« はなび | トップページ | けいたいすいぼつ »

2005年8月15日 (月)

やさいいためつづき

yasaiitame1 やさいいためはうまい

ごま油にそのときの気分の中華だしや

きぶんがのってたら烏賊のとんびや乾燥ほたてなどでさらにあじつけ

その味つきの油のなかでにくをいためるじゅじゅじゅじゆ

あんなやさいこんなやさいをきって(なすなんかうまいね)

いっしょにごごごごごっといためる

うまい!yasaiitame2

ででで

その後残った汁だけに多少みねらるウォーターをいれ

和風だしをいれてしょうゆも入れたりして味を調え

ご飯を入れやす(ぽいっ!投入)

火を止める直前に卵を入れて

かかかかかっとかぜる

できあがり

中華風ジャパンテイストおじや

もひとつ、んまい!

|

« はなび | トップページ | けいたいすいぼつ »

コメント

今日はどもでした
うすさん ビリヤード覚えるの早すぎ!
わたしは一回も勝てなかったし 玉もひとつくらいしか入れられなかったのに!(><)
またういたっちと一緒に遊んでください
そしてまたあの野菜炒めつくってちょ とってもおいしい

みーたんは今私の足を噛んでいます 痛いよう

どうでもいいけどうちのHP掲示板 最新のやつにわたしの名前が・・まぁいいんだけどね
 編集すればいいんだけど まぁいいか

それではまた

投稿: きなぽん | 2005年8月15日 (月) 19時43分

きなぽんどの。今日はありがとでした☆
またゆっくり遊びませう。
こないだの野菜炒めの味付けは私よ^^
いつでも作りに行くから呼んで下さいな。

みーたんはいたずら好きなのねぇ。
飼い主に似るんだねぇw

HP見たよ。名前、早めに消した方がいいと思うよ。あの部分だけきなぽんに変えちゃうとかね。

では明日からまたお仕事頑張ってね☆

投稿: ういた | 2005年8月15日 (月) 21時15分

あ~ 明日から仕事だー 頑張ろぅ

名前はね まあいいやと思って 写真も載せてるしね 今んとこ不特定多数には教えてないから そのうちだんだんどうでもよくなりそうだけど 

少しずつね 色んな人に教えるつもり
少しずつ うん

ういたっちもしあさって?からだっけ 
お仕事がんばってね 

んでは また来るね

投稿: きなぽん | 2005年8月16日 (火) 00時09分

あ!きなぽんさんいらっしゃいです
ありがとうかいてくれてうれしいです

みたらしくんのけんはすみませんでした
負担になってしまいましたね
かわいいけど・・・

あとねやさいいいためはいつでもつくりにいくから
こっくがわりにごはんのためだけによんでくいださい
よろしくです


あとねきょうはびりやーどおしえてくれてありがとうでしたたのしかったです


またあそんでください

(hpに名前出されちゃった件は・・・
とりあえず本人はお話が伝わる状態にある人のようだから
ミシン姫から「今度から勘弁ね」っていってもらうとか
かな・・・
うーん

投稿: うす | 2005年8月16日 (火) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129443/5472282

この記事へのトラックバック一覧です: やさいいためつづき:

« はなび | トップページ | けいたいすいぼつ »