« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

午後から今日は病院に行った

今日は午後から病院にいこうと思っていたので

13時からという事で行ってみた

hpをみると土曜日は13時から受付、先生も一応この先生と思った先生。

よし早起きしていくぞ!

っとおもったけど寝坊して13時半くらいに到着

で・・・受付できいたら、「すみません今日は学会でおやすみなんです・・・」「・・・は?へ?ほ?」

あ・・・じゃあまた来週きますですほなさいなら

といったら調べてくれて「他の科の先生ですがよろしければ」といわれたのですが

冬に他の病院でスキーでひびが入った肩を骨折がわからない外科の先生(まぁ整形外科じゃないからわからないよな・・・っていっても免許はみんな同じだけど笑)に見てもらったことがあるのでじゃぁまたきます、ご親切にありがとうございます

と病院を出ました

さて、

小さい奥さんに確か今日はお誘いを受けていたけれど(いろんなお友達と一緒に)うすには直接こなかったからどうしたもんかなと思いつつ、そのまま近くのインターから東北道へ

でこんなかんぢ↓(うすのカメラはいつも携帯だからこんなもんです涙でも3.2メガなんだけど・・・)

05-10-29_14-03

  まずは日光霧降高原にいきリフトに乗ってみました。ところが・・・一つリフト乗ったのに横を見ると駐車場が・・・・ショックうここまで車で着てここからうえにいけばよかった・・・悔しいからそこで終了次の目的地の牧場へ・・・

でとちゅうでこんなところへ。たくさんの人が車を止めて谷にかかる橋の上から景色を眺めていました 05-10-29_14-2305-10-29_14-24 なんだか紅葉がすてきなので携帯でぱちり。そんな一日でした。小さい奥さんごめんさい。またこんど遊びに行きます。あとぽちさまのブログで見たのですがうすがおとこだってことわすれてみんなで一つの部屋に泊まろう

って話していたようですがぜんぜんおっけーです☆だんなさまもいきましょう!大勢のほうがわいわいたのしいし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

ふたつのばとんのやりなおしなり

すみません、やりなおしのあっぷです、

今朝アップしたら中身が(順番が)ぐちゃぐちゃでわが弟りょーさんから指摘有り!なおそうとしたらなんだかよけーににへんになってしまたので・・・

残業のし過ぎでくるってしまったかと思われてますがだいじょぶですありがとです

ではでは以下が再編集バージョンです

りょーさんhttp://ryoryoryo.blog.ocn.ne.jp/himitsunishitai/からもらった17歳バトン!やっとアップです

おそくなってごめんなさいアップアップでしたがやっとアップです

つい昨年のことなのであまり振り返ることもないのですが・・・

【Q1:17歳の時何をしてた?】
なにを・・・そんな長いスパンでいわれても・・・困っ!

そですねバレーボールですね!顔面でブロックしてましたおかげで本当はかっこよかったはずなのにこんな顔になりました涙(うそうそたまたま数回あたっただけです) 

【Q2:17歳の時何を考えてた?】

むずかしいことはかんがえてなかったなぁ・・・まぁ後ろの人のお弁当を10時くらいに食べていました。自分のはお昼にいただきます。でも今考えたら彼はお昼なに食べていたっけ・・・(確か彼は毎日パンを買っていたお金持ち君だからビンボーなうすにめぐんでいたつもりだったのかも!)「xxのうちの弁当は地味だよ」とかひとんちの弁当食ってるくせに言ったら、うちに帰ってお母さんに「うちのは地味だからもっとはでにしてほしい」といったというはなしはききました。うすって実は悪い人かもしれませんです。
【Q3:17歳の時のイベント】
うー・・・いべんとですか。。。うすはバレーボール三昧でイベントらしいイベントはなかったです。男子校だったので女性とはあまりだったので(朝だけは満員ちかん電車なので仲の良い男女数人で行っていましたが)ちゃらちゃらしあいべんとはなかったっす押忍!女性は今でもにがてっす押忍! 

【Q4:17歳でやり残したこと】
男子校なので(隣は女子高でしたが体育系でしたのでつよそうなかたがたくさんでした)共学生活かな(地味な夢だ・・・涙)  
【Q5:17歳に戻れたら?】

バレーボールもっとうまくなりたかった。弱小チームのレギュラーだったのですがもっとがんばりたかった
  

【Q6:17歳に戻っていただく方は?】
 これは人数は5人でなくても良いみたいなので気楽にかけますね

では先日飲茶で中学や高校の頃のはなしをしてくれた・ぽちさん・ういたさん・きなぽんさん・だーこさん・ちいさいおくさん(あ!彼女はきてなかったしこのブログまだしらないやん・・・)のうちかいていただけるかた!(たぶん1人か二人か・・・涙)一人はここをしらないから

でで出川!続けてブログについてのばとんです

心の友はるかちゃんからいただきました

【Q1:あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)】
きっかけはリラックマのテンプレートでした

にふてぃの案内で来て、おおお!とおもいなにも考えずとりあえず無料コースを始めました

後はだらだら思うがままの徒然日記ですがだいぶ世間の皆様とは考え方が違う人みたいなのでずれずれ日記ですね  

Q2:ブログタイトルの由来は?】
いやきっかけがそれ↑なので申し込んで2分で立ち上げましたからなにもかんがえなかったですね

うすはもともとあっちこっちでつかってるハンドルだしいつもリアル世界の自称でも自然にでますから・・・  

ちなみに【usu@no**.club.**.jpというあどれすもあるくらいです(ほんみょうばれるやん笑あ!**は内緒です笑)

【Q3:ブログを始めたきっかけ、動機は?】
あれ?これってQ1にかいたような・・・はるか様と同じ道を歩んでるぞ笑q1参照!

【Q4:お使いのブログサーバを選んだ理由は?】
いや・・・無料ですから・・・笑

【Q5:ブログを始めて良かったこと】
いろいろなお友達がたくさん出来たことかな

今までのネットのお友達も別でたくさんいますけどブログは気軽に他の人のものが見られるのでいいですよね

気持ちが近いと感じる人との交流や考え方が違う人との意見の交換が出来たりするとき、嬉しいなぁとかんじます  

【Q6:反対にブログを書いていてむかつくこと】
むかつくことは普段からないひとなのでないです(自分の興奮と反発のすいっちキーワードは「高圧的」です。今書いていて気づいたけどネットでは無礼者はいても高圧的な人はいないからかスイッチは入りませんね) 

ただむかつかないけどあれ・・・??っておもってがっかりするのは、こちらのことを知っていて自分のことを明かさない人ですね。

最近たまにいるのですが「xx(他のサイト)のうすさんですよね!」とか「うすさんですよね!同じ会社で働いていました!」とかいうひとがいるけど、ならそのあとに、「自分はxxのxxです!!」って続けるのが礼儀だろうと思ったり。どうなんでしょうね、意見を求めたいですね。名乗らず聞くってどうなんでしょう

【Q7:好きなブログは?】
ブログでお友達になった方はやはり接触の窓としてはブログしかないわけで、そこで仲良くなった方のブログはやはりすきですね。だってブログでしか相手を知ることができないのだからぶろぐがいやだったらまず仲良くなろうとしませんものね☆  書き込みしなくてもみには行っていますです。かきこみはやっぱよっぽどのことがないとしにくいし。

そうそう、「でもすきだったけど閉じちゃったの」とかはすごく悲しいです。まいこさんの恋日記大好きだったんですけど。
【Q8:バトンを渡す人は?】
あ!かきたいひとだけでいいですなり

かりんちゃんにたのもっかな

よろしくなり!  

一つ記事を消したからりょーさんからもらったその際のぐちゃぐちゃですのしてきを

こっちにはっておきますです

うすお兄様!(TへT)イキテル?
仕事疲れでおかしくなってませんか?
バトンがグチャグチャ・・・。
Σ( ̄д ̄;)ハッ!ワザトカ?ワザトナノカ?

(≧□≦)ウーンうす兄ぃなら…。
イヤイヤ!ヤッパリチョット心配。
フフ( ´艸`)チョットネ!

ボールが顔に当たったから…。( ´艸`)ケンソン?
ryoは本当にアメフトのボールが(角がとんがってる)
顔に当たったからこんな顔になったんです。(笑)
(・ω・)ヘルメット シテルノニ?(^◇^;ウッ。

名前: ryo | 2005年10月29日 午後 11時12分

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年10月26日 (水)

sm診断

診断結果

あなたは本物の「マゾヒスト」でございます

あなたはご自分が「マゾヒスト」という事に気づいておりますね。一日も早くあなたが信頼できる「御主人様」をみつけだし調教をしていただき、あなた全てをコントロールしていただき「御主人様」の理想的な「奴隷」として奉仕しあなた自身の心を癒しましょう。


詳細

マゾヒスト度・75%



あなたの「SMライフ」


★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・



あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは

「C」・「H」・「M」・「R」・「Y」さんです


あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは

残念ながらおりません


最後に


この「診断」はあくまでもお遊びです。ご意見・ご感想あれば

はるかさんhttp://blog.livedoor.jp/haruka_apple100/のところで話題に上がっていたsm診断ですやってみましょう!

http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm1.htm

17歳ばとんはこんしゅうやりますです>まっててねみなさま

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年10月23日 (日)

やむやむやむちゃ

yamucha 今日は飲茶だるんるんるん☆

ばくばくたべたぞるんるんるん☆

みんなでたべたぞるんるんるん☆

momo まず行くときにきなぽんさんみしんさんに駅で出会い、

ペンギン歩きをしていたら怪しい人物と思われたようで無視されました涙

でも(なんでだか?)顔を上げてくれてうすと認識してくれたようでした。で、電車の赤できなぽん!とハンドルでよんだらやめてくれぇぇぇとてれまくりでした。かっこいいにいちゃんふうのきなぽんもなんだかてれるとかわいいですな☆

飲茶はばしばしいただきました。

ちょっぴり日本語が伝わりにくいのと強引なので始めは戸惑いましたが何とかスタート

楽しい時間を過ごさせていただきました

でもでもだーさまにはめっちゃいじめられました(涙)

飲茶の後池袋のデパート地下めぐりをして

柿山のおかきをかい、銀座鈴谷の甘納豆をうすは買い(皆様めいめいにいろいろ買っておりましたが)楽しく過ごしました

そうそう甘納豆といえば高田馬場の花川がすきだったのですが閉店してしまったようです。今はビルに名前だけ残っています。悲しいです。うすの大学生の頃毎日壊れたのを買って食べていました。悲しいです、どちら様かわかりませんが花川の閉店セールにいったようなhpのきじがあったのでこぴらせてもらいましたhttp://www.din.or.jp/~yossi/column/2000-5.htm200年5月になくなったんですね悲しいです

でかえりにだーこさんが満員の埼京線で最近ちかんに触られていやな思いをしたということを力説しておられました。大きな声で「てじゃなくてほかのものをあててるのよ!ほかのもの!」と力を込めておっしゃっておられました。思わずよこにいたういたが「かばんよね^^」と話を何とか違うほうに持っていこうとしたのですがよりきれず、あわれぽちくんにぴしゃりといなされてしまいました。

でも声でかいからびっくりだったよあたしゃ・・・どきどきどき

ということで地元の駅で別れました

楽しかったですありがとうでした。次は11月のお誕生会に混ぜてくださいね

甘納豆と柿山のおかきは家に着く前に速攻でいただきました

後お礼です。

12月24日午後から「むりだろうなぁ」と思いながら「子供達を1泊2日で預かるのでといっしょにあそんでもらって楽しく過ごさせてあげたいのですが・・・」と皆様にお願いしたら一部の肩快くオッケーをいただきました。嬉しかったですありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バトン3つ目これもひっこしだ!ゆめばとん!

はるかチャンやっとアップです!おそくなりました!!

http://blog.livedoor.jp/haruka_apple100/

Q1:小さい頃、何になりたかった?】
小学生のとき・・・「なりたいと思ったことは何でもなれる何でも出来るし現実になる」と当たり前のように思っていました。だから夢を縛ってはいけないと思っていました

中学生のとき・・・先生になりたかった。いやな先生もいて好きな先生もいて。いやな先生にはとことん反抗した。好きな先生はちゃんと反応してくれる先生。嫌いな先生は何でも決め付けて縛り付ける先生、高圧的な先生。(うすは高圧的な態度を取られるのがすごくいやな人です。ものすごく反応します。) 高圧的な先生には屈しなかった。だから「先生によって態度を変えない」といろんな人からその点だけは(だけ・・・)ほめられた。だから頭のいい人より頭の悪い人(勉強だけじゃなくて、なんていうか要領が悪い人って言うか、大体勉強できない人は要領も悪く、生き方も不器用で不良と呼ばれたりしてしまうわけです)のお友達が多かったです

高校のとき・・・中学のときと同じですでも先生になりたい情熱は中学のときより低かったと思う。理由はピアノの15年やっていたんだけど先生になるならその道もあった。でもその道に行かなかった理由が「音楽の先生にもなれるかもしれない。でも将来の道が狭まる」という理由だった。(それでいまは「ただのいんさつやさん」かいな・・・涙)

大学のとき・・・どの道にすすめばよいかまったくわからなくなった。結局は優が3つしかなかったので「根性があれば受かる」といわれた証券会社ばかり受けてバブルだったのでとりあえず連勝。その中でも大きいところは選ばずあえて中堅を選んだ。理由は他と違ってとりあえず受からせるとかではなく、作文などを何度も書かせられたりしたので自分を見てもらえてると思ったから。実はオーナー系だから言うことを聞くやつかどうか見ていたことに後で気づいた。

社会人になってから・・・一つ目の会社で経験したことでお客様の希望をかなえられる仕事に就きたくなった。これがほしいというお客様に対して他のものにさせる営業が出来なかった。お客様が望むものがアイテムとしてあっても「今は支店としてはこれにはノルマがないから勧めてはいけない。他のノルマが乗っているものを進めなければ意味がない。希望の商品で契約をしたいといっているならこっちに変えて来い」というようなやり方は自分にはできなかった。

今・・・仕事は相手の望むものを、又は望んでいるであろうと思われるものを考え、ぶつけていける。結果的に採用になり喜んでもらえる。感謝の言葉をいただける仕事につけていることに感謝します。

【Q2:その夢は叶いましたか?】
小さい時からの夢はかないませんでした。 しかし社会人になってからの夢はかなっている気がします。もちろん失うものはありました。ボーナスとか年収とか。でもそんなものではなくやりたいことが出来ることに幸せを感じます。お金はいくらあってもキリがないです。今は普通のお金があれば良いです。結婚も仕事もお金が絡んでややこしくなりました。お金は普通に生活できるだけあれば良いです。 

【Q3:現在の夢は?】
現在の夢は世の中の人々がみんな和やかな気持ちで生きていけますように。  

【Q4:宝くじで3億円当たったら?】
必要なものを買ったらあとはこっそり奥さんになる人や子供の名前でとっておきたいですね(まごでもいいし)自分が死んでからの生活に使ってもらいたいです。

【Q5:あなたにとって夢のような世界とは?】
みんながにこにこけんかせず微笑んでいきていける世界  

【Q6:昨晩見た夢は?】
ないです・・・へんな夢はたくさん見たこと歩けど昨夜はないです  

【Q7:この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?】
1)ぽちくんさんhttp://yaplog.jp/nohohon-pochi/

2)かりんさん!http://yaplog.jp/romantic_girl/

3)うめちゃんさん(復活してからでよいですーのんびりね)http://blog.livedoor.jp/ntyatya/

4)かえるかえるさん初登場です!http://kaerukaeru.cocolog-nifty.com/kaerukaeru/

5)ういたさんhttp://naomi6e.cocolog-nifty.com/caprice/

むりなかたはよいです!よろしくいおねがいしますです!

あと5人以外でも有志の方!かわりとかもおけーですし無理じゃない人にお願いしますです  

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月21日 (金)

残りのばとんをこっちに引っ越します

だいぶひっぱりましたがあたらしくこちらにかきなおしました!

さてそのバトンの引越したのでさっそくこっちで書きます

2本目かりんさんからですhttp://yaplog.jp/romantic_girl/

(っていうか無理にもらいに行きました笑)

 お名前と性別を教えて下さい。
 ●名前:うすです  ●性別:おすです


 現在、恋人又は好きな人がいますか?
 恋人はいないです涙気になる人たち(複数・・・笑)はいますみなさんかわいくてすてきで。

 今まで一目惚れしたことがありますか?
  よければ詳しく教えて下さい。

一目ぼれはなかなかないです。たいてい見た目よりもハートでイッてしまいます。 

 恋人に求める3つの条件を挙げて下さい。
3つですか?

まず基本的に僕の性格としては癌の場合告知をされたい人です。

同様に浮気もべつにかまわないのですがいわれないのはいやです。

さてそこらへんを踏まえて3つあげます

1)信頼しあえる(これは2にも繋がりますです)

2)うそをつけない。うそをつかない。(「うそがすぐばれる」でも可)うそはどんなときにつかれるかというと浮気のときが多いような気がします。

(うそも方便というのは相手によると思う。自分は「うそも突き通せば事実になる」とずっとずっといいきってきたけどそれは信頼しあう二人には不要なこと。あくまでも世間に対して。二人の間では死の宣告でも浮気でも言いにくいことでもいえる関係をこちらも作らなければいけない。事実を認識しないと正しい判断は出来ない。自分達で歩いていく道なのだからお互いに正しい判断が出来るように隠し事はしないほうが良い。浮気されるのは自分にその浮気相手と同じ魅力を持ちあわせていないから。それは仕方ないこと。素直に負けを認める。そのときに話してもらえるような関係を作ることができるかどうかが非常に大切だと思う。

浮気はされるもの。それは仕方ない。その上でどうするか。を考えるためにはうそをつけない人であって欲しいしこちらもそのような環境を作らなければいけないと思う。

3)お互いに尊重し尊敬しあえる。

これがないといけないと思う。 
これがかけると扱いもぞんざいになり幸せな関係は続かないと思う。

 今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
一致していると思います。(外見じゃないけど) 

 自分から告白しますか?それとも待ちますか?
相手によります。 うすは恋愛だけじゃなくなんでも言葉より雰囲気が好きです、だから気持ちの高ぶりの中で詰め将棋をしています(て書いていいのか?>うす)ただ待ち続けるときもアピールはします。
(あ!てことは自分からか・・・)

 結婚願望はありますか?
できるならまたしたいです・・・こどもとか・・・ほしいですね・・・ 

でもうすのあいてになったひとが結婚はいやだというならそれはそれでたぶん合意するでしょう
 失恋した時どう対処しますか?
相手に優しくします。とことんします。たぶん僕は生き方として「いいひと」になりたいのではないかと思います。だからもしかしたらほかのひとから理解できないと思われることももしかしたら多いかもしれません。 

 今現在の自分の恋愛を表す曲は?
うぅぅー・・・いましていないから困ったですです。 でも今急にふと浮かびました。悲愴(ってなんで??うーんわからない全然意味なし今書いていて急にふと浮かんだ曲名がこれでした。ってなんでくらしっくなんだ??でも今とかじゃなく恋愛で流れる曲といえばマーラーの交響曲第5番かもしれません。http://www5d.biglobe.ne.jp/~yoko1234/clc/clc1.htmlこの映画でバックに流れていました(きなぽんにお勧めした映画です)

 次に回す人

1)鹿児島のゆきさん http://yaplog.jp/tsubuyaki_beya/

2)ryoさんhttp://ryoryoryo.blog.ocn.ne.jp/himitsunishitai/ 

3)こけてぃさん!http://blog.livedoor.jp/ol_fukuoka/すみません勝手に初登場させてしいまいました!ごめんなさい

4)きなぽんさん

5)だーちゃんさん

みな様よろしくお願い致しますです

(もちろん諸事情があるからだめなひとはいいですからきにしないでね!ぶろぐのていすととあわない!とか恋愛のことは書いたらやばいねんとかいろいろあるでしょうから☆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

バトン3連打!!!

今日は3本ありますです!

といいつつすぐにはかきません笑

新車の発表と同じですこしづつすこしづつ(って実は忙しいからなんだけど・・・)

こんなしつもんかかぁ!!っていろいろ考えながら待てて下さいね!

といってほったらかしにしていましたが早速少しづついきます!

1本目はゆきさんhttp://yaplog.jp/tsubuyaki_beya/ラブバトン

2本目はかりんちゃんhttp://yaplog.jp/romantic_girl/これもラブバトン

3本目ははるかっちhttp://blog.livedoor.jp/haruka_apple100/夢バトン

です!

まずは一本めかごしまのゆきさんからのラブバトン!http://yaplog.jp/tsubuyaki_beya/

これもなにかのえんです楽しく回答!やりましょう!
Q1:初恋はいつですか?
初恋っていつなんだろう・・・はじめてすきですっちわれたときうれしかったけど

うすはそんな気持ちわかんなかったのだってね幼稚園生だったし・・・笑いや小学1年だったっけあれって。

みほちゃんげんきにしてるかしら。茅ヶ崎のときの。らぶりーなおもいでです・・・

次もすきって小学5年の3月に言われたけどやっぱりわかんなかったかも。
一つ上の先輩でかわいい人だった。卒業だけどこれからも仲良くしてね、っていわれて、実は知らない人だったんだけどそろばん塾でいっしょだったんだよね。その人がいることを知らなかった。でもあとから中学に入ってから年上なのにとってもかわいらしい人だって気になたけど時すでに遅し・・・でも目で追ってしまっていたです。はじめてちゅうでどきどきしたのも(ほっぺだったけど)その先輩の卒業式でしたよね

Q2:今まで付き合った人数は?
らぶりーな思い出の後いきなり大人な発言・・・

付き合うって言うのはどこからを言うのかがよくわからなくて。

気持ちが寄り添っていればいいと思うのね。でもどうだろう。あと結婚中の人はどう考えればいいんだろう(奥さんから逃げていたからそのほうが圧倒的に多いんだけど・・・あ!・・・)


Q3:好きな人とデートしたい場所は?
いやぁどこでも!甘えさせてあげたいし、あまえたいし。(でもいまは彼女いなくて・・・涙)

Q4:好きな人と観たい映画は?
なんでもいいっすよ(ってつまんないこめんとですよね・・・


Q5:好きな人に言われて1番嬉しかった言葉は?
うれしかったのは相手は恋愛感情ではないけれど「一番落ち着くし一番自分が出せる。」という言葉かな

Q6:好きな人はいますか?その人の好きなところは?
すきなひと。うーん。微妙です。娘(妹?)のように感じている人はいます。

家族として?かな。そういわれるとそんな気もしていますどうでしょう?>みなさん

て思いながら冷静に考えてみると・・・

うーんおきにいりはぽちくんやういたくんだーくんはかわいい妹達ですきですね。きなぽんもかっこいいし。みしんちゃんもかわいいですね。あとまだここに登場していない小さい奥さんもね

あとは、http://www.sure.ne.jp/のxxxちゃんもお気に入りかな、あったことないけど♪でもやっぱり妹みたいにかわいいね

あとは会社ではうーん(会社の人は恋愛対象にならないから恋愛じゃないけど)最近仲良し(と勝手に思っている)きにいってる人はいるかな。ふれんどりーでかわいくてすきです。

でもどれも恋愛じゃないな・・・またいつかうすも恋するのかな

Q7:こんな人は絶対無理って人は?
基本的には無理はいないです。まだ経験ないけどたとえばすっごいくさい人でもすきになれば気にならないと思うの。

自分は前にあるこみゅにてぃさいと( http://www.sure.ne.jp/ )に長くいてということを書きましたが、パソコンのおかげで本当にいろんな人と知り合い、出会い、お話したり出かけたりいろんな悩みを聞かせてもらったり、一緒に考えたり、一緒に病気治したり(うーんおれっていいひとかもってこのときばかりはおもったよね、うん)それでおもったのはリアル世界だと自分は絶対に友達にならないようないろんな人にほんとにたくさん会ったけど、でも無理っていない。みんな一生懸命生きていてみんないろいろ考えていて優等生的発言だけどいろんな力をもらってパッションもらって感じて。それでおもったのは恋愛だけじゃなく友人としてもの話だけど無理って言うのはない。みんなだいすき。って今でも思ってる。(みてるーー??みんなぁ???)


Q8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?
浮気は許せますかこれもまた微妙な質問ですね・・・

浮気はどこからという定義がまず人によって違うので難しいのではないでしょうか・・・

自分は浮気はされるのは仕方ないと思います。これは私が愛したことがある人の影響ですが。(あ・・・まちがっても元奥さんではありませんから)

浮気されるのは自分に原因がある。と。だから私はあなたが他の人に心を奪われても
微笑んでいられる。

と、そのときは理解できなかった。でも後から理解できるようになった。つらい思いをすると人は一皮向けるんですよねきっと。

つらい経験をしてきた人は笑顔がすてきだというのは僕の持論です。

けんかが強い人は強そうには見せない。ほほえんで一発殴って沈める。

うすはよわいけどそれを目指していたら中学のとき怖がられた笑だからかな?あまり頭の良い友人は少なかったです。だんだん「らぶばとん」から「精神バトン」にかわってきていないか??

Q9:同棲してみたい?
結婚前にするべきだと思いますよ。あいてのいろんなことすべて受け入れられないなら結婚は難しいのかなと思います

互いに我慢をせず自然に一緒にいられるような関係でいられるならきっと続くと思います。そのためにはきっと必要だと思います。

結婚に幻想を抱いている人は夢だけを見ていると現実に打ちのめされてしまうと思います。
Q10:あなたが愛を感じる行動は?
みえないところで自分のために何かをしてくれていることに気づいたとき。

愛を感じます。


Q11:愛と恋の違いは?
愛は相手を大切に思うこと。(思いあうこと)

恋はどきどきの気持ちを相手に持つこと。(どきどきしあうこと)かな


Q12:1番長く続いた恋愛は?
うーん。3ねんくらいかな??わかんないけど。

Q13:お付き合いをしたい有名人・芸能人は?

精神的に(あれゴシックだ?)弱そうな人。支えてみたいと思う。

弱そうな人というのは強そうで弱い人を含む。強そうな人は弱い。

Q14:究極の選択!!一生人を愛せなくなるor愛されなくなる
どっちを選択する?

愛されなくなるほうを選ぶ。愛することが出来ればいい。

Q15:このバトンを廻す5人は?

1)はるかさん!(とーぜんわたしたいです!!)http://blog.livedoor.jp/haruka_apple100/

2)ryoさん(のぞいてないででてきてくださいっ!!笑そういえば仕事の中身近いですね・・・)http://ryoryoryo.blog.ocn.ne.jp/himitsunishitai/

3)かりんさん(二つ目のラブバトンもらったからひとつめはおわたしするのだ)  http://yaplog.jp/romantic_girl/

4)maikoさんやいちごちゃんさんに渡したいけどはるかっちからわたすだろうから

>きなぽんさん、

5)だーさま(あどれすわからないけど・・・)

ううぅぅここまで書いたら眠くなってきた・・・

2本目かりんさんからですhttp://yaplog.jp/romantic_girl/ラブバトン!

3本目ははるかっちhttp://blog.livedoor.jp/haruka_apple100/から夢バトン!
については次の日の記事に移動します!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

でふ でぃーば?

かな?名前。

「なっち」と「ごっちん」と「あやや」と「いしかわ」の新ユニットらしい

とりあえず「うれそうなののよせあつめ」?らしい。

うすはなっちがすき

ちなみにあいのりのおまみは後半なっちにいていたよね

てかいたわりに芸能のことは知らないらしい

タグフレンドで遭遇したかたのブログ「んちゃ日記」を見て

よし!おれもやるぞ!とエンタ!検定やったんだけど芸能は弱いらしい涙

http://ent.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/ent_quiz.cgi

57点

(全国平均59点)
全国順位(10月15日 9時現在)
60562位(102548人中)

ジャンル別得点表

ジャンル 得点
映画 15/20
テレビ 13/20
音楽 11/20
書籍 10/20
芸能 8/20

講評
あなたは「エンタの凡人」

おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」は平均的に知っています。「芸能」にはあまり興味がないようです。

  そうそう!マルコumeさん!かうんと3030の申告ありました!

おはつです!あんど深刻申告ありがとうございます!良いことありますように!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

http://www.sure.ne.jp/app/cgi-bin/profile.cgi?usunori

さて、いきなりなにかしら?

うすのホームタウン?です

もう何年もここにいたの

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年10月10日 (月)

理解不能

本日までしばらくブログは口述筆記だった。

理由は以下の通りだ。

実は先日目の手術をして数日の間ではあったがしばしの闇の世界にいた。

本日めでたく生還したのだ。

今朝、包帯をとった。

生まれて初めて「正常」と皆がいう状態にみえるようになったようだ。

ただ脳みそが割れるように痛い

包帯を両目からとって思った。

なぜ天と地が今まで逆なのだろうかと

もちろんそのことはわかっていてそれであえて他人とあわせる手術をした。

でも見る世界は変わっても概念は変わらない。

それはすごく単純ですごく深いこと。

そして理解不能。

頭のほうが上

足のほうが下

それは変わらない。

??それはおなじだから余計に脳みそが処理できないのか??

人は地面に足を左右出して歩く。

頭の髪の毛は風にそよいでいる

それは変わらないから意味がわからずに頭が割れるように痛いのか。

天と地の概念は変わらない

草が生えているのは下だし

鳥が飛んでいるのは上。

それもかわらない。

??かわらないから余計にのうみそコンピューターが処理できないのか??

犬が歩いているのは下。

雲が流れているのは上。

それは変わらないから理解できずに頭の中ががんがんするのか。

これは上これは下

小さいときから教わったとおりだ

何が違う?

いったい何が違うのだ。

気づかなかった。

全く気づかなかった。

違いはただひとつ。

それはただひとつだ。

いままで上と思っていたほうが他の人にとっては下

下と思っていたものが他の人から見たら下だったのだ。

猫の歩いているところは地面であり下

飛行機が飛んでいるのは空であり上

何も変わっていない

何が変わっている?

上と下の概念も変わっていない。

でも違う。みている世界は今までと全く違う。

未だに理解できないがどうやら今まで自分は人が上といっている方向が下で

下と言っている方向が上だったらしい。

冷静に考えると、そうするとなんとなくわかってきた。

でもそれは先ほどのように言葉にすると何もかわっていない。

虹は空のうえにでて=上を飛んで

ミミズは地面を歩く=下を歩く

でも言葉は同じでも全く違う。

目の神経を人と同じ方向に見えるように逆転させただけそれだけなのに

世界は全く変わってしまった。

人により同じ言葉でも受け取り方は違う

同じと思っている概念も違う。

それを今回の手術の結果はっきりと実感した。

私の網膜に結ばれ脳に運ばれていた情報を具体化した画像は

世間一般とは逆といわれている状態であったらしい。

他の人からすると

逆立ち歩きであったということらしい。

自分では概念は同じなので未だにわからないが・・・

不思議だ

物にはたくさんの見方があるようだ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

攻撃には攻撃。音楽には音楽

なぜか早起きしてしまった

又昼寝三昧の一日になるかも

早起きしたついでにみのもんたのとかてれび見ていたんだけど

7時半からウルトラマンマックスを見ました。

うすはかんどーしちゃいました・・・

目が見えなくなって大好きな絵をあきらめてピッコロを始めた幼稚園くらいの女の子が

ピッコロの発表会だったのだけれど

発表会の会場の近くに卵のような何もない物体が飛来して

なんだろうとおもってそれに攻撃したらすればするほど強くなって

ミサイルをぶち込んだらミサイルを返してくるし

ビームを打ち込んだらビームを返してくるし

ウルトラマンがでてきてなんとか光線で一度ばらばらびぶち壊したらさらにつよくなって

ウルトラマンをばらばらにするくらいの攻撃をしてウルトラマンもふつーの隊員君にもどってしまったりして。

もう誰も倒せない。もうだめだ。どんどん周りも破壊されて一面瓦礫の山、炎の海。しかも被害がどんどん広がっていく

っていうようになって(もちろん発表会もできるじょうきょうではなく一面火の海な訳です。

人暴れした怪獣もどきさんが疲れたんだか眠り始めるわけです。

そこで先ほどの女の子が

「どうしていつもいつも私がなにかしようとしたらだめになっちゃうの?」ってなきながら

「怪獣さんは音楽好き?私は大好きなの」って泣きながら怪獣さんにピッコロを聞いてもらうわけです。

するとミサイルを打ち込まれたら打ち返していた怪獣もどきさんは・・・

ミサイルを撃たれるとミサイル発射口ができたり

ウルトラまんに攻撃されるとウルトラマンみたいに変化していた怪獣もどき君・・・

今度は楽器に変化したわけです。

彼女と二人で演奏を始めたわけです。

どんなに攻撃しても攻撃してもたおれず

攻撃力を上げればあげるほど協力になってきた彼は

力には力で跳ね返してきましたが

音楽には音楽で返していました。

なるほどこれは深いものがあります。

自分は北風と太陽の話を「恋愛で我慢しているとき」は考えて納得して自分を言い聞かせていましたがそんな小さなことではなく(それに北風と太陽は結局は太陽になってもエゴをとおすわけですからあまりいい話ではないかもだし)

それだけではなく

生きていくうえでやはり人はちからで立ち向かうと身構えるし攻撃してくる

温かい心には温かい心で返す。

相手には温かい心で接するべきだろうと

又新たに思い直したわけです。

ということで

うすちゃん再生です

気持ちも新たに自分の描くような人物になりたいと

ウルトラマンありがとう。円谷プロダクションありがとう

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2005年10月 5日 (水)

ばとんってこんなにいっぱいくるのか・・・涙

少し気分を変えて・・・

よし!いくぞ!ばとん!

まずははるかっちからとらべるばとん!!

「トラベルバトン」
今までで一番良かった国内旅行先は?うーんよかったっていうか生まれた町神戸が好きです。
今までで一番良かった海外旅行先は?台湾かな。2週間くらいで一周してみました。でも東南アジアとアメリカ以外は言ったことないっす
これから行ってみたい国内旅行先は?東北のほうに行ったことがないので行って見たいかな
これから行ってみたい海外旅行先は?うーむむぅみんのすんでいるとことに行ってみたいな

次にバトンを渡す人5名は?

1)ぽちくん(ぶろぐはじめたばかりなのにすみません)

2)ういたくん(いつもおしごとでおつかれなのにごめんなさい)

3)かりんさん(たくさんもらったからひとつおかえししちゃう☆)

4)ちゃんがさん(たぐふれのおともだちでっす)

5)あとは・・・きなぽんさんやみしんさんはいつもかいてくれてるけどぶろぐもってないし、だーさんにもおわたししたいけどもっていないかもだし・・・sure!のrururuさんにしようかとおもおもったけど今気分じゃないようだし・・・

自己申告で持っていってくださいな!どなたか・・・

つぎはかりんさまからの

フェチバトン! はるかっちたのむぞ!うけとっておくれ!☆

 Qあなたは何フェチ?
A. うーんうーんふともも・・・爆 あとは・・・胸の膨らみ始め?(恥・・・)


 異性を見る時、まずどこを見る?
A. 気持ち。です(けっこうまぢにこたえたりして)

 最近プッシュできるとこ
A. プッシュ??ですか????自分のって事かしら??うーぅぅぅないです・・・涙

 異性の好きな所5つ
A.相手によりますが・・・きもち、たよってくれるところ 。ほっとしてもらえるところ。甘えてくれるところ。何でも話してくれるところ。うそがないところ。  なんか違わないか?きかれてることとかいてること・・・いいのかな??こんな人がすきなのって言うのでいいの?なんかちがうような・・・

 フェチを感じる衣装

これもかりんさんからの

調味料バトン

なにをかけますか?香辛料は除くってかいてあったけどこしょうが最近ブームなんだけど・・・香辛料だからだめですよねではいきまうす

Q. 目玉焼き
A. しょうゆ??だな


Q. 納豆
A. 納豆のたれ(なぜか塩辛も・・・て調味料じゃないか)


Q. 冷奴
A. しょうゆ

Q. 餃子
A. しょうゆと酢!らーゆはどっちでもよくてらーゆよりご飯が必要!!ビールは不要!


Q. カレーライス
A.しょうゆを行ってきたらすとぐぐぐぅっと一滴で味が変わりまする 


Q. ナポリタン
A. なにもかけないぞ????

Q. ピザ
A. これもなにもかけない・・・


Q. 生キャベツ
A. しょうゆがすき!っていうかしょうゆが多いな・・・>自分

Q. トマト
A. なにもつけないっす ただソースつけると味変わるよね他のもの食べてるみたい

Q. サラダ
A. しょうゆのどれっしんぐかな(てやっぱしょうゆかい!!>じぶん)


Q. カキフライ、メンチカツ、コロッケ
A. 冷たいカキフライはそーす!あったかいのは何もつけないか塩かどっちか。あつあつの揚げ物には塩!!

Q. 天婦羅
A. 塩!


Q. トンカツ
A. 塩!(ただしあつあつにかぎる!さめたら仕方ないからソース)

Q. ご飯
A. なにも・・・洋食のときは塩かな

Q. 周囲に意外だと驚かれる
   好きな組み合わせはありますか?

A. 意外はとくにないけど春巻きにはケチャップが好きなお子様です。


Q. ソレが一般的なのは知っているが、
   苦手な組み合わせってありますか?

A. 秋刀魚などの焼き魚にしょうゆと大根おろし、焼き魚にしょうゆはまずかけないのですがそれだけではなく「医者が食べない胃がんになる組み合わせ」焼き魚に大根おろししょうゆは絶対にしないです。

Q. バトンを廻したい5人
A.ぽちくん!ういたくん!ちゃんがさん!(あとはできたら・・・だーちゃんさん。きなぽんさんみしんさんのうちぶろぐあるひと・・・)

さて!これでおわりだ!いっきにやりすぎだこりゃ次にもらう人も参るよねこれじゃ・・・涙

キスバトン!(かりんさまより)

Q. キスする時どの瞬間が一番ドキドキしますヵゝ?
A. 唇のファーストタッチのとき。初めてのキスは触れそうな瞬間からどきどきです・・・

Q. どちらからその距離を縮めますヵゝ?
A. 考えたことないけど・・・自然に近づいてイクと思っていたのはいつもだれもお互いに近づいているから?か

Q. 深いキスと軽いキス…どちらが好きですヵゝ?
A. 軽いキス。 ふかいのは・・・まぁ雄と雌になちゃったら・・・いいんじゃないっすか・・・ですかね・・・

Q. 唇以外にキスされて好きな所はありますヵゝ?
A.耳。だめです。こえでちゃいます(恥) 

Q. どんなシュチュエーションで
   キスするのが好きですヵゝ?

A.なんだろう。気持ちがあいてにぐぐぐぐぐぅっていったとき(なんじゃそりゃ・・・) 

Q. このバトンを廻す人は?

1)はるかっち 2)ぽちくん 3)ういたくん 4)ちゃんがさん 5)きなぽんオアみしんちゃん(ブログなかったらここに書いても言いなりよ)

おわった。。。

こんなんでいいのだろうか・・・

つぎのかたすみませんがよろしくです。

ちからつきた・・・風呂に入ってこようかな・・・

つぎいってみよう

うぅおう自分が変なことがわかってきた。ばとんってこわいぞ!!

衣装ですか・・・衣装・・・みにすかーとのさんたくろーす!(うすってへんたいかも・・・)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

ねたができたのでバトンは今週のほかの日に・・・

すみません急遽内容変更です

今日はジンギスカンの会>カラオケ>お友達の交通事故>爆睡

という一日だったので・・・

まずはジンギスカン!東京ジンギスカン鉄丸という店に行きました

くったねばくばく

6人+4歳で行ったのだけれど(ぢょしばかりのなかに混ぜてもらったのだけれど・・・いつもすみませぬ>みなさま)

あちらのなべ(?なべ?焼き鉄丸?焼き用ジンギスカン頭?)が4人でひとつだったのに対し、こちらは2人+4歳(いやぁこどもってかわいいなぁ・・・ひとのこどもでも。でれでれ)

てなわけで食いがおいつかないわけです(おおお!もやしこげるぜぇぇぇ!!!とか肉がやけすぎるぅぅとか普段のうすならありえない現象が起こったわけでございます)

ジンギスカンこんなかんぢ↓

jingiskan でたのしくむしゃむしゃたべたわけでございまする

ただ席がななめむかいだったぽちくんとは

お話してもなかなか聞こえなくて・・・ごめんなさい

神戸の話は又したいですね!うすが神戸生まれって知らなかったのね>ぽちくん

たのしくおいしくいただき、そしてさいごのでざーともなかなかでしたむふふ。

いつも仲良くしてくれてありがとうです皆様の中学校のときの会なのに一回り以上ちがう自分がはいるのはいいのかなぁ・・・といつも思っていますが

なんだかとても温かく仲間に入れてもらえるのでいつも混ぜてもらっています

ごめんね・・・>みなさまgarana

そのあとからおけにいきました。1時間一本勝負!だいたい2曲づつうたったでしょうか

いまアワーブーム(マイブームじゃなくみんなのブームなので\\\)のお笑いフラッシュから画像を思い出しながらうたったりしました

あ!もちろん!普通の歌も歌いましたです

うすはミスチルのあんどあいらぶゆーとZEEBRAさんのうたをうたいました

らっぷはまちがってもリズムに乗って歌えればわかりにくいから得だ!と思いました(こんなんでいいのか>自分)

でたのしく過ごさせてもらい、帰り道ジンギスカンの皆さんとは又別に、これもまたとても大切な友人さんからメールが入っているのに気づきました

事故ったらしい!!!

「どうしよう・・・」と思ったけど、とりあえず考える間もなく電話した。

実は大切な友人だけど会ったことがない人。ネットのお友達。どっちかというと僕のほうが勝手にかなりあこがれてる?かも?なひと。でも恋愛って言うんじゃなくてなんていうかかわいい妹(って年齢が離れすぎか・・・)かな。本当になんていうか・・・いいこです。たくさんお話したいなって思える人。

番号聞いていたけどメールだけで話したことなかった(うす基本的に電話はあまり好きではないみたいなんですなんだかどきどきしてしまって)

何度か気を遣ってくれて「学校の行事で今日東京に行くのであえますよ」とメールもらったけどなかなかタイミング合わなくて数ヶ月経ってしまっていたんだけど・・・

で、話を戻すと・・・

かけたら悪いと思ったけど何をするべきかとか早く伝えなきゃ!と思って

電話しました。保険使うなら警察呼ばなきゃとかいろいろ考えてまず電話しちゃいました。。

初めて聞く声はすごく心細そうな声でした。力になりたいって心から思いました。

やることだけまずパパぱっと話してあとはおちつけよう!と思っていたら

おとうさんがきてお話がそこでおわったのですが

でもお父さんが着てよかったです。一人だとどう対処したらよいかわからないだろうし。

でも・・・お父さんに一杯怒られちゃったそうです

心配だもの仕方ないよね。でも起こしちゃったことは仕方ないから

がんがん怒っても気持ちがしゅんとしちゃうだけだものあまりよくないとおもうな・・・とおもって・・・

うすも免許取ったばかりのとき右折して直進のバイク引っ掛けたしそう考えると自分も怪我がなくって相手も物でよかったって考えたほうがいいようなきがします。

そう考えたほうがいいよね??どうでしょう?

で。。。4時頃に起きてミニストップに行ったわけです

そこでまたまたみぃみぃみぃとどこかで声が・・・

みぃみぃみぃと会話を楽しんでいたら。あ!「みたらし団子改めむらたし団子」をひろったときと同じくらいだ!

その後さらにみぃみぃみぃと二人(2匹?)で会話をしばらく楽しんだ後車の下からなかなかでてこないので

ちょっとまっててねとミニストップに入りました。うしろからみぃみぃにぃにぃと声をはりあげて呼んでいます

で(選択ミスだが)牛乳ではなくヨーグルトをかってきました

ねこちゃんとふたりでみぃみぃとお話しながらふたをあけておいてあげました

なかなかでてこないからかえってきたわけです

そして今に至る。

あ!たいへん!がびーーーん!!ねこちゃんおこってるかも!!

ねこちゃんにヨーグルトのスプーン置いてくるの忘れた!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はつばとん!とん!

初バトン!これで自分もやっとぶろがーの仲間入り!とおもって

昨夜うれしくて(しかももう一つ貰っていたのに見落としていて・・・)

明日朝おきたらやるぞー!っておもったけど

ちょっとだけいろいろ気持ち的にあって

とくになにということはないのだけれど・・・

だから一日あっためちゃいます・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »