて。忙し
い時は、周囲に協力を頼んでみて。一人で抱え込まない
ことが大切です。恋愛面では、相手の行動に腹が立つ事
が増えそう。お互いが尊重し合う気持ちが大切。シング
ルは、行動的になりすぎないように注意を。

全体運△ 恋愛運× 金運△


魚座2/19-3/20

忙しいながらもあなたなりのペースで物事が進められそ
う。一番大切なのは、体調管理。自分なりのリラックス
方法を実践してゆっくり休んで。恋愛面では、穏やかな
時を過ごせそう。あなたも楽しくてロマンチックな時を
演出してみて。

全体運△ 恋愛運○ 金運△


-------------------------------------------------------
  また来週月曜日に会おうネ (^o^)/~~

                                     星ベソ&ママより

☆ ───────────────────────── ☆
  ※このメールは栗山米菓の星たべよホームページ
 
http://www.hoshi.ne.jp/にてメルマガ登録、および
  プレゼントにご応募いただいた方を対象にお送りしています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

やっとなまえばとんあっぷ☆

名前バトンやっと始まりですかりんちゃんからいただきました☆
http://yaplog.jp/romantic_girl/  
あなたのHNは?
うすです
由来は?
うー。まぁなまえです
差し支えなければ本名を・・
う・・・すみません・・・・ぺこり
過去に使っていたHNを挙げてください 
うすでしょうすでしょうすでしょ・・・うすだけジャン(近いバージョンはあるかもだけど)
過去につけられたあだ名を挙げてください 
うを??なんでしょ・・・最近はにぃさんでしょうか。
あとは・・・おもいつかない。
やばい!つまらない内容になるかも・・・
ないようがないよう涙
今までで可愛いと思った名前ありますか?
うんとね・・・かわいい?うーむ
なまえはきくたびになるほどーっておもうなぁ・・・
一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
うーうーうーなんだろー・・・うすかな・・・っておなじじゃん
HNと本名どちらが好きですか?
うがつくのは変わらないけど本名はなんだか画数が多いしうすのほうがすきかも
生まれ変わってもその本名でいたいですか?
うーむ・・・どうだろ。もうすこしふれんどりーなほうがいいかも
うすやまうすたろーとか
バトンを回す人は?
うんとかんがえて引っ張ったわりには内容的にはあんまりですな・・・
あえていうなら全部回答は「う」から始めたってことくらいか。

じゃあはるかさんとりょーさんとあゆむくんで・・・応えられる方だけでいいです☆ 

あとかんけーないけど

鈴木亜美のうたのこまーしゃる顔がすずきさりな・・・笑

くりすますいぶの件つーたつ>ぽちさま・だーこさま・きなぽんさま・ういたさま

一応日帰り温泉は個室のお部屋にお風呂付予約しましたです3時間3千円で和室は取れなくて洋室です。和室は浴槽がヒノキだったけど洋室はどうだろ?大理石(ふう?)じゃなかったかしら。。。

それと東御市のあとりえ・ど・ふろまーじゅはちーずふぉんでゅがたべたいといったらレストランじゃなくカフェのほうなので予約はできないみたいでした

ちーずふぉんぢゅをたべたらその温泉にくりすますケーキ持ち込んでたべましょう

問題は・・・スタッドレスのくるまが5人の顔を見渡しても軽のもこちゃんのみ・・・

4人でスキーは良く行くけど5人で坂が登れるか・・・

うすがおします。。。今年の2月だったかも碓氷峠(旧道)でおしました涙スタッドレスが空回りでまいったですチェーン持ってなくてなみだでそうになった

ではでは当日は8時半出発位でいきましょうか!集合はどこにしましょう

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年12月16日 (金)

きのうはつまらん記事をアップしてしまった・・・(BlogPet)

昨日、usuが
身体はみるみる小さくなりましたが、そのかわり皆様の上にはたくさんのごみが氾濫しています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たみゃごくぅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

なまえばとん

ヵりんさんからばとんうけてたのしらんかった

きょうよるにでもやりまする

ためるとあまり皆さんに楽しんでもらえないし渡すのも大変なので

ちょくちょくやることにしますんで

みなさんまたたくさんくださいな>はるちゃんえんりょしなくていいです

きょうからよいこにまぢでやりまする

| | コメント (3) | トラックバック (0)

毎週5年間当たってる素敵な占いです(今週版)

選集も載せたけど今週も・・・

米山製菓のバカうけクラブ(ばかうけっていうおせんべいのくらぶ)で配信されてくる占いです

まじあたります

米山製菓万歳(笑)  http://www.hoshi.ne.jp/←くわしくはこちらをみてね

12月12日~12月18日の運勢


牡羊座3/21-4/19

忙しいのに中々思うようにはかどらず、焦ってしまうかも
しれません。でも、焦らずにじっくり確実に進めていく方
がはるかに効率がよいようです。恋愛面では、相手の言い
分や振る舞いに納得がいかず、何かと喧嘩腰になってしま
うかもしれません。感情的になりすぎないことが大切です。
シングルは、外見重視で相手を選んでしまいがち。決して
悪いことではないですが、自分にはどういった人が一番い
いのかを再度考えてみると良いでしょう。

全体運△ 恋愛運△ 金運×


おうし座4/20-5/21

忙しくても、やりたいと思うことがあったら、とりあえず
着手してみて。思いの外、色々な面で可能性を感じること
ができ、年明けとともにチャンスをモノにできるかもしれ
ません。恋愛面では、新しい段階へと進めそうです。結婚
に進んだり、新しい恋へ進んだり・・新たな環境へと足を
踏み入れることとなりそう。

全体運○ 恋愛運△ 金運△


ふたご座5/22-6/21

迷いがある状態で動かないで。不安だったとしても、無闇
に動かない方が良いでしょう。今あなたに必要なのは、全
体を見渡すための精神的な余裕です。わからない状態であ
るのなら、とりあえず立ち止まって。恋愛面では、相手の
気持ちに入り込もうと一生懸命になりすぎて相手をちょっ
と驚かせてしまいそう。相手のペースを考えてあげると、
もっと良い感じに振舞えそうです。

全体運△ 恋愛運△ 金運△


かに座6/22-7/22

意地になってしまって、何が何でも自分の主張を押し通そ
うとしてしまいそう。それが正論だとしても、周囲の空気
が悪くなってしまっては、あなたの立場が悪くなってしま
いそう。相手の言い分に対して聞く耳を持つようにする事
が大切になります。恋愛面では、寂しさから逃れるために
人からの愛情を利用してしまいそう。それが悪いという事
ではないですが、お互いを深く傷つけてしまうかもしれま
せん。

全体運△ 恋愛運△ 金運×


獅子座7/23-8/22

感情的になりやすい時。気分次第で何事も決めてしまいが
ち。でも、もう少し冷静になって。全体を見渡し、周囲を
うまくまとめることがあなたにはできます!そういった良
い部分をもっとアピールできると周囲との関係ももっと素
晴らしいものとなっていくでしょう。恋愛面では、あなた
をフォローしてくれる素敵な人が出現するかもしれません。
強く惹かれるかも。でも、相手の立場や気持ちを考えた上
で行動しましょう。

全体運△ 恋愛運○ 金運△


乙女座8/23-9/23

何かとミスが目立ってしまう時。スピードが遅くても、確
実に進めていく方がはるかに効率がよいようです。また、
心配事などがジャマをして、それが仕事や勉強にまで影響
してしまいそう。気持ちを切り替えることが難しいとして
も、やるべきことはまっとうするようにしましょう。恋愛
面では、あれこれと考えすぎて折角のチャンスをフイにし
てしまうかも。自分の気持ちを信じて行動してみて。

全体運△ 恋愛運△ 金運○


天秤座9/24-10/23

テキパキと仕事をこなすことができるでしょう。そして、
今までわからなかった部分まで見えてきて、色々な発見が
ありそうです。恋愛面では、過去に凄く好きだった人と何
かしらの接触があるかもしれません。昔の気持ちが蘇り、
恋へと発展するかも。あまり色々と考えすぎたりせず、気
持ちに素直になることが大切です。

全体運○ 恋愛運○ 金運△


蠍座10/24-11/22

色々なところからお誘いがあり、忙しくも楽しい日々を送
ることができそう。だからこそ体調管理はしっかりとしま
しょう。ムリをしないように節制して。恋愛面では、思い
切った行動を起こしてみることで、あなたの中に大きな変
化があるかもしれません。自分に自信がつき、周囲に与え
る印象も良いものになっていきそうです。

全体運○ 恋愛運△ 金運△


射手座11/23-12/21

引き受ける必要のない仕事まで引き受けてしまいそう。あ
なたはあなたの生活を大切にしましょう。体調を崩してか
らでは遅いですよ。楽しい年末年始を送るためにも、もう
すこし自分をいたわりましょう。恋愛面では、相手に対し
て不信感を抱いたり、不安に思ったりしそうです。相手を
信じる気持ち、そして自分を信じる気持ちをもちましょう。

全体運△ 恋愛運× 金運△


山羊座12/22-1/20

周囲からの協力が得られやすく、大変だと思われた事も予
想以上に簡単に終わらせることができそう。周囲への感謝
をわすれずに。対人関係は◎。恋愛面では、新しい恋がス
タートするようなキッカケが今週あるかも。あなたからの
投げかけも重要です。本当に大切だと思うのなら、そうい
った気持ちを表現していきましょう。長年の友人が恋人へ
と変わるかも。

全体運○ 恋愛運○ 金運△


水瓶座1/21-2/18

今までの頑張りが良い方へと進んでいきそう。周囲からの
評価も高く、新しいチャンスを物にすることができそうで
す。ただ、何かとマイナス思考に陥りがちなので、もっと
自分の力を信じてあげましょう!恋愛面では、過去の恋愛
が思い出され、切ない気持ちになるかも。でも、前を向い
て進んでいくことで、素晴らしいチャンスがもたらされる
でしょう。

全体運○ 恋愛運△ 金運○


魚座2/19-3/20

忙しさからムリをしてしまいそう。体調を崩す前にペース
配分をしっかりと考えた上で行動していきましょう。周囲
からの協力も得られやすい時。もっと自分と周囲を信頼し
て。恋愛面では、強いアプローチを受けるかもしれません。
その気がないのなら、きちんとした意思表示をしましょう。
相手に誤解されないような態度が大切です。

全体運△ 恋愛運△ 金運△

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

いまフジテレビを見ていて&温泉リラックマの紹介!!(かわいすぎです!)

人生の半分は困難で

人生の半分は困難を乗り越えるためにある

と。

なるほど。

ところで!!にふてぃの「りらっくま」をつかってブログをやっている方々が検索できる「りらっくまらぶりんぐ」で

めっちゃかわいいりらをみつけました!

ハンドルネーム木根さんのさいと!

http://akie-kine.cocolog-nifty.com/daradara/2005/12/post_3297.html#comments

がつんです・・・いけてます

ハートわしづかみです

わしつまみでは痛いですいててててわしをつまむな・・・onsen-rira1 

一部をご紹介いたしますのんびりしてます

さすがはりらっくまonsen-rira2 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年12月10日 (土)

赤福の話題は一番下に☆あとねどーもとつよしくんのこまーしゃるに

polip1 うちにいたぽりぷくんのなかまがうつってた。

でも

なんのこまーしゃるだったんだろう。??

どーもとつよしぷろじぇくと?始動???

ん??そうそう高橋瞳ってどーもとくんとにてるよね笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くりすますいぶはぽちくんたちとちーずふぉんでゆかな

じつはたべたことないのだ

けっこーたのしみ

ぽちくんといえば朝遭遇した笑

うすが駅に朝向かっているときにわ--ちこくだ!って家を出るときにあと3分しかない!ってだっしゅしていたらポチ君発見!

朝早くからお仕事ご苦労様でした☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとねそろそろぼーどのきせつだ!いくひといたらこのゆびとまれ!って

ひとみしりだからいえん・・・笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://blog.livedoor.jp/toshikipi/としきぴ堂さまのところからあらたなばとんをもらってきましたです

お料理すきなひとにっていうことだったのでさそくやってみます☆

~お料理バトン~

1.料理歴は?

小学生の時からです3年位か?

まずはインスタントラーメンのバリエーションから始めました笑

次に走ったのはすいーつとパン焼き!(料理じゃないか・・・)

2.得意料理
いやぁー大雑把ですから炒め系は好きです

3.苦手料理
手が込んだものは苦手です

自分でいろいろ考えてやってみる割に神経使うものは結構苦手です

4.よく使う(好きな)調味料
味覇かな

5.よく使う(好きな)調理器具
中華なべ!!でかくて深くて好き

6.料理にまつわる想い出
りょうりっていうか・・・小学生の時にシュークリーム作ったとき

まさかそんなに膨らむとは思っていなくて

シュークリームの小さいのがたくさん出来るはずが

でっかいでっかいシュークリーム!!涙

7.一言で『料理』とは
幸せのもと。食べてくれる人の喜ぶ顔が嬉しいですね

8.回す人
お料理好きの方に、お願いします。
リンクしている方で、もしよかったら、もらってください m(__)m 。   

うー食べるのが好きな人はすぐに思いつくのだけれど。。。

ほらほらそこのあなた!

でもつくるのがすきなひとは・・・

さくらこさんはたしかつくるのがすきだったような・・・でもすいーつだったような記憶が

うーむ・・・

さてりょーさんのさいとであかふくがわだいになっております

リョーサンと中部地方の方々はわかっているけれどもあかふくとあかふくもどきはちがうので

一応赤福さんの宣伝笑http://homepage1.nifty.com/sasapon/spe_ohuku.html←比較詳細はここをみてねおもしろいです(勝手に引っ張ってきたので今から報告しときますでも面白いからまじでみてくだされ努力が伝わります笑)

さて本家赤福のhpはここですhttp://www.akafuku.com/

これが赤福の外装ですakahuku-case

でもって

これがたくさん入ったばーじょんの赤福です

akahuku

ちなみにこれは類似品の御福ですohuku

赤福の中身が左側、御福の中身は右側です詳細は先程の比較サイトを見てあげてくださいakahuku-naka ohuku-naka

かなり詳しく比較しています外装やら味やら

おもしろいですよ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

全日本選抜決勝&KEIRINグランプリ出場選手決定!!(BlogPet)

きょうは大阪までエントリがしんたんしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たみゃごくぅ」が自分のお店を持つぞ!!を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

きのうはつまらん記事をアップしてしまった・・・

うぅ反省です

皆様すみませんでした

なんかね電車の中でばばばっとかいたものの。

ひとつかいたことでたりないことが。

殺人や誘拐や傷害をうすは薦めていません

誤解されたら困っちゃうから一応書いておきます。

「人の命を奪うことは~」というあたりまえのことをかいても考えていることは伝わりにくいかな。

たとえば奪った瞬間にその人のそれまでの積み重ねが終わる

たとえば猫ちゃんがくるまにひかれたりとかっていうのがわかりやすいかな

(>ひいたばかりのひととか、気に障ったらごめんなさい!!)

きっと猫ちゃんはその瞬間まで家族で楽しく過ごしたり

おいしくお魚を食べて、あしたはなにたべられるかなってわくわくしたり

今日はどこにあそびにいこうかなってにゃーんって考えていたけど

その一瞬ですべてが終わってしまう。

同じことを人間に当てはめると

あまりに罪は深いと思う。

他人の積み重ねを奪ってはいけないよね

ただしてしまった人でも

大きな心からの反省をもっていている人を

うすは責められないとおもってしまう。

自分が被害にあっていないからいえるんだろうと思う。

被害にあったときにいえたら本物だろうとは思う。

そういういみではだめだめ君かもしれない>うす

>被害者の方

勝手なこといろいろ書いてごめんなさい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

昼間電車の中で思うまま書いた記事です

城崎仁が本を出したと朝のニュースの芸能コーナーでやっていた
でこんな内容とざっくりと紹介していた

やばい

似ている,というかかぶる,
無理をしなくていいとか
自分自身を認めれば楽になるとか
うすがいつも思い相談やつぶやきをしてくれる皆様に
話している根本とダブる

うすは顔はプロフの通りだからホストとは対局にいるけど
有名なかたがあんなこと主張されたら
うすが考えて考えて相手の話を聞いてコメントしても
これからは
ああの一億のホストがいってたののうけうりじゃん
とか
言われてしまうのかもしれない

いやだな

みんなのお話を聞いても
コメントは避けようかな
これからは

くわばたおはらが
竹山のまねをしてるといわれ
うちがさきだと激怒している漫才を見たけど
なんかそんなかんじ

うすのいきてきたみちで
たくさん考えて来ていきついた内容は
相手がどんなひとでも理由があり必然でその結果になっているから
だから
焦ったりしないで自分自身を認め,そしてゆっくり自信がついていけばいいな
ということ

だからうすは同性愛はもちろん認める,認めない理由がわからない
もう少しいうと不倫も,相手を傷つける行為さえ認める
他人に怪我をさせたり殺しりしてはいけない
けれども
それにも理由がある
そうしたくなったらうすにはなしてごらん
もしも万が一してしまったら
いまのあなたのきもちをはなしてごらん
そう話し掛けて来たつもり

私はこうだからいいんだ
といいきるのか簡単だしその言葉は相手や周りの人を無意識に傷つける
私がこうだからよい
じゃなく自分のことではなく
あなたはこうだからいいんだ
そういえないと人間は良くないと思うんだ
よくないないといういいかたはよくないね
ごめんなさい
ただそれは傷害や殺人に値することをおそらくは言っている人間は気付かない
だからよくないというんだ
一人で生きていける生物ならよいかもしれない
ただ周りに支えられて生きている人間が
その言葉を発すると
まわりの人格を殺すことになる,
意味が伝わらなければ仕方ないけど。

私はこうだからいいんだというのは若すぎる発言で
おそらくは成長とともに
わたしはこうです,でも認めてくれない人も認めます
となれば多分
そのひとの意見は広く受け入れられるようになるきがする
城崎仁から話が大分それちやった
ただのつれづれおもうままの日記ということで,

自分でも今日の本筋はわからん笑はなしがとびすぎだ----

仕事中電車で移動中はいつも寝ているのに(ましてや新宿~町田間なんて睡眠には最適)
つかれちゃったからかも

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

来客?

うすはたぐふれんづのペットにえさをあげてしまいます。

空腹でペットを死なせたことが2回あります。

だからかもしれません。

今年もぽりぷてるす・でるへっじーというかわいこちゃん(写真は今携帯修理中なのでないですがネットででも調べてみてください)を死なせてしまいました。

6年くらい飼っていた気がします。

4センチ位の小さいときに3800円で買ってきて60センチ位までになったのですが・・・

とてもりっぱな背中のたてがみのようなひれがかっこよくて。縞がきれいで、えんじいろのまあるいおめめがかわいくて、たまにするあくびがとってものんきでよかったのです。

かわいそうなことをしました。ついつい忙しくて買い損ねて1週間に金魚10匹あげていたんですが1日あと1日と3日くらいまではなんとかなるんですが1週間位でしょうか

間が開いてしまったのです・・・

その前は子供の頃インコを死なせてしまいました。

だからぺっとはえさをたくさんあげたくて。

勝手に人のタグのペットをでっかくさせすぎたこともあります。

ごめんなさい>そのかた(2人くらいいます・・・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで来客です↓  写真を取りました。

rirakorira こりらっくま

やはりえらそうです。

うすのものじゃありませんが

お借りして撮影しました。

パソコンを占領されてしまいました

彼らに聞いたところ、パソコンの上は暖かいから

ということでした。

電源を切るとおしりが冷えてきたのかどこかに行ってしまいました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

恋人バトンをもらったが今は恋人いないんです・・・

恋人バトンうけとった・・・どうしよう・・・今そういう人がいない
信頼関係のひとはいるけど恋愛とかのばとんだとわかると激怒されそう。
「うすちゃんには恋愛感情かけらももってない!っていつもいってるじゃないぃ!」って。

てれとかじゃなくまじで怒るので(まぁわかるけどねうすとそんな関係だと思われたら

確かに困るよね。

普通誰でも関係ない人とうわさされたらやだものね>ごめんねこんなバトンかいて)
彼女は離婚のときに同じ会社だったのですが離婚反対の立場からいろいろと
意見していただいたという意味で親友(?)というか戦友(?)です
なので、すこしまげて「大きな娘バトン」に今回のみ名前を変えて次の方には
恋人バトンでまわしますです。それでよいでしょうか?>りょーくん

axis_tree (そうそうその前にさいたま新都心のアクシスタワーのツリーです。

どうやら12月2日に初めて点灯したみたいです

大きさわかりにくいですが4~5m(もっと?)ありそうです

では話題を元に戻して・・・

ではさっそく・・・
Q1:貴方の性別は?
みためがおとこのこで性格はおんなのこらしいです
Q2:恋人(憧れの人)の身長と体重を教えて!
では・・・恋人じゃないからいえる笑大きな娘だから笑
えっと。158センチ XXkg
(いえない・・・え?悪いからじゃなく最大と最小の間が大きくて笑)
Q3:恋人(憧れの人)は何歳?ちなみに貴方も。
うすは40歳になりました。写真貼ってるから大体わかるか・・・
大きな娘は27歳になりましたこの間。
Q4:恋人(憧れの人)はどんな人?(見た目と性格)
誰に似てるかといわれると口以外は井上和香らしいけど
うすはタイプはわかじゃなくてなっちだよ☆
まぁでもうすはタイプはみためじゃないの。誰か良い子を紹介して☆
あ!性格忘れてた。かかなきゃ。
性格は・・・うすとちがってきっちりしてるとおもうよ。
Q5:恋人(憧れな人)の好きな所・嫌いな所は?
好きな所・・・なんだろうね波長は合うよね(と思ってる)
嫌いな所・・・相手の気持ちを重視しすぎることかなもっと自由にしてください
Q6:貴方にとって浮気の境界線は?
浮気って言うのは心が帰ってこないことかな。
過ちがあっても心からごめんなさいと思って帰ってくる人をうすは責めない。
Q7:恋人(憧れな人)の嬉しかった発言を1つ。
じゃあこれは今まで生きてきてうすがうれしかった発言という事で・・・
(だって娘は彼女じゃないからかけないって・・・涙)
恋愛の相手が他の人といろいろあったときに
しばらく一緒にいてもなんとなくギクシャクしていたけど
いろいろあっていわれた言葉がうれしかったな
「やっぱり天秤の錘がこっちのほうが重いんだよね。どっちがかって言うとこっちが重いんだよね」
うすはそういう風に考えてくれてくれる人を責めない。大切にしたいと思ったよ。
Q8:.恋人(憧れな人)とのデート。出来るなら週に何回
くらいが理想?
デートですか??うーむ・・・
うすは仕事がめっちゃ忙しいのででーとっていうか癒してくれる人がいたら
毎日会いたいです。。。
でもたぶん癒してほしいといいながら世話焼きなので
相手のために何かしようと考えて、相手のために動くことで自分が癒される
そんないつもの行動パターンとおなじだろうな・・・
Q9:ドキッとする恋人(憧れな人)の行動やしぐさは?
うーんそうですねぇ・・・
だんだん「大きな娘バトン」から「過去の恋愛バトン」にかわってる・・・まっいいか!
浮気って言うか他の人に恋しているときに、悪いと思うのかいっぱいいっぱい
よってくるとこですかね。悪いと思うのかめちゃめちゃ甘えてきますよね
めちゃめちゃかわいかったりしますよね笑
Q10:今、付き合ってる人or憧れている人に一言どーぞ!
くぅ・・・これがかけるひとがうらやましいなり。
くそーなにかいたらいいんじゃ涙。あこがれてる人にってことにするか
無理しないで生きてくださいね。力を抜いて。
Q12:バトンを回す人は?
こまった・・・
間違いなく渡したいのは
1)きなぽん
だけど非公開だから(会員様限定だから)後が続かないし笑でもいいややってくらはい!
ちなみにごみばとんはすてきだったのでこっちにこぴってはってもいいですか?
2)うーん・・・どうしようかきたいひといるかな??
うすのまわりにはひとりものがおおく・・・こけちゃんにでもかいてもらおうかな。
きがむいたらおねがいします>こけ殿
3)いた!うすのタグフレンドデビューの日に同時にデビューで始めてお話したゆかさん!
http://black.ap.teacup.com/akaimegane/
彼女ならぜったいばっちぐぅ
でも最近あまり書いたり読んだりしていないようだからきづいてくれるかしら・・・
てなかんじでどうよ☆
でも・・・最初は「おおきな娘バトン」のはずがいつのまにか「過去の恋愛バトン」に・・・
すんませんです・・・
おもしろくはなかったかもだけど・・・きたいはずれ?>りょーくんさん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

ばとん4つ(異性ばとん・性格ばとん・めがねバトン・ごみらばとん)です

さて!はるかちゃんからもらった異性バトン!自分が今と違う性だったら・・・
初告白!うすは高校のときだったか予備校のときだったか
年下のかわいい男の子が気になったことがあります!笑
てなわけで・・・早速変身します!!
ちぇーーーんじじじじじじじぃぃぃ
えへ☆うすこです☆よろしくう☆
ん?ふだん「おっちゃんのくせしておんなのこ」といわれているから
もしかしたら
今回は「おんなのこにみえるおっちゃん・・・」か?
【Q1:朝起きて最初にすることは?】
  あおはよぉ!んとね朝起きたらすぐするのはね
二度寝♪
【Q2:あなたの職業(学校)はなんですかそれはどんな仕事?】
  あれぇこのしつもんのいみがわかんないよぉ
職業(がっこ)って???なに?????
  あのねうすこはねおうちでかれのかえりをまってるのぉ。がっこってなに???
(男性でも女性でもかわらないじゃない>うすちゃん)
【Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?】
  うすさんとちがってしっかりしたひとがいいな♪えへ
【Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に】
  んとね。おひるねはだれにもまけないよ☆あとね甘いものも競争したら
一番になれるくらい。でもね食べ終わってからの後悔も人一倍・・・涙
【Q5: どんな格好をしてみたいですか?】
  あのね背中が自慢な人になれてたら背中をがばっと見せる服がきたかったの。
あとはね着物のかわいいのきてみたいな
【Q6:どこに行ってみたいですか?】
  んとね、おんなのこどうしばかりだと疲れちゃうから男の子のほうがちょっと多い世界♪
【Q7: もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら
            その異性となった自分と付き合ってみたいですか?】
  え??本当ならってなに?これはうそなの??やぁだ。
でもねかんがえてみる!んとねうすこがもしもおとこのこにうまれてたら
うすおってことか・・・うすこはぐうたらでおひるねばっかりしてるから
もっと違うタイプのおんなのこがいいな
【Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?
                         それとも元に戻りたいですか】
  え?あれ?うすこってほんとは男の子だっけ?わかんなぃ~
わかんないからどっちでもいいもん
【Q9:このバトンを5人の友達に回して下さい】
  だれかひろって。今日は一杯あるからむりにまわせないんだもん・・・
じゃあここからはうすさんにかわるね♪
たっちこうたいぃ!☆〃
ういっす!うすでっす!「眼鏡バトン」いきまっせ!
りょーさんさんきゅですめがねふぇちだからいくぞ!
Q1:脳内を占めている眼鏡の容量(好みの単位で)
ん?数字で言うのか?
よし!わかった!「100えろめがね」だ!どうだこのやろー!
かわいこちゃんのめがねすがたにうすはいつもめろめろだ!
わるいかこのやろー!
あ!自分のめがね?か?めがね依存度は100%だぞ!
Q2:眼鏡をかけて欲しい5人(キャラでも可)
・まちがいなくあべなっちにまずかけてもらいます。
・あとですね西川史子せんせーはにあってますよね
・ほしのあきとかどうですかね。
   個人的には井川遥と吉岡美穂
   かけてみほ(電話だった・・・めがねじゃないってばさ)
・たもり(サングラスの上から)
・げげげのきたろーのおとうさん
3:思い入れのある眼鏡5人(キャラでも可)
まいったぞおこりゃ
めがねですか?
高木美保かな
うーんあとは。。。
あんまいない・・・
ごめんなさい・・・1人で。
4:よく萌える、眼鏡シチュエーション・仕草
(熱く語る事推奨)
いやぁ・・・めがねはすべて萌えですね(謎)
それ以上に語ることなし
もぇぃ
5:バトンを渡す人
さっきも行ったように今日は多いので
どなたかもっっっていってくだされぃ
ついでにしつもん
うすはめがねにあってるかしら>うすをしってるかたがた
性格バトン!あーちゃんさんからでっす
①あなたは賑やかな人、おとなしい人、どっちですか?
おといなしいひとです、いっけんうるさそうですけど実は照れているだけです
②あなたの性格に相応しい単語を5つあげてくださぃ
1 大雑把
2 適当
3 忘れっぽい
4 照れ屋(自信なし)
5 世話焼きもどき
③好きな友達のタイプは?
えっと・・・嫌いはタイプは一つだけですが
すきなっていうのはその逆?っていうとちがうし。
嫌いなタイプ以外?かな。わかんないごめんなさい
④嫌いな友達のタイプは?
高圧的。だめ。です、対応できない。スイッチが入る。
⑤好きな恋人のタイプは?
恋人ですか?うそを疲れるのはいやなので
誰かとえっちしてきてもちゃんといってくれるようなひと。
⑥恋人と親友、どっちをとる?
性格バトンで聞くことなのかな・・うーん・・・
親友かな。でも親友といえる親友がいないのかな
だから親友に対する憧れかな。
でも奥さんの親友と付き合ってたときはおくさんより彼女を取っていた
ん?どっちも親友ではないか・・・あーーむずかしい
ほんとむずかしいばとんだよぉ涙
でもやりきったじょ
⑦誰にバトンを受け取って欲しい??
いや・・・もうこれは・・・もらっていっていただけるかた。
  おかげさまでうす日記もカウントうなぎのぼりですから
  皆様に見ていただいてもって行っていただければ・・・
つぎは「ゴミラバトン」はるかちゃんから
ルールは一つ
  バトンを答えた人は、
  門真市リサイクルプラザ~広げよう!リサイクルウェーブ~の
  『ゴミラバトン』記事にトラックバックすることです。
でははじまり!
【Q1:あなたは、ある日ごみを食べて生きる動物に生まれ変わりました。
    その動物に名前をつけてください。】
  りさいくるん。くるんくるんくるんくるん
  うふふのふなんでもたべちゃうじょ
  でもってうんちは利用できます
【Q2:『りさいくるん。くるんくるんくるんくるん』は、毎日ごみのあふれた
    この地球ではえさに困ることも無くおなか一杯食べることが出来ました。
    『りさいくるん。くるんくるん』の好きなごみの種類を教えてください。】
  プラスチック製品など
  やはりなくならないものを食べてしまいます。みなさまのためがんばてたべます!
  ついでにいうとなくならない猛毒も食べます。ダイオキシンとかも食します
【Q3:そのごみが好きな理由を書いてください。】
  みなさまのためになりたいのでなくならないものを食べます。
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
~毎日毎日、大量にでてくるごみのおかげで、
『りさいくるん。くるんくるん』は、日々大きくなり、
今では通天閣くらいの大きさになってしまいました。
人間は、『りさいくるん。くるんくるん』があまりにも大きくなりすぎて
恐ろしくなりある日ヒーローに『リング』を退治しようとしました。~
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
 
【Q4:そんな人間に対して、『りさいくるん。くるんくるん』はどうおもいますか?】
  あ!たたかわないですみっこにひっこみます。。。
  ヒーローさんにでも今度はごみをたべてもらってくださいね
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
~『りさいくるん。くるんくるん』は、人間と仲良く暮らす為に、
ダイエットを始めました。食べるごみの量を減らしてのダイエット。
身体はみるみる小さくなりましたが、
そのかわり地球の上にはたくさんのごみが氾濫しています。
そのごみのせいで、地球の危機が訪れようとしています。
なんとかしないとこのままでは、地球が!!
でも、『りさいくるん。くるんくるん』がごみを食べてまた大きくなると
退治されてしまうぅ
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
【Q5:あなたはこの危機をどうしますか?】
  大きくなったらだめなんだよね
  わかった。じゃあたくさん食べるけどたくさんだす。
  行こうな製品をたくさんだせばいいよね
  一日10回トイレに行くよ。
【Q6:このバトンの感想、または思ったこと書いてください。】
  仕事で絡んでるからすこしほかのひとより考えてるかも
  今日もある自治体の清掃課のかたに
  雑談の中で門真市さんのこのバトンの件を話しました。
  かなり興味を持っていましたよ
【Q7:ごみ減量とリサイクルの推進啓発の為にご協力いただける方は、
    このバトンを次へまわしてください。】
バトンをまわせば考えていなかった人も考えることになるかもしれません。
私もごみ処分場を見て初めて危機感を持ちました。
でもでもでも今日はばとんがたくさんだから有志!ひろってくだされ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

仕事が忙しいのに舞浜に行った(BlogPet)

いつも、usuは
相手しているLさんの所へ、H君がやってきて、Lさんをなぐさめ、「よかったら一緒に暮らそう」と言い、H君はLさんと共に去っていきます。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たみゃごくぅ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »