« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月28日 (月)

めろと毎週当たる占い

なぜ??皆さんうちに来てアイテムが拾える??

あゆむくんからも今日こめんとがあったし

こけちゃんなんかしょっちゅうらしいし。

なえうすはひろえない??

ぶぅぅぅ

うすのとこなにもないからでやすいとかあるのかな・・・

そうそう5年近く毎週とっても良くあたるので楽しみにしている占いです紹介します。

おせんべい「星たべよ」でゆうめいな新潟の栗山製菓さんのめるまがです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    星たべよ  占いメールマガジン 11月28日号
    http://www.hoshi.ne.jp/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

11月28日~12月4日までの運勢


牡羊座3/21-4/19

周囲の流れに不安を抱き、自分自身のペースを崩してしまい
がち。あなたにはあなたに合ったペースがあるはずです。
焦らずにマイペースで進んで。あなた自身がコントロールを
失ってしまうことが結局一番の遠回りとなってしまいます。
恋愛面では、あなたが相手をリードしていくと良いでしょう。
デートはステキな演出をすることで、二人を取り巻くムード
もステキなものとなるでしょう。片思いは、相手のペースを
考えることは大切ですが、しっかりあなた自身をアピールし
てみて。爽やかな笑顔で挨拶するだけでも良い印象を与える
ことはできます。

全体運△ 恋愛運○ 金運△


おうし座4/20-5/21

色々な人と接触していくことで、あなたの考えもどんどん
柔軟になっていくでしょう。対人関係に自信が無いのなら、
尚更あなたから飛び込んでいく姿勢が重要となるでしょう。
恋愛面では、気になる異性と距離を縮められるような出来
事があるかも。変に構えることなく、あなたらしさで勝負
してみて。カップルは、マンネリになりながらも、穏やか
な時を共に過ごすことができるでしょう。ケンカをしても
その日の内に仲直りを。あなたから歩みよってあげること
で、相手と打ち解けることができるでしょう。

全体運△ 恋愛運○ 金運△


ふたご座5/22-6/21

やることが沢山ありすぎて忙しくなりそう。順序立てて進め
ればきっときちんとこなせるでしょう。慌てたりせず、リラ
ックスして。落ち着いて進めていくことで、今まで良くわか
らなかった事がわかったり等、新しい発見もありそう。
恋愛面では、心が熱くなるような思いに苦しくなってしまう
かも。そういう時こそ、色々なことに対して一生懸命になれ
る時。そしてあなた自身がもっとステキに輝く時でもありま
す。そんなあなたに相手が心を動かすかもしれません。デー
トの約束をしているのなら、相手の意見もきちんと聞いて。

全体運○ 恋愛運○ 金運△


かに座6/22-7/22

今まで狙っていたポストに就けるようなチャンスが巡ってき
たり、やりたいと思っていた仕事ができるようになったり等
あなたの力を試すことができる場所が新たにできそう。自信
をもって挑むことが大切です。恋愛面では、強く愛情を示さ
れるようなことがあるかも。寂しさから応じるのは、結局う
まくいかなくなってしまうかもしれませんが、そうでない場
合でしかも良い人だと感じたのなら、お付き合いしてみるの
も良いかも。あまり構えないことが大切です。片思いの人は、
変に思いつめず、明るい雰囲気をもって相手に接して。

全体運○ 恋愛運△ 金運○


獅子座7/23-8/22

対人面が好調。周囲の人たちとの関係を大切にしていくこと
で、新しい発見や心の成長、新しいチャンスや人脈など、あ
なたに必要な何かがもたらされるでしょう。また、色々な人
から協力してもらうことができそう。恋愛面では、ステキな
デートができそう。特に片思いの人は、相手をデートに誘っ
てみて。友達関係から脱却できるようなチャンスがあるかも。
カップルは、二人きりで楽しい時間を過ごせそうです。ただ、
相手に依存しすぎる傾向があり、それが相手の負担になりや
すい部分があります。

全体運○ 恋愛運○ 金運△


乙女座8/23-9/23

色々な人間模様から多くを学べる時です。一見辛い対人関係
ですら、あなたにとっては大切なメッセージが込められてい
るかも。もっと周囲の人達に好意的な目を向けていくことで
あなたへの対応も変わっていくかもしれません。恋愛面では
あれこれと条件をつけすぎる部分がネックとなり、恋から遠
ざかってしまうかも。でも、優しさにほだされてしまいがち。
うわべだけの優しさに騙されないように注意が必要です。

全体運△ 恋愛運△ 金運×


天秤座9/24-10/23

なんとなくボンヤリしがち。忘れ物やなくし物が増えそう。
サイフや携帯電話などは特に注意してなくさないようにしま
しょう。仕事や勉強は、なんとなく乗らずに中々はかどりに
くいかもしれません。計画を立てて進めるようにすると良い
でしょう。恋愛面では、過去の恋愛が蘇るような瞬間がある
かもしれません。また、昔好きだった人と接触があるかも。
あなたの中に残っていた恋心が復活するかも。

全体運△ 恋愛運△ 金運△


蠍座10/24-11/22

周囲の意見に惑わされずに自分の判断で進みましょう。そう
することで、行動すべき時にどのようにすればよいか、深く
考えなくてもわかるような瞬間に遭遇できるでしょう。色々
な知識や情報に頼りすぎるのではなく、自分の正直な気持ち
を見つめることが大切です。恋愛面では、新しい恋があなた
を待ち構えているかもしれません。自分でも信じられないく
らいトントン拍子に物事が進んだとしても、変に疑ったりせ
ず、どうしようもなく惹かれるのであれば、思い切って足を
踏み入れてみると良いでしょう。

全体運△ 恋愛運○ 金運△


射手座11/23-12/21

力まずリラックスすることが大切です。対人面でも自分の意
見ばかりを通そうとするのではなく、全体のバランスを考慮
した行動をすると良いでしょう。せっかく良い意見だとして
も、やり方次第では残念な結果になってしまいます。アプロ
ーチの仕方に工夫を持たせましょう。恋愛面では、相手のご
機嫌ばかりを取ってしまいがち。自分が良かれと思ってやっ
た事が必ずしも相手が喜ぶわけではないということを肝に銘
じましょう。片思いの人は思い込みの激しさから、突飛な行
動を取ってしまいそう。友達のアドバイスを参考にするとよ
いかも。

全体運△ 恋愛運× 金運△


山羊座12/22-1/20

周囲に刺激されて、学習意欲が湧いてくる時。今やるべき事
を掘り下げてみたり、そこから派生する勉強に挑戦してみた
り、興味のある事を学んでみたりすると、予想以上に良い結
果を生み出すことができるかも!習い事も◎。恋愛面では、
とても嬉しい愛情を受け取ることがあるかもしれません。
あなたに強い思いを寄せている人がいるかも。楽しい会話や
お互いを深く理解できるような出来事があるかも。新しい恋
はとても素晴らしいものになりそうです。もしかしたら、将
来の伴侶となる人かも!

全体運○ 恋愛運○ 金運△


水瓶座1/21-2/18

悩みがあるのなら、信頼できる友人に相談すると良いでしょ
う。最終的には自分自身が決定を下さなければなりませんが、
それまでの筋道をつけてもらうことで、迷いが無くなってい
きそうです。恋愛面では、少し慎重に行動を起こすことが大
切です。寂しさから繋がるような恋愛は、お互いを尊敬でき
ずにすぐに飽きてしまいそう。カップルは、もっとお互いの
良さを認めていくことが大切です。

全体運△ 恋愛運△ 金運○


魚座2/19-3/20

忙しく、体調を崩しやすい時ですが、自分なりのリラックス
方法を実践することで、健康的な日々を送ることができるで
しょう。仕事は力の配分に気を配ることで、全てをこなす事
ができそう。恋愛面では、相手との生活のペースにズレが生
じやすい時。こまめにメールを送ると良いでしょう。また、
相手に期待しすぎる部分があるので、ありのままの相手を見
てあげるようにすると良いでしょう。

全体運△ 恋愛運× 金運△

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

仕事が忙しいのに舞浜に行った

しせいどうまきあーじゅのコマーシャルの曲今のバージョン結構好きです

でもおねーさまがたはあまりすきじゃなく・・・笑

おねーさまといえばCMは3人になりましたね、おなじないようのぽすたーにはいとうみさきさんいるのに。

わたしはあのこたちとはでたくないわ

なんていったのかしら・・・

さて本題です↓

勤労感謝の日

自分の勤労に感謝してお休みを満喫しました

10時くらいに家を出たのですが11時くらいについてかなり満喫しました

ただし・・・いつもの休日より混んでいました涙tree

それとウエスタンランドのきっこーまんのとこ(ぽりねしあんれるとらん)がバイキングじゃなかったのですが

明治のとこ(くりすたるぱれすれすとらん)が今はバイキングだといわれ、ほほぅどんなかんじかしら?と行ったら列がぜんぜん進まないので区リッターカントリーのぐらんま・さらのきっちんにいきました。席は一杯あるのにレジが少ないからなかなか食べ物にありつけない・・・

レジと違う上のフロアにいつも開いている席が一杯あるのは知ってたからそこにしたのに意味なし・・・涙(席は多くて昼寝できるくらいある笑)

ほかのとこにいきました(ところで・・・バイキングはこれからずっとこちらなのかしら?)

上は昼のパレードディズニーじゃんぼくりすますパレード

下はえれくとりかるぱれーどどりーむらいつ(いつも思うけどユニシスって一般ユーザーに購入してもらうものってほとんどないと思うけどパレードの広告代払い続けてるけどどうなんだろう。。。)hiru-micky hiru-donarud hiruchipdeil うすはねちっぷとでーるがすき。でもあとらくしょんはぷーさんがすき。erectrical-p1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

鑑定二つ!

やほです!まいふれんどあゆむくん http://ameblo.jp/ayumun/ のぶろぐからもらってきました。
早速やってみます
精神年齢鑑定をやってみました↓
http://www.ryu2world.com/seiframe.html
人の事を笑っていられないです・・・
鑑定結果
あなたの精神年齢は29歳です
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、
時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程
の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは
微塵も感じ取れません。
実際の年齢との差-11歳
あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたり
したことはありませんか?自分では気がついていない場合もあります
があなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。
幼稚度40%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって
一人でなんでもできるようになりましょう。
大人度61%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。
ご老人度19%
あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。
注意しましょう。
あなたとお友達になれそうな人
岡村隆史
モーニング娘。
総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることが
できます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、
幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。
精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。
これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。
大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、
幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?
それに関連してバーチャル顔鑑定もやってみました
http://www.ryu2world.com/vf/vface.html
9587444743
人の事をわらえない。。。
あゆむくんわらてごめんなさいです
うすは「いしばしたかあき」みたいになりましたです

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005年11月23日 (水)

あなたのからだをください。あなたのからだがほしいです

めずらしくぼやきです

うすにしては珍しいです。しかもしごとのことかきます。めずらしすぎです。

最近忙しいです。売り上げはやばいけど案件はものすごくあります。

簡単にいうと直近はないけど年度末にはガシガシ大物が入ってくるかもです。

10月はマイナス一億円でいきなり苦しい出発だったけど。

3月までに1億円や5000万円の単位の案件がごろごろあります。

でも

だれかうすにからだをください

えっちないみじゃありません。

仕事を追いきれません

全部中途半端です。

能力が低すぎるんでしょうか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

きなぽんさんのサイトから心理テスト☆

>ぽちくんさん&ういたくん

すてきなことがたくさんあるといいですね☆

---------------------------------

でかいぺっとがいっぴきへっている。。。ん?なぜ?

他人のペットにえさをやってばかりいたら

すねてしまったのか・・・

---------------------------------

さて、かっこいい美少年おねーさんきなぽんさんのhpより

これかしてね!ともらってきたお題。いってみましょう!

「あなたは何を大切と考えている」がわかるそうです。彼女は心の病といわれているかたと向き合う仕事をしているかたですが、

そこのかたがたとのあつまりで盛り上がった話題とのことでした。

さて本題です↓

登場人物はM君、Lさん、B君、S君、H君の5名です。

M君とLさんは恋人同士です。
今、M君とLさんは大きな川を隔て、離れ離れになっています。
かかっていた橋が流されてしまい、会う手段はありません。
しかし、M君に会いたいLさんは、どうしても橋を渡りたいと思います。

そこで、船を持っているB君に相談します。
B君は「100万円出せば船で川を渡らせてあげる」
と言います。

次にS君に相談しますが、S君は
「やらせてくれれば川を渡らせてあげる」
と言います。
Lさんは今の時点ではお金がありません。

迷った挙句、
LさんはS君の申し入れを受け入れ一晩を共にし、橋を渡ります。
そしてM君にやっとの思いで会うことができました。
しかし、M君はLさんがS君と一晩を共にしたことを知り、怒ってLさんを捨ててしまいます。

悲嘆しているLさんの所へ、H君がやってきて、
Lさんをなぐさめ、 「よかったら一緒に暮らそう」 と言い、H君はLさんと共に去っていきます。

この登場人物をあなたが
(こいつは悪くない)と思う順に並べてください。
それを逆にすると
あなたが大切にしているモノの順番になるそうです。


並べてみましたか?



では解説を


M君→モラル(道徳心)
Lさん→ラブ(愛情)
B君→ビジネス(仕事 )
S君→セックス (そのままですな)
H君→ヒューマニズム(人間性)
だそうです

さてうすの結果です

あ、その前にきなぽんさんの結果乗せていいのかな??

いやいや本人に言ってないからやめときます

ではうすの考えた結果>>>(考えた過程も書いてあります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

考えて見ました。
B君、何も百万円取らなくても・・・
S君、そんなこまらせなくても・・・
Lさん、あいたいのだから方法はそれしかないだろうなぁ
泳いでわたるのも無理なら。
M君は自分にあいたいがための行為であることを理解していたうえで怒って捨てるならそうしているなら自分の事しか考えていない。
(Lさんよかったねそんな了見の狭い人とわかれることができて)
H君、一緒に暮らそうというかどうかは別とてして悲嘆にくれている人は見捨てられない気がする。

さて並べてみる。
うすが考えると一人が圧倒的に悪い。M君。
後は第2グループで悪いのが人の弱みに付け込むB君とS君
あとは第3グループのLさんとH君

グループ内では甲乙付け難い。
あえてつけるなら

第2グループ
人の弱みに付け込むのに金かえっちか。
許せない等考え方からすると金のほうが許せない気がする。エッチは許せる許せないの前に意味がないだろう。君はそれをして楽しいか?意味はあるか?と彼に問う。
セックスはそんな自分の事を好きと思ってくれていない人と、ただしたいだけなんて、悪いというより哀れです。悪いという概念ではない。
ただひたすら哀れなやつです。だから許せる許せないの概念とは違うから順序としては許せないのは金かな
彼には一言そのえっちに価値はあるのか。だな。

第3グループ。
LさんとH君どちらか。
うーん。一緒にくらそうは言いすぎだな。
話きくだけにしておけよ、>H君
Lさんは仕方ないだろう会いたくて方法がないなら。
でも他に船を持っている人を探すという手もあるか。
そするとLさん>H君か。
ただなぁ。。。仕方ないしなぁ
それって浮気っていわないよそもそも。
(ねぇどう思いますか?>皆様)

浮気って言う文字、良く見てよ。
気持ちが浮いてるんだよ。好きな人のほうにしっかりいっていない、
ほかのひとにむいてふわふわしてるんだよ。
(相手の話をきいてそのふわふわさえ浮気じゃないって認識するときもある位だもの=うす)

仕方なく言うことをきいたのは浮気じゃない。
それを許せないM君はやっぱだめだめくんだね(ってそこに戻る)

ていうわけで
うすが悪くないと考える順番は
Lさん>H君>S君>B君>M君ですね
恋愛>ヒューマニズム>セックス>ビジネス>モラル
ですか。「逆にすると自分が大切にしている順番」ですね


ただ今回のケースでこれをモラルというのはどうかと思う。
相手を理解したうえでのモラルだと思う。
まあいいや・・・結果についてのいいわけは。笑

きなぽんとここは同意見になりました。
きなぽん、うわきするならっていうの。それは僕も同じ考えなんだよね。
理解し合っている二人なら、浮気するのも理由があるのかもしれないということを考慮に入れて、認めた上でその上でどうしたものかをお互いに話し合うべきだと思う
また浮気の概念も人それぞれ違うから、えっちしたくらいでなぜそれが浮気だ?という子もいる。
心ははいつもあなたのことばかり考えている、でも流れでこうなってしまう、それも理解してほしい。
といわれると
それもその人のあいでんててぃであると思うから仕方ないと思う。
その人を好きになったということはそこも含めて認めなければいけないということ
相手を愛するということは相手を認めるということ。
相手を認められなくても理解しようとする、事が愛するということ。とうすは思う。

だからそれを認めなければそのの相手と付き合ってはいけないとも思う。
だってそれがそのひとがそのひとであるゆえんなら。その人がその人じゃなくなっちゃうわけで。

自分の思い通りにすることが愛ではない。
うすはいつもそう思っている。

隠れてって言うのは汚い。
うわべだけうまくいっても心の関係がなければ意味がない。うすはそう思います。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年11月16日 (水)

じゃいあん度ちぇーーーーっく!!

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c010

やってみましたです

こんなかんじでした!

しんたろさんのぶろぐhttp://blog.livedoor.jp/aglaia2/

に掲示板をカキコに行って見つけました

ジャイアン度チェックの結果

あなたのジャイアン度が診断されました。


あなたのジャイアン度は?

あなたはジャイアン気質とは程遠い、優等生なしずかちゃん気質です。

自分勝手で理不尽な要求を貫くのが【ジャイアニズム】だとしたら、あなたはそれをやんわりと諭すタイプ。
正しいことがなんだか知っていて、人の不正に心を痛めるやさしさを持ち合わせているようです。
誰にたいしても【正当な人物像】を要求するあたりは理想が高めだといえるかも知れませんが、あなた自身、つねに向上心を忘れません。
ただし、長いあいだお風呂に入れないと、気持ちが萎えていきそうです。
また、全然関係ありませんが、初期の頃のしずかちゃんは、現在のしずかちゃんほど可愛くないので、機会があれば、ドラえもん長編映画第一作【のび太の恐竜】を観てみてください。

あなたにぴったりのお友達タイプ:出来杉くん
ジャイアン度  29%
のび太度  41%
ドラえもん度  42%
しずかちゃん度  100%

占いの結果をあなたのサイトにはりつけてもらってOKですよ。
その時は、GoisuNetにリンクもしてね。よろしく。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

印象バトン

8月に拾ったみいたん(みたらし団子)改めむうたん(むたらしだんご?)改めむぎ(むうたん)が

帰ってきてるらしい。こんなにおおきくしっかりしてる!びっくり!

mi-tan

ところで・・・ここまでいませっかくかいたのにきえた!!なんじゃこりゃー!怒

はるか様http://blog.livedoor.jp/haruka_apple100/からいただいたイメージバトン

気を取り直して再スタート!

Q1)回してくれた方に対しての印象をどうぞ

しっかりしている。きっちりしている。相手が絡まなければ自信はある。

他人のことを思いやって自分が多少苦しくても平気(にみえてますが・・・)。

恋愛など相手が絡むと不安になり心臓がばくばくしている?(みんなそうですよね)

って想像で書いちゃった・・・思い込みで書いたから反論してね>はるかっち

Q2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つのべて
1)大雑把(間違いない)>よく言えば大局を見て行動しているんです(笑わないでくれたまえ涙)
2)のんき>よく言えば楽観的
3)粘りがない>よく言えば諦めが早い。思い切りが良い。決めたらうだうだ後悔しない。
4)期待しない>よく言えば最悪の事を考えているので小さなことでも嬉しい。

5)人と良く話す(これはみなさんうすの本質がわかってないです涙)

>基本的に一人が好きです。

ただ、人といるときはシーンとしている状況がこわくて話しているのかもしれません。自分に自信がないから。

Q3)自分の好きな人間性について5つ述べてください

自分がなりたくてもなれないのがおそらくは自分の好きな人間性?なので

憧れの人間性?についてかきます。

1)おおらかな人
2)包容力のある人間
3)忍耐力のある人
4)辛い時こそ笑顔で他人を思いやれる人
5)余裕のある人
Q4)では反対に嫌いなタイプは?

嫌いなタイプはないです(他人に対して)。

上の好きな人間性の反対が嫌いな人間性ではないのです。

好きなのは自分がなりたいタイプであり他人に求めているタイプじゃないので。

他人に求めるのは一つだけあります。

あるタイプにだけはスイッチが入ってしまうのでそれだけはその性格の人だけはだめです。

1)高圧的な人(スイッチが入ります。合法的にしかし精神的に叩きのめそうとしてしまいます。

うすの反省するべき点です)

2)なし
3)なし
4)なし
5)なし
Q5)自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
広い心を持ち、他人を思いやることが出来、どんな状況でも相手の立場に立って考えられるような人間。
Q6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

無理をすると疲れるので肩の力を抜いていきてみたらどうでしょう。

難しいかもしれないけれどだんだんにゆっくりとやってみたらどうかな。あせらずね。てつだうからさ。

Q7)自分が慕っている人に叫んでください

うすは止まり木になりたいです。疲れたらいつでも木にとまっていってください。

それと自分を否定することはないと思いますよ、環境やら生きて来た道の上に今の自分はあります。

それはあなたしか歩けなかった道で誰も歩けない道。あなただけの道。

それを否定するのではなくそれがあなたの個性なのですから悪いほうにばかり考えず

良いほうに考えて見ましょう。

難しければ一緒に考えたりしますよ。何でも言ってくださいね。

Q8)そんな大好きな人にバトンタッチ7名!あなたからの印象もあげちゃおう

7人ですか??多くないっすか?

まぁ一応書きますが無理しないで下さいね

内容的にきついと感じる人もいるだろうから。>みなさん。

1)めったに読みにこないけど・・・sure!のrururuさん(かなさん)

やばい・・・リンク禁止だった!危なく書くとこだった・・・http://www.sure.ne.jp/  で探してください。涙

昔からの仲良しさん。かわいいおくさんだけど(だんなさんもかっこいい)うすとおなじで

複数の層でできてるかも・・・類は友を呼ぶ?

余裕があったらかいてね。むりならいいからね。

2)ゆりんちゃん☆

http://blogs.dion.ne.jp/yuri0302/

いろんな面を持った素敵な女の子。でもむりをしすぎたら壊れてしまうから無理はしないでね。

3)ぽちくんさん、

http://yaplog.jp/nohohon-pochi/

ぽちくんさんは(きなぽんさんとならび)うすの内面の性格にかなり近い人物のうちの一人です。

(きなぽんさんにもまわそうかな・・・でもぶろぐないし、

でも内容的にはかいてみたいかんじかな?だーさまも・・・自分のとこもっていないしな・・・)

4)あーちゃんさん、http://blog.livedoor.jp/lllachanlll/

あまりバトンは得意ではないということなのでどうしよかなーっておもったのですが・・・

いつも仲良くしてくれるのでわたしてみようかなーって。。。

迷惑だったらいいからね☆あーちゃんさんはうすは「波長が合う」とおもっています・・・

うー自分だけかな・・・おもってるの。

5)あゆむんくん!数少ない男の子のお友達。けっこうすきな友達です。

http://ameblo.jp/ayumun/

性格は内面は近い気もします。外は違って見えるけど中はちかいかも

6)7)どうしよ・・・じゃ3)でかいたきなぽんとミシンちゃんかな。後は立候補で!
やっとかけた!こんどこそあっぷできるかな。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

ネットの世界って実は狭かったりするよね

hanabi2 こんなかんじにそらにあがったはなびがうつった

苦手だ・・・

空の花火じゃなきゃ結構いけるのに・・・hanabi6

これで許しておくれ>りょーさん

携帯ではこれが精一杯なり涙(アップにしないで・・・)

でもシャッター時間の長さとシャッタータイミングのアドバイスをいただいたので来年の夏は頑張ってみますです

ちなみに本日サボテンの花を2枚とって見ましたどうでしょうか。。。saboten1 saboten2

さて本題です

前に   http://www.sure.ne.jp/ というところにずっといましたよと書きましたが(いまでも数日に一回顔は出していますが)

そのときに思ったこと

「ネットって知らない人と話しているつもりで実は知っている人だったりするという話」

すごい広がりのある世界だって思ってるけど

実はそうでもない部分があったりする。

もちろん知らない人に出会う、道が広がる、未体験なことをしり、感動したり感心したり

そしてさらに気が合えば人によってはグループだったり1対1だったりであってお話してまた違う部分を知って

とたくさん仲良くしてくれる人が出来てきた。

でも

今日は反対のお話

実は狭いよね

という話。

1)うすが昔そのサイトによくいた頃、一番驚いたのは同じフロアの人が開いているのを偶然見たとき。

しかもその人も同じように勢力(笑)広げてて向こうは音楽でがんがん仲間を広げていた。

ギタリストさんだから。ね。

でも実際にはハンドルネームしかわからないからまさかその人ががんがん仲間を広げている新興勢力(うすは古株さんだったのでそれに対して新興勢力と書かせてもらいました)のひととは思いもつかなかったわけです。

おどろきました。

知らん振りしてパソコンの中で近づきました。プロフィール見ると仕事近そうですね♪て(自分がされていやなことしてしまったのは反省です)

でやりとりしてて1ヶ月か2ヶ月くらいしてやっとなんだか悪い気がして自分が誰だかを明かしたわけです。

その人が一番驚いた人。

もちろん他にも一杯いたけどこんなに周りに影響力をがんがん広げている人が身近な人とは思わなかったので一番驚いた。

会社関係といえば他にもあって

2)ある大学生とやりとりずっとしてて途中から携帯に変わってたけどその子が今年は自分が就職活動しなきゃなんだといっていて、ゼミの先輩の女性が就職が苦しい中大手のある会社に決まって今年から(もう数年前ですが)そこで働いているんですよと教えてくれた。

自分の会社名は教えていなかったけど業界は教えていたので「そのせんぱいはうすちゃんと同じ業界の大手に入ったんだ」

といわれた。へぇどこ?ってきいたら。うちの会社じゃないですか・・・

とはいえうちだってかるくいちまんにんをびよーんって超えている会社ですからまぁ聞きながらも他人事です。

で、「そうなんだーおんなじだよおれも笑」で「どこの事業部?」ってきいたら・・・「え・・・同じジャン・・・」

「あの・・・名前聞いてもいいですか??上だけでも下だけでも・・・」

「・・・さんです」え?俺の後ろの席のこジャン・・・うそ??と思って社員検索かけたよ同姓同名の人がいるものだからねうすみたいな変わった姓でもいるんだから(今1人いるし後から後ろの段で書くけど昔もうひとりいて、その人もうすの姓をきいておどろいて「え・・・おなじ・・・」といっていたそれはあとでかきます)話し戻します・・・

「お・・・え???・・・一人しかいないジャン・・・」うすの後ろの席の人がその子のゼミの先輩でした。

あーびっくり・・・。明かしましたよ後輩のなかよしさんですって。今でもいらっしゃいます。

3) 2)でかいた漢字は違えど同姓のひと(当時すでに退職者)これは仕事の愚痴を聞いていたんです昔の仕事の。仕事内容が全く違うのでまさか同じ会社とは思いませんでした、あと向こうも同じ会社とは思っていなかったようで自分のことをすごくたくさん語ってくれいました。でも・・・うすの会社辞めたのはストレスだったんですね40キロも減ったそうですから。だから申し訳なかったです。40キロ減ったので高校の同窓会でまさか?とおもわれていきなりモテモテになったそうで、「おとこなんてそんなもんだ90キロの女は見向きもしないくせに50キロになったらモテモテだふざけんな」と怒っていらっしゃいました。

でもそんなことないと思うんだけどな。うすはがりがりより太目が好きだからか・・・

いやちがいます!それだけではないです!やっぱ気が合うとか性格とかが一番大事な気がしますよ。うすは一目ぼれはしないんですよ。友達からどんどん気持ちが入って行っちゃうほうだかっら。だから余計にそう思いますね

話がだいぶすれてきた

軌道修正だ!!>うす!

と3つ書いただけで疲れてきちゃった!

また気が向いたら第2弾を書きますね

他にも妹の同級生にかなりフレンドリーになんども声かけられたりとかいろいろあるのですが・・・

とりあえず今日は3人様で打ち止めなり。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

シークレットバトン

M仲間(謎)のはるかさまhttp://blog.livedoor.jp/haruka_apple100/からシークレットバトンをいただきました

これこれ>http://blog.livedoor.jp/haruka_apple100/archives/50235007.html#comments

それではすたーと

(しーくれっとだから質問は視聴者の方も一緒に考えてくださいなクイズみたいなものです)

Q1)

A1)USUがこたえるより元彼女さんのことを書いちゃおうかな。彼女は加えるよりはなめるのが好きです。ていうかなめてばかりです。

Q2)

A2)いやむりです。そんなに器用な技は無理です。

Q3)

A3)いやぼくは飲んだことないけど昔の彼女さんは苦いとかいっていたきがします

Q4)

A4)いや着ないです

Q5)

A5)出てきたばかりだあたたかいですよね。あとは白いっていう印象かな。

Q6)

A6)ビッグです。うすはビッグです。

Q7)

A7)最適な長さですか?そうですね最適な太さや長さは人により違うと思います。うすにはわかりません。

Q8)

A8)そんなに長くないです。一番長いときで1時間くらいじゃないかな。疲れちゃうし。

Q9)そうですね普通誰でも興奮したら最初からたちっぱなしですよね?え?ちがう?

Q10)

A10)前でも後ろでもどちらでも。でもどちらかというと後ろが好きかも。

Q11)

A11)へやはほんのり薄暗いくらいかな。あかるすぎてもね・・・

Q12)

A12)両方の手のどちらでも指は動くけど基本的には右のほうが激しく動かせるからどちらかというと右手でしてあげます。

Q13)

A13)前には体を洗います。でも人によりますよね。洗わないほうがいいという人もいるし。人それぞれですよね

Q14)

A14)縄ですね。昔はよくやりました。最近はあまり。でも好きな人は好きですよね?

Q15)

A15)さてこまったなだれにまわすかな・・・

答えてくれそうな人いないかも・・・

あ!らぶりぃこけてぃさん!http://blog.livedoor.jp/ol_fukuoka/ならもしかして!

むりならいいです・・・

出来たらご希望のかたにお渡ししたいです、乞う!立候補!

あ・・・みなさんまたもやどんびきか・・・

じゃあ髪型があわないでふでばのなっちの写真で・・・ABE-SAN ごまかし・・・ていうか「にあってないよ・・・あべさん・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年11月 3日 (木)

うれしくて、でもしんぱいなことがあった。

昨夜嬉しいことがあった

1998年にネットを始めたときに始めてお友達になったひとがいて

いろいろ事情があって彼氏に男の友達全部きれっていわれてごめんね連絡とれなくなったって1年位前かな?にいわれて

そっかじゃしょうがないよねって連絡取らなかった

もうたぶん一生彼女とは関わらないんだろうなとおもっていた。偶然出会っても(あったことはないけど写真は一杯もらってるからわかるけど)しらんふりしなきゃなんだろうなとかおもってた。

すごく仲良しだったから残念だったけどでも相手がそういうなら仕方ないよねとおもってぐちりたいときとかもださないで携帯で打とうかなって思ってかぱってひらいても送信どころか書くこともしなかった。

急に夜1時くらいにリストのメフィストワルツのピアノのおとが携帯からはげしく鳴った

彼女からだった。

おどろいた。

嬉しいというのは悪いのかもしれないけど。最初元気?ってだけきたから心配になってしまった。でも一生関わらないであろうと考えていた人からの連絡は嬉しかった。

一方的に彼に悪いからといわれて

僕もこういう性格だから

「うんお幸せに」とさいごのめーるしてそのままずっとかかわりなかった

だからうれしかったよね。連絡あったことは。彼のことは聞かなかった。

縁っていうのはきれないものだよねって思った。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »