« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月25日 (日)

今日見た夢

n-butagara やほですうすです

なぜ豚柄のネクタイを撮影したかというと(ネクタイです)

タグフレンドで豚を飼い始めたからです

豚だけにえさをあげる技が最初できなくて

これ以上大きくならなくて良いうさぎまでおおきくなってしまいました・・・

ついでにこれは見猿聞か猿言わ猿ネクタイです(別に日光で買ったわけではありません・・・)↓

n-sarugara

さて本題です

今日見た夢はとても寝覚めがいやな夢でした。しかも長い夢がすべて記憶に残っているという珍しい夢でした。

要約すると「泥棒さんかと思ったらもっとあくどいことする人で実は詐欺師さんで団体の押売さんだったのよ」

という夢です

では始めます

昨夜は昼寝をしすぎたこともあり5時くらいにやっと眠れました。たぶんねる数時間前、3時くらいにコンビニに行って帰ってきたので

そのとき鍵を閉めた自信がなかったのがこの夢の始まりのもともとのきっかけでしょう。

うすは寝ていました。だれか足をくすぐります。くすぐったいです。うぅぅ。

でねてるねてるとかなんとか言ってうすの寝ている部屋の入り口の戸を閉めなおし向こうで何やら始めました

とうぜんうすは「おいおいおいなにやってんだよ!」と思って起き上がろうとしますが

寝てるときってみなさん覚えがあるでしょうが思っても体が動きません

(だからよけいに現実かと思って焦ったわけです)

でそこからが夢か現かわかりませんが

やっとのおもいで起き上がり台所に行きました(一人暮らしで家が小さいからすぐ隣です)

中学のとき以来けんかは笑顔でするものだと思っているので、泥棒さんにたいして怒鳴るとかではなく余裕を持って挑みたい自分は

ドアを開けつつ「いらっしゃい(^^)」と笑顔で大きな声で言いました

「??」理解不能。相手のほうが上手です

見知らぬおじさんがなにやらごそごそやりつつ

台所では見知らぬおばさんがご飯を作っています。

「?????」

しかもおじさんは知り合いのバーのマスターにそっくりです(笑)

で上手おじさんはこういいました「あー!おはよ!ごはんできたみたいだから食べて待っていてよ」

「?????」とりあえず食べました。なにやら持ってきたらしい荷物がたくさんあります紙袋やらかばんやら。

「????」

とりあえず食べました(普段疑い深いのになに食べてるんだ>自分・・・)

で、食べ終わったら「じゃあまたね」と帰っていきました

「????」一応財布見たり実印見たりしましたが何も取られていませんでした

財布に一万円札が何枚かありましたが無事でした(でもそれで安心していた自分があほだった)

n-kurumiwari

第2幕

さて第2幕、朝ピンポーンとなりましたので覗き窓から覗きました(アイホンないんで・・・)

「はーい(^^)」ん???

脚立を持ったおじさんが・・・その後ろにも工事のおぢさんやなにやら訪問販売らしき背広

の笑顔のお兄さんとかなんだかいろいろをもったおばさんや・・・約10人くらいの方々が・・・

「注文ありがとうございます!!早速工事しますので」

「????」いや注文してませんから(と出ない)

「いやこれ契約書にはんこを押してもらってますよね」

(う・・・なぜ実印が・・・)あ!後ろにさっきのおっさんが!!

やられた!!!さっき足をくすぐって確認してからはんこを押して戻しておいたのか!

てことは他のやつらも契約書もってるのか・・・

あけないでおくと

おっさんが「あ!さっきはごめんね荷物忘れちゃったから取りに来たんだよ」というので

これらはあると又こられても困るから返したいと思い

ドアから離れてもらってどあを少し開けて返そうと考えました

素直におじさん達は従いました

ドアからかなり離れてたってくれました(てことはいまのうちではない。今の家は玄関前がえらく狭いから)

ダッシュしても届かない距離。よしおっけ!

少し開いて荷物を一つ出そうとしました

その瞬間ドアががばっとあいて(隠れてたんかい!一人!)踏み込まれました

もみ合ってるうちに大勢皆さんがどどどどっと入ってきました

で家の中でやりたい放題

てきとー(にみえる)工事したりいろいろやってるときにおじさんは荷物を一つだけ持ってありがとう!またくるねってニコニコして帰っていきました。

めちゃめちゃはらだたしい!!とおもってるところで目が覚めました

おきてドアを確認して

鍵が閉まっていたので安心してまた寝ました

(ていうか安心するなよ>自分、そういうことするやつなら鍵を持って帰って合鍵作って戻してるって!!)

というわけで寝覚めが悪い朝でした・・・涙

鍵は必ず閉めた確認しよう、と心に誓いました涙

そうそう第2幕のところのネクタイはくるみ割り人形柄です

なかなかしていけないのですがクリスマスくらいにいつもしています手品師のようです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

そろそろ来月あたり一番早い人口雪は帯状に

wear 久しぶりの更新です

9月も終わりです

10月の終わりになると確か帯状に滑れる人口雪のところがちらほら出てきましたっけ

軽井沢とか丸沼とか

実は昨シーズン始めたばかり(みたいなもの)で

その前の年の終わりになだらかなスキー場のリフト券があたり、

スキーで行ってもつまらんだろうとおもって

もともとゲレンデに一緒によく行っていた会社の新人君たちが

やりましょう!!というのではじめてやってみました

が・・・・・・たてない・・・

くやしかったね根性なしの自分だけど。

このやろーとおもってもなかなかたてない

で、たつのあきらめて木の葉おとしで滑り始めた笑

斜面の下に向かって立てないから山側向いてよっこらしょとたってこのはひらひら

それでシーズン終了

なのにぼーどかっちゃいましたよ(笑)やすものですが

04-07-19_22-35boad2 もともと、車とか会社にきて行くジャンバーとかまっかだったりするへんなおぢちゃんなので

当然赤を買いました

ウェアーもかいかえたぞさっき写真出したけど

1年前滑ってみようかと思い溝口の屋内へ・・・

あーーーーーーまたたてない・・・・

しかも木の葉おとしさえ出来なくなってる・・・

ショック・・・

でもでも昨シーズンは毎週行ったよ

とりあえずは大丈夫!軽くジャンプしちゃったりして(そんなかっこいいもんぢゃないが)

シーズンのおわりからは

その新人君の彼女さんにおしえたりして

でもとってもよかったらしい(えへへのへ)

もうすぐ始まりますね今年も

がんがんいきます

だれかいきませんかぁ(ただしこんじょうないからがんがんいくというわりにはごはんたべたらひるねしちゃったりします)

こんな感ぢ↓

041226_2334

あそうそう!カナダから帰ったらぽちくんにうぇあをかえすように>びしょうねんふうねーさん!笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

食べる牛乳!

taberu-gyuunyuu じゃーん!うちの近所のラリーブというけーきやさんに

予約しないと午前中でうりきれる卵の殻に入ったプリンがあるのですが

それがいつも購入できないのでしょんぼりしていたところ(予約すればいいんだけどさ)

新製品発見!

食べるぎゅうにゅう!

うまいじゃないすか

メープルシロップがついてたけどぜんぜんいらない

うまいっすよ

そうだ!納涼(て秋だろ・・・)じんぎすかんのときにもっていこう!

みなさんまっててね☆

ちなみに。。。

後ろのどんぶりはかふぇおれがはいっています

イタリアンローストの濃い目のコーヒーをたてて、それに牛乳たっぷり入れてます

カフェオレを飲むのにはどんぶりが一番???だってフランス人じゃないからどんぶりしかもってないからどんぶりで許して・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

hanabi

今日は念願の秋の花火大会(本当は夏の花火大会・・・2回延期になったしね雨とぽちたろうさまのお仕事の関係で)

荒川の向こうとか浦和のほう?とか18時頃に大きな花火が上がっていました

花火のステレオ放送です

みたらし団子を拾った草むらはきれいに草が刈られており

みたらしだんごくんの兄弟達はどこに行ってしまったのかしら・・・ちょっぴり考えちゃいました

で、ひとしきり念願の花火に興じた後(ていうか花火前に美少年風ねーさんは駐車場で花火を前にご飯食ってましたが)そのあと大宮と川越の間のいたりあんのおみせに。

ぴざうまかったっす

次回はジンギスカン

これも念願ですね

納涼ジンギスカンが花火と同じく秋の侘び寂びジンギスカンに・・・

とりあえず写真アップします

では写真館スタート

hanabi1 hanabi3 hanabi5 hanabi6

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

毎日いそがしいですがやっとまた仕事が山をひとつこえました

よかった

りらっくまのようにころがっていたい

ごろごろごろ

あ・・・いただいてます

そしてほっとひといき、なまずさんの写真を撮ったりして

今回はうまく取れたようなきがする

うちのなまずくんはかわいいよ笑ついでに今はなきぽりぷてるす君の写真も飾ってあげよう。丸いお目目がかわいいです

namazu3 namazu4 さて、旅行のぶろぐをかくぞ!と気合を入れたけど

polip1 つぎにいくのはいつかしら・・・

とりあえず雪が降る前にスキー場をドライブしてこよう。

写真を又毎週載せていきます

でも関東限定です・・・すみません

10月から軽井沢プリンスは滑れるけど

今年1月だったかにすべりにいって外人さんが(特にアジア系)おおくて

みなさん人のボードの上すべるし(涙)いやだったから

ことしはいかない・・・

だれかご飯がおいしいスキー場を教えてくださいね!よろしくです

とりあえず旅行関係と思って江ノ島の写真を取りました

小学生の頃この辺に住んでいましたenosima

いやいや

えらはないですから

うみにすんでいたわけじゃないっす・・・

| | コメント (4)

2005年9月11日 (日)

やまがたにいったのです

gassan1 土曜日月山に行き、天童温泉のホテル天童にとまりました

<月山こんなかんじでっし

日曜(今日)は蔵王のお釜を見に行ってきたけど雲がわんさかでみえませんでした。

そのあと天元台に行き

福島県にでました

桧原湖をとおって猪苗代に出ました

でもほとんどねていた・・・涙

だから写真は月山のみ

gassan2 <これも月山です

| | コメント (1)

2005年9月 8日 (木)

ぴーちゃんって・・・なに?

p-chan たまちのえきに本日夜19時頃にいらっしゃったぴーちゃんさんです

なにものですか????>ぴーちゃんさん

ぴーあーくのぴーちゃんらしい

ずっとおどりまくっていました

あついのにおつかれさまです

おしごとってたいへんね>ぴーちゃんさん

子供に握手を求められひぎゅっとかしてました

ぴーちゃんはいいこかもしれません

| | コメント (3)

2005年9月 7日 (水)

シノドンティス・アンジェリクス

namazu1 namazu2

先日はうちのアフリカンしくりっどさんたちを撮影して載せたけど

今日は同じ水槽にいるなまずさんがやっと撮影できました。

シノドンティス・アンジェリクスていうなまえです

黒いお肌に白いドットがきれいです

とっても小さいときに買ってきて

食べられたら大変だから稚魚入れに入れていました

いつの間にか逃げ出して水槽のどこかに行ってしまっていたのだけれど

気づいたら水槽の中の石組の裏ででっかくなっていました

びっくりです

きみはいったいなにをくってでっかくなったんだい??

うぅむ

| | コメント (0)

2005年9月 5日 (月)

花火のはずがビリヤード

priclub ←きょうのおもいで

雨がばしばし降ってきたので

ビリヤードアンドぷりくらになりました

しかしきなぽっちにはやられましたな

5回やって4回持ていかれました。うーむむむ

そうそう

ボーリング場に行く前に

近くの自動販売機でかえるがたくさん集まっているのを発見

でもね

一匹ずつしか写真取れなかった

kaeru

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

きょうのおさかなさん

うーむどうもうまくいかない。うちのアフリカンしくりっどさんたちをとったんだけど

水槽のガラスをもっときれいにしないとあっぷにしたら傷がすごい

っていうか携帯のカメラが魚じゃなく手前のガラスにピントをあわせちゃてるのか

ほんとは水玉のなまずさんを取りたかったけど

うらからでてこないし・・・

今度お披露目しますねsakana1

アフリカンしくりっどって色が素敵ですよね青や黄色や。淡水魚とは思えない色ですてき

sakana2 sakana3 sakana4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

きょうは

きょうはいろいろあった本がやっと完成した

お客さんの事情で

中身がいれかわったり

なくなったり

出来上がり日が無期延期になったり

一転してすぐ作って!ってなったり・・・

写真とってくるの忘れちゃった

月曜にでも取ってきます。

売り物でもあるから宣伝になるから写真出しても嫌がられないはず笑

でも買うのは特殊な方だけだけど・・・

技術の本なのですが

文系の自分が見るとこういう技術と生活?がくっついている本は新鮮だからかおもしろかったです

てなわけで本日は写真はなしです

とおもったけど

先日書いたチーズ屋さんの店内の写真を貼っておきます(意味なし\\\

)atelier_de_fromage

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上着が帰ってくる

よかった

今日はねすごしもなかたし

よかったよかった

今日はロマンスカーの最新型に乗った

ほらほら↓

romance_car そしてコーヒーとあいすをたべた

ロマンスカーの定番・・・?coffee_in_the_romannce_kar 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

ああぁぁ

今日は最悪・・・

仕事をして遅くなり

最終の湘南新宿ラインに乗った

赤羽から座れた

やった

すわった

ねた・・・(想定外)

おきた

宮原上尾間を順調に快走中

え??

想定外・・・

たいへん!

上尾で降りてタクシーに向かう(のぼりはないのさ・ああそうさないのさ・)

たくしーにのる

宮原につく

金を払う(あぁもたいない)

さておりようかな

ん??

あ・・・

うわぎないやん・・・

電車だ!!!!!

・・・・

宮原の駅員さんにお願いしました

電車においてきちゃったのでもね財布とかは入ってないから上着だけだからあると思うの

いいひとだった

あしたあさきてくださいね

電車の中は必ず終点で全部見ますからだいじょうぶですよと

ありがとう駅員さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »